ワンピースについて詳しく調べていきます。
カテゴリー: スポンサー広告
ジャンプ記事一覧 マンガタイトル一覧 前回 次回

タイトル 第481話 ”影の集合地(シャドーズ・アスガルド)”

週刊少年ジャンプ 2008 2号 背表紙
発売日 2007年12月10日

ジュンプに掲載されている順番 2番目

収録コミックス 49巻

トビラ絵 1ページ
トビラ絵登場キャラクター:ゾロ

本編 18ページ 115コマ

1ページ目 4コマ
2ページ目 7コマ
3ページ目 4コマ
4ページ目 9コマ
5ページ目 4コマ
6ページ目 5コマ
7ページ目 7コマ
8ページ目 8コマ
9ページ目 7コマ
10ページ目 8コマ
11・12ページ目 13コマ
13ページ目 10コマ
14ページ目 6コマ
15ページ目 6コマ
16ページ目 6コマ
17・18ページ目 11コマ

キャラクター登場数
1位 ゲッコー・モリア 23コマ 20.0%
2位 ローラ 22コマ 19.1%
3位 ルフィ 14コマ 12.2%
3位 オーズ 14コマ 12.2%
5位 リスキー兄弟(モジャ髪) 12コマ 10.4%
6位 リスキー兄弟(覆面) 8コマ 7.0%
7位 フランキー 7コマ 6.1%
8位 ゾロ 6コマ 5.2%
8位 ウソップ 6コマ 5.2%
10位 ロビン 5コマ 4.3%
11位 ナミ 4コマ 3.5%
11位 ビクトリア・シンドリー 4コマ 3.5%
13位 サンジ 3コマ 2.6%
13位 ブルック 3コマ 2.6%
13位 ローラ(ゾンビ) 3コマ 2.6%
16位 チョッパー 2コマ 1.7%
16位 アブサロム 2コマ 1.7%
16位 ヒルドン 2コマ 1.7%
16位 ニン 2コマ 1.7%
16位 ギョロ 2コマ 1.7%
16位 バオ 2コマ 1.7%
22位 ケルベロス 1コマ 0.9%
22位 ジゴロウ 1コマ 0.9%
22位 犬ペンギン 1コマ 0.9%
22位 リスキー兄弟(ゾンビ)(覆面) 1コマ 0.9%
22位 リスキー兄弟(ゾンビ)(覆面なし) 1コマ 0.9%
22位 パンダマン 1コマ 0.9%

【コメント】

今回は、登場キャラクターが多かったです。

今回は、モリアが目を覚まし、すべての影を集めて最後の戦いを挑むという展開でした。

影を奪うのも力づくという形になりましたね。私の中では、もうバトルは終りかなという感じだったので、もうバトルはないと思っていましたが、まだありましたね。

影を集めて戦う戦い方は、ルフィが使っていたのだから、影を使うモリアも使えて当然で、ちょっと考えれば、気づくと思うのですが、この展開は考えていませんでした。

ローラゾンビは、しっかりアブサロムを抱きかかえていましたね。それにしても、これだけいろいろキャラクター出てきたのに四怪人のホグバックは、やられている姿すら出てこなかった。ペローナは、くまの能力が明らかになるまでは登場はないかな。

モリアの最後の攻撃ですが、かなりのパワーアップをしているみたいですが、暴走しているみたいなので、そのままだとルフィの圧勝になってしまいそうな気がします。日の光が迫っているということで時間との勝負という感じでしょうか。


この記事は以下のブログにトラックバックしています。

ワンピースの感想を載せているブログ

ラブ教総本山
トップ:http://blog.livedoor.jp/aaa516/
感想ページ:
<カテゴリー>週刊少年ジャンプ
<記事>「【大経典】週刊少年ジャンプ2号(12/11)」

Happy☆Lucky
トップ:http://mirumo.serika.ciao.jp/
感想ページ:
<カテゴリー>ジャンプ感想
<記事>「ジャンプ 2号 感想」



【前回記事】第480話 ”迎撃”
【次回記事】第482話 ”朝が来る”
コメント
この記事へのコメント
モリア・・デッカクなりましたね、首元にあるヒレが大きくなって、名前どおり、ちょっとトカゲっぽくなったかな。
ルフィがどんな力でモリアと戦うのか楽しみです^^。

ペローナは、次の扉絵の物語になりそうじゃないですか(笑)。
2007/12/11(火) 00:06 | URL | リン #GeNEeI7Y[ 編集]
こんにちは。

今回はなんといってもローラ船長の言葉がかっこよかったです。
上にたつものはこうでなくちゃ。
それを思うとますますモリアにその資格はないですね。
2007/12/11(火) 08:35 | URL | honey #wLMIWoss[ 編集]
>日の光が迫っているということで時間との勝負という感じでしょうか
そうですよね、私もそっちが気になります!
最後はモリアより時間との闘いな気がします。

しかし、どうやって影を戻させるのか気になりますΣ( ̄□ ̄;)

モリア性格悪そうだしなぁ~ (;-ω-)ノΩチーン
2007/12/12(水) 08:27 | URL | kyouso #E6kBkVdo[ 編集]
リンさん
コメントありがとうございます。

>ペローナは、次の扉絵の物語になりそうじゃないですか(笑)。
扉絵の流れからすると、ちょうどゴースト島の話が終わるぐらいに始まるので、可能性は、ありそうですね。


honeyさん
コメント、トラックバックありがとうございます。

>それを思うとますますモリアにその資格はないですね。
モリアは、七武海にしては、小物だった印象が強いですね。


kyousoさん
コメント、トラックバックありがとうございます。

>しかし、どうやって影を戻させるのか気になりますΣ( ̄□ ̄;)
影の仕組みがはっきりしませんが、影をモリアに戻したので、
おそらくモリアを倒せば、影を放出して、元に戻るのではないかと思います。
2007/12/12(水) 21:45 | URL | ワンピース研究家 #kkcJj/F.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://onepiecepage.blog72.fc2.com/tb.php/2504-22d666dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ネタバレ必死、週刊少年JUMPです。 毎度お馴染みになります1日遅れの更新です、、、 なにやらH×Hの休載が話題になっていますね(汗) いや、諦めていたから良いんですけど、、、(;-ω-)ノΩチーン 再開時はまた復讐、、、違う、復習がしっかり必要ですね(
2007/12/11(火) 08:12:26 | ラブ教総本山
ジャンプ 2号 ネタばれ感想
2007/12/11(火) 08:33:27 | Happy☆Lucky
