ワンピースについて詳しく調べていきます。
カテゴリー: スポンサー広告
前回 次回

タイトル 第482話 ”朝が来る”

週刊少年ジャンプ 2008 3号 背表紙
発売日 2007年12月17日

ジュンプに掲載されている順番 2番目

収録コミックス 50巻

トビラ絵 1ページ
トビラ絵登場キャラクター:ロビン

本編 18ページ 115コマ

1ページ目 6コマ
2ページ目 6コマ
3・4ページ目 8コマ
5ページ目 6コマ
6ページ目 8コマ
7ページ目 6コマ
8ページ目 8コマ
9ページ目 6コマ
10ページ目 11コマ
11ページ目 7コマ
12ページ目 9コマ
13・14ページ目 10コマ
15ページ目 7コマ
16ページ目 5コマ
17・18ページ目 12コマ

キャラクター登場数
1位 ゲッコー・モリア 44コマ 38.3%
2位 ルフィ 37コマ 32.2%
3位 ローラ(本体) 11コマ 9.6%
4位 ウソップ 8コマ 7.0%
4位 ゾロ 8コマ 7.0%
6位 フランキー 7コマ 6.1%
6位 リスキー兄弟(本体)(覆面) 7コマ 6.1%
8位 ロビン 5コマ 4.3%
8位 リスキー兄弟(本体)(モジャ髪) 5コマ 4.3%
8位 チョッパー 5コマ 4.3%
11位 ブルック 4コマ 3.5%
12位 ナミ 2コマ 1.7%
12位 サンジ 2コマ 1.7%
14位 パンダマン 1コマ 0.9%

【コメント】

ローラの海賊団のメンバーは、慌てまくっていますが、麦わら一味のメンバーは、ルフィに任せて見守っています。ローラも自分の生死をルフィに託します。

ルフィは、ギア2で、モリアを攻撃し、そのたびにモリアから影が漏れ出します。モリアも反撃しますが、ただパワーに頼った攻撃のため、ゴムのルフィには効きませんでした。

ルフィは、ギア2の状態で、さらにギア3を発動。ゴムゴムの巨人の(ギガント)JET砲弾(シェル)を食らわせますが、モリアは、影を吐き出すのをこらえます。ルフィは、自分の影に「海賊王になりてぇんなら、しっかりおれについて来い」と檄を飛ばしながら、最後の一撃を食らわせます。モリアは、「本物の悪夢は、新世界にある」という言葉を残して、倒れてきた塔に押し潰され、影を吐き出します。

塔が倒れて、日が差し込み、影を奪われた者たちが、消滅しだします。

モリアを倒して、終わった感じですが、くまがいるので、くまがどう動くのか気になります。


この記事は以下のブログにトラックバックしています。

ワンピースの感想を載せているブログ

Happy☆Lucky
トップ:http://mirumo.serika.ciao.jp/
感想ページ:
<カテゴリー>ジャンプ感想
<記事>「ジャンプ 3号 感想」

ラブ教総本山
トップ:http://blog.livedoor.jp/aaa516/
感想ページ:
<カテゴリー>週刊少年ジャンプ
<記事>「【大経典】週刊少年ジャンプ3号(12/18)」

前回 次回
コメント
この記事へのコメント
先週号にひきつづきローラ船長がかっこよかったです。
自分の影にかえってこいとよびかけるあたりも
よかったですね。
2007/12/17(月) 23:26 | URL | honey #ZvmPCRA.[ 編集]
honeyさん
コメント、トラックバックありがとうございます。

ローラは、麦わら一味のメンバーより活躍しちゃってますね。
2007/12/18(火) 22:54 | URL | ワンピース研究家 #kkcJj/F.[ 編集]
>ゴムのルフィには効きませんでした。
なんだろう、、、ちょっとずるい気がしました(笑)
でも、今回のルフィは格好よかったですね!!!

さぁ~次はブルックに泣かされるのかな???
2007/12/19(水) 00:34 | URL | kyouso #E6kBkVdo[ 編集]
kyousoさん
コメント、トラックバックありがとうございます。

>さぁ~次はブルックに泣かされるのかな???
泣かされるか、もしくは、爆笑させれるかのどちらかではないでしょうか。
2007/12/19(水) 20:37 | URL | ワンピース研究家 #kkcJj/F.[ 編集]
モリアって死んじゃうの?
死ぬんだったら弱くない?
しかも、クマが戦わない・・・・・
クマってあれだけで終わりなのでしょうか(((( ;゚Д゚)))<気になるyo~~  
2007/12/20(木) 22:17 | URL | パンダマン #-[ 編集]
パンダマンさん
コメントありがとうございます。

モリアは、確かに七武海にしては、小物な感じでやられましたね。
私も、くまが、この後どうなるのか、気になります。
何かエースに関することを話してくれるのではないかと期待してるのですが・・・。
2007/12/21(金) 23:35 | URL | ワンピース研究家 #kkcJj/F.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://onepiecepage.blog72.fc2.com/tb.php/2522-1bfe5aee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ジャンプ 3号 ネタばれ感想
2007/12/17(月) 23:23:35 | Happy☆Lucky
ネタバレ必死、週刊少年JUMPです。 毎度お馴染みになります1日遅れの更新です、、、 ★☆★☆★☆ピックアップ★☆★☆★☆ 【マディ】 読み切りからの昇格おめでとうございます。 内容的には読み切りの少し前からのスタートですね。 読みきりが面白か...
2007/12/18(火) 08:08:14 | ラブ教総本山
【アニメ】名探偵コナン (481~531話) [C1] 無料 動画 視聴 Free Movie ...04/26 【アニメ】ONE PIECE (361~398話) [Y][D][M][C2] ■ 04/26 【アニメ】クロスゲーム (1~4話) [Y][M][C1][N] ■ 04/26 【アニメ】フレッシュプリキュア! (1~13話) [V][N] ■ 04/26 【アニメ】ド..
2009/05/05(火) 02:34:42 | ONEPIECE
