ワンピースについて詳しく調べていきます。
カテゴリー: スポンサー広告
ジャンプ記事一覧 マンガタイトル一覧 前回 次回

タイトル 第480話 ”迎撃”

週刊少年ジャンプ 2008 1号 背表紙
発売日 2007年12月3日

ジュンプに掲載されている順番 2番目

収録コミックス 49巻

トビラ絵 1ページ
トビラ絵登場キャラクター:チョッパー

本編 18ページ 118コマ

1ページ目 4コマ
2ページ目 7コマ
3・4ページ目 7コマ
5ページ目 5コマ
6ページ目 4コマ
7ページ目 8コマ
8ページ目 7コマ
9ページ目 7コマ
10ページ目 7コマ
11ページ目 9コマ
12ページ目 8コマ
13ページ目 10コマ
14ページ目 8コマ
15ページ目 11コマ
16ページ目 9コマ
17・18ページ目 7コマ

キャラクター登場数
1位 オーズ 42コマ 35.6%
2位 ルフィ 27コマ 22.9%
3位 ローラ 15コマ 12.7%
4位 リスキー兄弟(モジャ髪) 14コマ 11.9%
5位 ナミ 10コマ 8.5%
5位 ウソップ 10コマ 8.5%
5位 リスキー兄弟(覆面) 10コマ 8.5%
8位 ゾロ 9コマ 7.6%
9位 サンジ 7コマ 5.9%
9位 ブルック 7コマ 5.9%
11位 チョッパー 6コマ 5.1%
11位 ロビン 6コマ 5.1%
13位 フランキー 5コマ 4.2%
14位 ゲッコー・モリア 3コマ 2.5%

【コメント】

先週オーズとモリアを倒して、次の展開?と思っていたのですが、オーズが再び立ち上がって、とどめをさす話になりました。

オーズが立ち上がったとき、麦わらの一味がみんなやられていると言っちゃってますが、一応ナミとウソップがまだいたと思うのですが、すでに戦力外扱いにされてました。

でも、みんな立ち上がりました。ブルックが立ち上がるとリアルにゾンビみたいな感じです。というか存在そのものがゾンビみたいなものですが・・・。

最後の攻撃は、麦わら一味のメンバー全員で協力しての攻撃でした。この連携って一体いつ打ち合わせをしたんだというぐらいの協力体制でした。

後は、ゲッコー・モリアに影を返してもらわないといけないと思うのですが、これは、結構面倒なことではないでしょうか。簡単に返すような相手ではないと思うので、どうやって影を取り戻すのか楽しみです。力づくではなく、違う方法ですると思うのですが、精神攻撃が得意そうなナミとウソップあたりが活躍してくれるのではないかと思います。



【メモ】
ロビン
脚場咲き(ピエルナフルール)
クロスさせた2本の足を複数配置させて、足場をつくるのに使った技。

ルフィ
巨人のバズーカ(ギガントバズーカ)
ギア3の状態のゴムゴムのバズーカ。


この記事は以下のブログにトラックバックしています。

ワンピースの感想を載せているブログ

Happy☆Lucky
トップ:http://mirumo.serika.ciao.jp/
感想ページ:
<カテゴリー>ジャンプ感想
<記事>「ジャンプ 1号感想」

ラブ教総本山
トップ:http://blog.livedoor.jp/aaa516/
感想ページ:
<カテゴリー>週刊少年ジャンプ
<記事>「【大経典】週刊少年ジャンプ1号(12/04)」



【前回記事】第479話 ”希望の戦士”
【次回記事】第481話 ”影の集合地”
コメント
この記事へのコメント
こんばんは。

非力なふたりも大活躍でしたね。
むぎわら海賊団全員そろって倒すという素晴らしい戦いでした。
精神攻撃にも期待です(*^。^*)
2007/12/03(月) 22:24 | URL | honey #wLMIWoss[ 編集]
honeyさん
コメント、トラックバックありがとうございます。

>むぎわら海賊団全員そろって倒すという素晴らしい戦いでした。

麦わら海賊団の連携は、すばらしかったです。
ブルックもしっかりもう仲間になってました。
2007/12/04(火) 22:49 | URL | ワンピース研究家 #kkcJj/F.[ 編集]
おはようございます♪kyousoです(≧◇≦)ノ♪

>というか存在そのものがゾンビみたいなものですが・・・
あはは、歌って踊れる貴重なゾンビというか白骨死体(汗)
ぜひとも味方になって共に旅してほしいものです!!!

その前に感動の再会か、、、また涙が!
2007/12/05(水) 11:45 | URL | kyouso #E6kBkVdo[ 編集]
kyousoさん
コメント、トラックバックありがとうございます。

ブルックには、ぜひ仲間になって欲しいと思います。
もうすでに、麦わら一味の一員って感じでした。
2007/12/05(水) 21:45 | URL | ワンピース研究家 #kkcJj/F.[ 編集]
ブルック格好良かった
ホント続きが気になります( ̄Д ̄;;
2007/12/09(日) 16:53 | URL | パンダマン #-[ 編集]
パンダマンさん
コメントありがとうございます。

私も続きが楽しみです。
2007/12/09(日) 22:07 | URL | ワンピース研究家 #kkcJj/F.[ 編集]
でも、なんかワンピースらしくないなんか違和感を感じたんですが、管理人さんはどー思いました?
2007/12/19(水) 00:42 | URL | ふみやんま #fA2uvHoc[ 編集]
ふみやんまさん
コメントありがとうございます。

同じ部分かわかりませんが、私も今回の終わり方がいつもと違う感じがしました。
いつもの展開なら、敵を倒して終わった場合、次の回からは、次の話へと移行していくという形なのに対して、
今回は、敵を倒して終わる回が3回も連続してあったので、あれっまだ続くのという感覚になりました。

いつもの流れなら、オーズもろともモリアを倒した場面で、オーズが再び起き上がったシーンで終わるというような形で
まだ続くということが明確にわかるようになっていたように思います。
2007/12/19(水) 20:57 | URL | ワンピース研究家 #kkcJj/F.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://onepiecepage.blog72.fc2.com/tb.php/2499-5a9bbc1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ジャンプ 1号 ネタばれ感想
2007/12/03(月) 22:22:12 | Happy☆Lucky
ネタバレ必死、週刊少年JUMPです。 毎度お馴染みになります1日遅れの更新です、、、 ★☆★☆★☆ピックアップ★☆★☆★☆ 【テニスの王子様】 親子愛?私には危ないシーンにしか見えない南次郎の抱擁! 南次郎の無精髭がまたなんともリアルさを醸し出して...
2007/12/04(火) 07:57:28 | ラブ教総本山
