ワンピースについて詳しく調べていきます。
カテゴリー: スポンサー広告
ジャンプ記事一覧 前回 次回

タイトル 第484話 ”ぷに”

週刊少年ジャンプ 2008 6・7号 背表紙
発売日 2008年1月4日

ジュンプに掲載されている順番 2番目

収録コミックス 50巻

トビラ絵 1ページ
トビラ絵登場キャラクター:ビビ

本編 18ページ 110コマ

1ページ目 4コマ
2ページ目 3コマ
3ページ目 5コマ
4ページ目 5コマ
5ページ目 7コマ
6ページ目 6コマ
7ページ目 5コマ
8ページ目 6コマ
9ページ目 5コマ
10ページ目 8コマ
11ページ目 7コマ
12ページ目 5コマ
13ページ目 8コマ
14ページ目 8コマ
15ページ目 8コマ
16ページ目 11コマ
17・18ページ目 9コマ

キャラクター登場数
1位 バーソロミュー・くま 61コマ 55.5%
2位 ゾロ 38コマ 34.5%
3位 ウソップ 12コマ 10.9%
4位 ローラ 10コマ 9.1%
5位 サンジ 9コマ 8.2%
6位 チョッパー 8コマ 7.3%
6位 フランキー 8コマ 7.3%
8位 ロビン 6コマ 5.5%
9位 ナミ 5コマ 4.5%
9位 リスキー兄弟(モジャ髪) 5コマ 4.5%
11位 ルフィ 2コマ 1.8%
11位 ブルック 2コマ 1.8%
13位 リスキー兄弟(覆面) 1コマ 0.9%
13位 パンダマン 1コマ 0.9%

【コメント】

くまにできた子分と言われて、一味みんなで喜んでいました。 子分って怒るところのような・・・。

くまの能力は、弾き飛ばす能力でした。 ニキュニキュの実の肉球人間。

くまの実が、はじき返す能力で、例えばハジハジの実とかではなく、 肉球人間ってことは、はじき返す以外の使い方も出てくるということでしょうか。 ペローナは、弾き飛ばしで、ペローナの行きたいというところへ吹っ飛ばされたって感じでしょうか。 でも、ペローナの時は、地面の方に手ひらを向けて叩いていたので、 弾き飛ばしたのではなく、肉球の別の使い方をした可能性もありそうです。

くまは、かなり強そうです。 あらゆる攻撃を跳ね返し、サンジの蹴りを顔に受けても、 サンジの方が痛がっていました。 このことから、肉球は、手以外でも発動可能な感じです。 それで、サンジの蹴りの衝撃を跳ね返したのではないでしょうか。

でも、これってどうやって倒すのでしょう。 もし、どんな攻撃も体のどこでも跳ね返せるとしたら、倒しようがないような・・・。 これからの展開を楽しみにしたいと思います。


この記事は以下のブログにトラックバックしています。

ワンピースの感想を載せているブログ

Happy☆Lucky
トップ:http://mirumo.serika.ciao.jp/
感想ページ:
<カテゴリー>ジャンプ感想
<記事>「ジャンプ 4・5号感想」


【前回記事】第483話 ”夢の終わり”
【次回記事】第485話 ”麦わらの一味・海賊狩りのゾロ”
コメント
この記事へのコメント
昨年はTBでお世話になりました。
今年もどうぞよろしくおねがいします。

みんな嬉しそうににやけてましたね。
ルフィのすごさはみんな認めているから
怒るより素直にうれしかったのかも。

くま、強いですが、肉球にどこか弱点とかないのでしょうか。
ルフィが寝てるまにみんなやられちゃんじゃあんまりだし。
2008/01/04(金) 23:34 | URL | honey #wLMIWoss[ 編集]
honeyさん
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

くまは、強そうですが、どのようにそれを打開していくのか楽しみです。
2008/01/07(月) 09:29 | URL | ワンピース研究家 #kkcJj/F.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://onepiecepage.blog72.fc2.com/tb.php/2555-e6ecaab5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ジャンプ6・7号 ネタばれ感想
2008/01/04(金) 23:30:53 | Happy☆Lucky
