ワンピースについて詳しく調べていきます。
カテゴリー: スポンサー広告
ジャンプ記事一覧 前回 次回

タイトル 第483話 ”夢の終わり”

週刊少年ジャンプ 2008 4・5号 背表紙
発売日 2007年12月24日

ジュンプに掲載されている順番 1番目

収録コミックス 50巻

トビラ絵 2ページ
トビラ絵登場キャラクター:ルフィ、ゾロ、ナミ、ウソップ、サンジ、チョッパー、ロビン、フランキー

本編 17ページ 110コマ

1ページ目 5コマ
2ページ目 5コマ
3ページ目 8コマ
4ページ目 8コマ
5ページ目 6コマ
6ページ目 4コマ
7ページ目 5コマ
8ページ目 7コマ
9ページ目 7コマ
10ページ目 5コマ
11ページ目 8コマ
12ページ目 8コマ
13ページ目 5コマ
14ページ目 5コマ
15ページ目 10コマ
16ページ目 7コマ
17ページ目 7コマ

キャラクター登場数
1位 バーソロミュー・くま 22コマ 20.0%
2位 ナミ 19コマ 17.3%
3位 ウソップ 18コマ 16.4%
4位 ゾロ 14コマ 12.7%
5位 サンジ 10コマ 9.1%
5位 チョッパー 10コマ 9.1%
7位 ローラ(本体) 9コマ 8.2%
8位 リスキー兄弟(本体)(モジャ髪) 9コマ 8.2%
9位 ロビン 8コマ 7.2%
9位 フランキー 8コマ 7.2%
11位 スポイル 7コマ 6.4%
12位 リスキー兄弟(本体)(覆面) 6コマ 5.5%
13位 ルフィ 5コマ 4.5%
14位 マルガリータ 4コマ 3.6%
14位 ブルック 4コマ 3.6%
14位 ホグバック 4コマ 3.6%
14位 アブサロム 4コマ 3.6%
18位 ゲッコー・モリア 2コマ 1.8%
19位 ローラ(ゾンビ) 1コマ 0.9%
19位 パンダマン 1コマ 0.9%

【コメント】

影を奪われたメンバーは、消滅しかけますが、なんとか間に合ったみたいで、消滅を免れました。

過去の被害者たちも喜んでいました。シンドリーの中に入っていた影の本体のマルガリータも登場しました。本体のマルガリータは、皿嫌いながら、改心して皿を壊したりは、していないみたいです。

ブルックとフランキーたちのカットがあったのですが、ブルックは、2メートル以上あるフランキーよりも頭一つ分抜けてますね。ブルックは、アフロも入れたら2メートル後半はあるということでしょうか。まあ、ワンピースの世界では、2メートルや3メートルのキャラクターが普通になるぐらい大きいキャラクターがいっぱいいるんですけど・・・。

ホグバックも久々に登場しました。ホグバックは、アブサロムを起こし、何かを企んでいるみたいです。アブサロムにどうしたいって聞いてましたが、おそらくナミと結婚ではないでしょうか。

大怪我した年寄りも登場しますが、被害者の会の名誉会長みたいです。この年寄りは、なにかあるのではないかと思っていたのですが、何もなさそうです。

前にモリアが名前を出していた「カイドウ」ですが、四皇の一人だったみたいです。もともとモリアと同じぐらいだったというと今回の戦いぶりだと大したことはないようなイメージになってしまいますが、おそらく四皇は、シャンクスや白ひげのように器の大きな海賊なのではないかと思います。

気になっていたくまが登場しました。世界政府は、七武海の威厳を保つため、モリアを続投させるつもりで、モリアの敗北を知っている者たちの抹殺指令を受けます。ルフィを欠いた状態で七武海と戦うことになるみたいです。そして、最初の標的にゾロが指名されました。新世界に入る前にゾロも七武海の一人を倒しておこうという展開でしょうか。でも、雰囲気的にくまの方がモリアより大物のような感じですが、どうなるのか期待したいです。遅かれ早かれ、ゾロは、ミホークと対決するまでに、七武海クラスの敵は倒しておかないといけないですからね。それが今回になるのでしょうか。

気になるくまの能力なのですが、今回は、攻撃の威力が貫通するがごとく、触れていない相手までふっ飛ばしていました。そして、今回も手袋をはずしていました。(脱いだ手と脱げている手が反対になっていましたけど・・・)能力発動には直接手で触れなければならないのでしょうか。今までの能力から判断して、勝手に予想するならば、飛ばす能力というところでしょうか。瞬間移動のときは、自分自身を飛ばして、複数相手に攻撃したときは、攻撃の衝撃を飛ばすとか、みたいな感じだったら、一応それなりに全部あるかな?なんか微妙・・・。今までの不可思議な能力が登場した場合、見た目上で見えている能力と実際の能力は結構かけ離れていることが多かったので、もっと根本的に違った能力なような気がしますが、そこまでは思いつきません。


この記事は以下のブログにトラックバックしています。

ワンピースの感想を載せているブログ

ラブ教総本山
トップ:http://blog.livedoor.jp/aaa516/
感想ページ:
<カテゴリー>週刊少年ジャンプ
<記事>「【大経典】週刊少年ジャンプ4・5合併号(12/25)」

Happy☆Lucky
トップ:http://mirumo.serika.ciao.jp/
感想ページ:
<カテゴリー>ジャンプ感想
<記事>「ジャンプ 4・5号感想」

特定の漫画トークしようジャマイカ
トップ:http://diary.jp.aol.com/rz3dmdrs/
感想ページ:
<カテゴリー>ジャンプ感想
<記事>「The dream ended...」



【前回記事】第482話 ”朝が来る”
【次回記事】第484話 ”ぷに”
コメント
この記事へのコメント
くまがまたまたでてきましたね。
モリアもけっこうひきずっていたけど
どうも七武海にしてはこもの感が。。。

ワンピキャラはみな長身ですよね。
ロビンもすごく背が高いのに驚きました。
2007/12/25(火) 16:17 | URL | honey #wLMIWoss[ 編集]
honeyさん
コメント、トラックバックありがとうございます。

>どうも七武海にしてはこもの感が。。。
モリアは、確かに小物のままやられてしまった感じですね。

>ロビンもすごく背が高いのに驚きました。
私も最初にロビンの身長を知ったときは驚きました。
2007/12/25(火) 22:48 | URL | ワンピース研究家 #kkcJj/F.[ 編集]
>キャラクター登場数
>1位 バーソロミュー・くま 22コマ 20.0%
何気に多く出ていたんですね(汗)気が付かなかった、、、、
ていうか、このシリーズはまだ続くんでしょうか?

もう、ブルックとクジラで泣く準備万端なのに!!!

>それが今回になるのでしょうか
いきなり二人も七武海が減るのは、、、でも、ありえそうですね。
2007/12/26(水) 09:04 | URL | kyouso #E6kBkVdo[ 編集]
kyousoさん
コメント、トラックバックありがとうございます。

>このシリーズはまだ続くんでしょうか?
確かに思った以上に長くなりましたね。
まさか、くまともバトルになるとは思いませんでした。
2007/12/26(水) 21:27 | URL | ワンピース研究家 #kkcJj/F.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://onepiecepage.blog72.fc2.com/tb.php/2532-492c035e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ネタバレ必死、週刊少年JUMPです。 毎度お馴染みになります1日遅れの更新です、、、 ★☆★☆★☆ピックアップ★☆★☆★☆ 【ワンピース】 『もし!!』 『!!』 『うおー!!ゾンビ!!』 『まだ影が出てねェ奴がいたのか!?』 『イヤ大ケガした年...
2007/12/25(火) 14:42:09 | ラブ教総本山
ジャンプ 4・5号ネタばれ感想
2007/12/25(火) 16:13:48 | Happy☆Lucky
はいはい!! 遂に2007年で最後のジャンプ!!!盛り上がって今年を終わりましょうね!! という事でーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 今週号のワンピのあらすじを書きたいと思います!!! 第483話 夢の終わり 遂にモリア...
2007/12/26(水) 12:46:10 | 特定の漫画トークしようジャマイカ
ONE PIECE(第483話)前回 タイトル 第483話 ”夢の終わり” 週刊少年ジャンプ 2008 4・5号 発売日 2007年12月24日 ジュンプに掲載されている順番 1番目.(続きを読む) ゲームについて光る玉を大砲で飛ばして、ゴールの赤色の大砲まで運ぶ爽快感抜群...
2008/01/21(月) 01:29:13 | ONEPIECE
アニメ ワンピース ブログ ANIME ONE PIECE BLOG: ワンピース座談会 その1モリアと決着するのは482話だから… ギリギリアウトかもしれません(^^;). 2008.3.1 17:37:46, 伯爵 : チョッパーは テロリストのアルカイダにされていませんか?ちなみに私は石油関係の仕事...
2009/05/09(土) 20:14:51 | ONEPIECE
