ワンピースについて詳しく調べていきます。
カテゴリー: スポンサー広告
ジャンプ記事一覧 前回 次回

タイトル 第485話 ”麦わらの一味・海賊狩りのゾロ”

週刊少年ジャンプ 2008 8号 背表紙
発売日 2008年1月21日

ジュンプに掲載されている順番 2番目

収録コミックス 50巻

トビラ絵 1ページ
トビラ絵登場キャラクター:カルー、マツゲ、カウボーイ、バーボンJr.、ケンタロウス、ヒコイチ、ストンプ、イワンX

本編 18ページ 123コマ

1ページ目 6コマ
2ページ目 5コマ
3ページ目 7コマ
4ページ目 8コマ
5ページ目 4コマ
6ページ目 7コマ
7ページ目 5コマ
8ページ目 7コマ
9ページ目 7コマ
10ページ目 5コマ
11ページ目 6コマ
12ページ目 9コマ
13ページ目 8コマ
14ページ目 7コマ
15ページ目 9コマ
16ページ目 11コマ
17ページ目 8コマ
18ページ目 4コマ

キャラクター登場数
1位 ゾロ 54コマ 43.9%
2位 バーソロミュー・くま 53コマ 43.1%
3位 サンジ 18コマ 14.6%
4位 ルフィ 10コマ 8.1%
5位 ナミ 2コマ 1.6%
5位 ウソップ 2コマ 1.6%
5位 チョッパー 2コマ 1.6%
5位 ロビン 2コマ 1.6%
5位 フランキー 2コマ 1.6%
5位 ブルック 2コマ 1.6%
5位 ローラ 2コマ 1.6%
11位 リスキー兄弟(モジャ髪) 1コマ 0.8%
11位 リスキー兄弟(覆面) 1コマ 0.8%
11位 Dr.ベガパンク(シルエットのみ) 1コマ 0.8%

【コメント】

くまによって、ほとんど壊滅状態になっていました。

今回は、タイトル通り完全にゾロの回でした。

ルフィがやられそうになり、ゾロがくまに斬りかかります。斬りつけて破けた服の中は、サイボーグでした。くまは、Dr.ベガパンクによって、改造された人間兵器でした。サンジがやられたのは、この硬度に負けたからだったみたいですね。ということは、はねかえすことができるのは、普通に手のひらだけみたいですね。くまは、この力を手に入れるために七武海入りしたということでしょうか。

ゾロは、ルフィの代わりに自分の命を差し出します。その後、サンジも自分が身代わりになると出てきますが、ゾロがサンジに不意打ちを食らわせ黙らせてしまいます。

くまもその申し出を受け、くまの自分の能力で、ルフィのダメージを取り出し、ゾロにそのダメージを受けさせます。ゾロは、そのダメージを受けても、まだ立っていました。耐久力だけならルフィ以上ってことでしょうか。

それにしても、くまの対処は、かなり甘かった様な気がします。結果的には、全員生き残ってますし。ドラゴンの知り合いっぽい感じの発言もあったので、わざと見逃した感じなのでしょうか。

ゾロの覚悟は、すばらしかったです。ゾロにとって、船長の夢は、自分の野望より優先するみたいです。


この記事は以下のブログにトラックバックしています。

ワンピースの感想を載せているブログ

Happy☆Lucky
トップ:http://mirumo.serika.ciao.jp/
感想ページ:
<カテゴリー>ジャンプ感想
<記事>「ジャンプ 8号 感想」

ラブ教総本山
トップ:http://blog.livedoor.jp/aaa516/
感想ページ:
<カテゴリー>週刊少年ジャンプ
<記事>「【大経典】週刊少年ジャンプ8号(01/22)」


【前回記事】第484話 ”ぷに”
【次回記事】第486話 ”ピアノ”
コメント
この記事へのコメント
今回、くまがドラゴンと顔見知り、といった発言をしたことからの予想なんですが、くまは七武海でありながら革命軍の一員なのではないでしょうか?そうでなくても、多少はドラゴンと親交があり、考えに共感しているんじゃないかと感じたんですが、どうでしょうか?
2008/01/21(月) 22:15 | URL | プラス・ナイン #-[ 編集]
プラス・ナインさん
コメントありがとうございます。

くまが、革命軍の一員というのは、あるかもしれないですね。
七武海というポジションにいれば、世界政府側の情報が得られるので、
そのために七武海になったという感じになるのでしょうか。
2008/01/21(月) 22:31 | URL | ワンピース研究家 #kkcJj/F.[ 編集]
ワンピース研究家さん、こんばんは。

ゾロがひたすらかっこよかったですね。
くまはゾロの男気をみとめてくれたのでは。
あそこでルフィの首をとられても
ゾロがしんでしまうわけにもいきませんから。
2008/01/21(月) 22:55 | URL | honey #wLMIWoss[ 編集]
honeyさん
コメント、トラックバックありがとうございます。

>ゾロがひたすらかっこよかったですね。
今回のゾロは、本当にカッコよかったです。

>くまはゾロの男気をみとめてくれたのでは。
今回のくまの訪問は、ルフィ達を見定めに来た感じなのでしょうか。
そして、ルフィの仲間のゾロたちの男ぶりを見て、
くまの目指す将来(何を望んでいるのかは不明)に必要と感じて、
あえて見逃したといった感じでしょうか。
2008/01/22(火) 21:28 | URL | ワンピース研究家 #kkcJj/F.[ 編集]
>ゾロの覚悟は、すばらしかったです。
>ゾロにとって、船長の夢は、自分の野望より優先するみたいです
本当にいい仲間ですね♪
ウソップのときもそうでしたが、、、ナンバー1クルーですね(*^-゚)v

白ヒゲのエース的な存在になるんでしょうね!!!

そういえば、、、エースはΣ( ̄□ ̄;)
2008/01/23(水) 08:21 | URL | kyouso #E6kBkVdo[ 編集]
kyousoさん
コメント、トラックバックありがとうございます。

エースがどうなったのか気になりますね。
くまが出てきたときに、エースについて何か語ってくれるのかと期待したのですが、
特に何も話してくれませんでしたね。
2008/01/23(水) 22:37 | URL | ワンピース研究家 #kkcJj/F.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://onepiecepage.blog72.fc2.com/tb.php/2583-3970e83a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ジャンプ 8号 ネタばれ感想
2008/01/21(月) 22:52:05 | Happy☆Lucky
ネタバレ必死、週刊少年JUMPです。 毎度お馴染みになります1日遅れの更新です、、、 すいません、首が痛いので短めで(;´Д`) 歳を取ると体にガタがきます、、、 ★☆★☆★☆ピックアップ★☆★☆★☆ 【ワンピース】 マリモ剣士格好良すぎ! し...
2008/01/22(火) 08:09:33 | ラブ教総本山
