ワンピースについて詳しく調べていきます。
カテゴリー: スポンサー広告
ジャンプ記事一覧 マンガタイトル一覧 前回 次回

タイトル 第477話 ”3/8(8分の3)”

週刊少年ジャンプ 2007 49号
発売日 2007年11月3日

ジュンプに掲載されている順番 2番目

収録コミックス 49巻

トビラ絵 1ページ
トビラ絵登場キャラクター:ウソップ

本編 18ページ 108コマ

1ページ目 5コマ
2ページ目 7コマ
3ページ目 7コマ
4ページ目 6コマ
5ページ目 9コマ
6ページ目 7コマ
7ページ目 7コマ
8ページ目 6コマ
9・10ページ目 9コマ
11ページ目 5コマ
12ページ目 7コマ
13ページ目 3コマ
14ページ目 6コマ
15ページ目 6コマ
16ページ目 8コマ
17・18ページ目 10コマ

キャラクター登場数
1位 サンジ 33コマ 30.6%
1位 オーズ 33コマ 30.6%
3位 ロビン 32コマ 29.6%
4位 ゲッコー・モリア 23コマ 21.3%
5位 チョッパー 21コマ 19.4%
6位 ゾロ 12コマ 11.1%
6位 ウソップ 12コマ 11.1%
8位 ナミ 11コマ 10.2%
9位 ルフィ 0コマ 0.0%
9位 フランキー 0コマ 0.0%

【コメント】

前回、モリアを捕まえることに成功し、モリアの首をへし折ったかと思いきや、モリアは、ドペルマンと位置を入れ替える能力を持っていて、ロビンの攻撃をかわしていました。前回の余裕の表情にはこういうわけがあったみたいです。

ロビンは、影をうばわれてしまいました。そして、意識を失ったロビンにオーズが攻撃しますが、サンジがこれを防ぎます。

そんなことをしている一方でチョッパーは、オーズの体を調べていて、オーズの死因を解明します。オーズは、氷の国を裸でさ迷っていたため、凍死してしまったみたいです。もともとのオーズ自身もなんだかルフィっぽかったみたいです。

チョッパーの診断によって、オーズの弱点が判明しますが、チョッパーとサンジは、オーズの攻撃でやられてしまいました。残ったのは、ゾロ、ナミ、ウソップの3人になってしまいました。おそらく、3人でオーズの腕一本ぐらいは、使えなくできるとは思いますが、かなり戦力としては、きびしいのではないでしょうか。次回の最後ぐらいには、ルフィの登場があるかもしれないです。



【メモ】
ゲッコー・モリア
欠片蝙蝠(ブリックバット)
影をコウモリに変形させて攻撃する技

モリアは、影法師(ドッペルマン)と位置を入れ替えることができる。

ロビン
二十輪咲き(ペインテフルール)「金盞花(カンデュラ)」
両腕に各々10本ずつ腕を生やして、その腕を回転させて盾のように敵の攻撃を防ぐ技。

四本樹(クロトワマーノ)クラッチ
無数の腕で4本の大きな腕を作って、その大きな腕で間接技を決める技。

サンジ
悪魔風(ディアブル)脚(ジャンブ) 最上級挽き肉(エクストラアッシ)
脚部を赤く熱した状態で両足での飛び蹴り。

悪魔風(ディアブル)脚(ジャンブ) 揚げ物盛合せ(フリットアソルティ)
脚部を赤く熱した状態で上方へ3連撃?

空軍(アルメ・ド・レール) 刻蹄 桜(ロゼオ)シュート
チョッパーとサンジの協力技。
サンジのキックの威力に乗って、チョッパーが「刻蹄 桜」を食らわせる。


この記事は以下のブログにトラックバックしています。

ワンピースの感想を載せているブログ

Happy☆Lucky
トップ:http://mirumo.serika.ciao.jp/
感想ページ:
<カテゴリー>ジャンプ感想
<記事>「ジャンプ 49号 感想」

ラブ教総本山
トップ:http://blog.livedoor.jp/aaa516/
感想ページ:
<カテゴリー>週刊少年ジャンプ
<記事>「【大経典】週刊少年ジャンプ49号(11/06)」



【前回記事】第476話 ”ナイトメア・ルフィ”
【次回記事】第478話 ”ルフィvsルフィ”
コメント
この記事へのコメント
あれっ もう出てるんですか?
土曜の帰りに本屋寄ったんですけど、ジャンプは見かけなかったような・・。

そういえば、オーズって国引き伝説で有名だったんですよね、そして氷の国・・なんか感動のエピソードが来そうな予感がします。
2007/11/04(日) 17:13 | URL | リン #-[ 編集]
リンさん
コメントありがとうございます。

土曜日の昼にツタヤでDVDを借りに行ったときに偶然みつけたので、買ったのですが、これって普通じゃなかったのでしょうか。
先週号を確認したら、明日(月曜日)発売になってますね。
他の人は、どうだったのでしょうか。
2007/11/04(日) 20:39 | URL | ワンピース研究家 #kkcJj/F.[ 編集]
調べてみると、どうやら関東圏以外の多くの地域が土曜発売だったらしいです、
こんなこともあるんですね。

2007/11/05(月) 23:33 | URL | リン #-[ 編集]
リンさん
情報ありがとうございます。

関東意外というのは、めずらしいですね。
普通だったら地方の方が遅くなるはずなのに、
祭日を挟んだので運搬上の問題でそうなったのかな。
2007/11/06(火) 00:04 | URL | ワンピース研究家 #kkcJj/F.[ 編集]
こんばんは。
うちのほうは普段通り月曜発売でした^^;
土曜に売ってるときいて探してはみたんですが。

どんどん仲間がたおされていきますが
チョッパーとサンジくんの攻撃は絶対きいてくるはず、
と信じております。

2007/11/06(火) 21:10 | URL | honey #wLMIWoss[ 編集]
honeyさん
コメント、トラックバックありがとうございます。

結構、月曜日発売も多かったみたいですね。

>チョッパーとサンジくんの攻撃は絶対きいてくるはず、
>と信じております。
私も効いてくると思います。
最終的には、あの腕は、使えなくなると思います。
2007/11/07(水) 20:23 | URL | ワンピース研究家 #kkcJj/F.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://onepiecepage.blog72.fc2.com/tb.php/2453-857a31c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ジャンプ 49号 ネタばれ感想
2007/11/06(火) 21:08:18 | Happy☆Lucky
ネタバレ必死、週刊少年JUMPです。 毎度お馴染みになります1日遅れの更新です、、、 ★☆★☆★☆ピックアップ★☆★☆★☆ 【ワンピース】 『こんな怪物でも自然の力には敵わずに氷の国をさ迷って死んだんだ!!!』 『なぜなら500年の昔もきっと・・・オ
2007/11/08(木) 00:27:08 | ラブ教総本山
