ワンピースについて詳しく調べていきます。
カテゴリー: スポンサー広告
ジャンプ記事一覧 マンガタイトル一覧 前回 次回

タイトル 第478話 ”ルフィvsルフィ”

週刊少年ジャンプ 2007 50号
発売日 2007年11月12日

ジュンプに掲載されている順番 2番目

収録コミックス 49巻

トビラ絵 1ページ
トビラ絵登場キャラクター:ナミ

本編 18ページ 98コマ

1・2ページ目 10コマ
3ページ目 6コマ
4ページ目 6コマ
5ページ目 5コマ
6ページ目 7コマ
7ページ目 7コマ
8ページ目 5コマ
9ページ目 5コマ
10ページ目 8コマ
11ページ目 6コマ
12ページ目 7コマ
13・14ページ目 10コマ
15・16ページ目 4コマ
17・18ページ目 12コマ

キャラクター登場数
1位 オーズ 50コマ 51.0%
2位 ウソップ 28コマ 28.6%
3位 ナミ 22コマ 22.4%
4位 ルフィ 20コマ 20.4%
5位 ゲッコー・モリア 19コマ 19.4%
6位 ゾロ 12コマ 12.2%
7位 サンジ 1コマ 1.0%
7位 チョッパー 1コマ 1.0%
7位 ロビン 1コマ 1.0%
7位 フランキー 1コマ 1.0%
7位 ブルック 1コマ 1.0%

【コメント】

残り3人になってしまった麦わら海賊団ですが、ゾロまでやられてしまいます。しかし、そのすきにウソップが塩を食べさせて、オーズが浄化。と思ったのですが、モリアが邪魔をして、浄化することができませんでした。

ナミ、ウソップがやられたか?というところでルフィが登場。二人を救出します。ナミとウソップの体をそれぞれ両手で握ることができるぐらい大きくなっていました。

ナイトメア・ルフィとなったルフィは、オーズの一撃を片手で止め、一撃でオーズをふっとばし、一人で持ち上げ、ひっくり返してしまいました。パワーがかなりアップしたみたいです。

塩が使えなくなってしまったので、浄化というパターンは、無くなったため、このままルフィが力押しで、オーズの体が使えない状態にして、モリアがオーズを使い捨てるような形で、モリアとの直接の戦いという展開になるのでしょうか。



【メモ】
ゾロ
三刀流 夜叉鴉
縦回転しながら、3本の刀で斬りつけていく技。
鳥の足跡のような切れ方になる。


この記事は以下のブログにトラックバックしています。

ワンピースの感想を載せているブログ

Happy☆Lucky
トップ:http://mirumo.serika.ciao.jp/
感想ページ:
<カテゴリー>ジャンプ感想
<記事>「ジャンプ 50号 感想」

ラブ教総本山
トップ:http://blog.livedoor.jp/aaa516/
感想ページ:
<カテゴリー>週刊少年ジャンプ
<記事>「【大経典】週刊少年ジャンプ50号(11/13)」



【前回記事】第477話 ”3/8”
【次回記事】第479話 ”希望の戦士”
コメント
この記事へのコメント
みんなもオーズの戦力を少しばかり削ったとはいえ
やはり最後は大将だのみになりましたね。
タイムリミットのあるうちに、スカッとぶっとばしてくれると
いいのですが、モリアは憎たらしいけど
オーズはモリアから離れたらそんなに悪いやつじゃないような
気がしますが。。
2007/11/12(月) 23:38 | URL | honey #wLMIWoss[ 編集]
>オーズはモリアから離れたらそんなに悪いやつじゃないような気がしますが。。

あれはルフィの影が入ってますからね。

実際の“魔人オーズ”は恐ろしい存在かもしれません。
2007/11/13(火) 01:16 | URL | Verb7 #-[ 編集]
honeyさん
コメント、トラックバックありがとうございます。

>オーズはモリアから離れたらそんなに悪いやつじゃないような
気がしますが。。
モリアがいなければ、そのまま仲間になりそうな感じですよね。



Verb7さん
コメントありがとうございます。

>実際の“魔人オーズ”は恐ろしい存在かもしれません。
国引き伝説を作ったほどですからね。
でも、頭は、ルフィなみに悪かったみたいです。
2007/11/13(火) 21:47 | URL | ワンピース研究家 #kkcJj/F.[ 編集]
こんばんわ♪コメ&TBありがとうございました!

>オーズの一撃を片手で止め、一撃でオーズをふっとばし、
>一人で持ち上げ、ひっくり返してしまいました

こうなるとオーズがただのでかいだけの存在に(汗)
でも楽しみですね!ゴム人間対決!!!!

>モリアがオーズを使い捨てるような形
この形が本線でしょうね、、、
2007/11/14(水) 17:58 | URL | kyouso #E6kBkVdo[ 編集]
kyousoさん
コメント、トラックバックありがとうございます。

>こうなるとオーズがただのでかいだけの存在に(汗)
確かにそうですね。
あの勢いだとすぐにオーズとの決着がついてしまいそうです。
2007/11/14(水) 20:19 | URL | ワンピース研究家 #kkcJj/F.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://onepiecepage.blog72.fc2.com/tb.php/2464-9411ce6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ジャンプ 50号 ネタばれ感想
2007/11/12(月) 23:35:16 | Happy☆Lucky
ネタバレ必死、週刊少年JUMPです。 毎度お馴染みになります1日遅れの更新です、、、 遂に50号まで来ましたね、、、年末モードです! 残す所はあと2号でしょうか??? 取り合えず、年内ベルモンドが連載する事に期待です! ★☆★☆★☆ピックアップ★☆...
2007/11/13(火) 08:20:10 | ラブ教総本山
