ワンピースについて詳しく調べていきます。
カテゴリー: スポンサー広告
ジャンプ記事一覧 マンガタイトル一覧 前回 次回

タイトル 第476話 ”ナイトメア・ルフィ”

週刊少年ジャンプ 2007 48号
発売日 2007年10月29日

ジュンプに掲載されている順番 2番目

収録コミックス 49巻

トビラ絵 1ページ
トビラ絵登場キャラクター:サンジ

本編 18ページ 95コマ

1ページ目 5コマ
2ページ目 4コマ
3ページ目 8コマ
4ページ目 4コマ
5ページ目 7コマ
6ページ目 7コマ
7・8ページ目 6コマ
9ページ目 5コマ
10ページ目 3コマ
11ページ目 6コマ
12ページ目 9コマ
13ページ目 6コマ
14ページ目 5コマ
15ページ目 5コマ
16ページ目 5コマ
17ページ目 5コマ
18ページ目 5コマ

キャラクター登場数
1位 オーズ 31コマ 32.6%
2位 ローラ 18コマ 18.9%
3位 ウソップ 16コマ 16.8%
4位 ルフィ 15コマ 15.8%
4位 ロビン 15コマ 15.8%
4位 ブルック 15コマ 15.8%
4位 リスキー兄弟(覆面) 15コマ 15.8%
8位 ナミ 14コマ 14.7%
8位 リスキー兄弟(モジャ髪) 14コマ 14.7%
10位 ゾロ 13コマ 13.7%
10位 ゲッコー・モリア 13コマ 13.7%
12位 チョッパー 7コマ 7.4%
13位 サンジ 6コマ 6.3%
14位 フランキー 5コマ 5.3%

【コメント】

ローラ本体が登場しました。本体の見た目もすごかったです。記念すべき4444回目の求婚は、ルフィで、ルフィは即答で断りました。ルフィの美的感覚では、どんな人がキレイとなるのか気になりますね。

前回言っていたモリアの能力の秘密とは、影は、人間に入れることができ、そして、その影の持つ能力がプラスされるということでした。これでルフィの違ったバトルが見れるかもしれないです。

ルフィは100人分の影を自分の体に入れることができました。それでシルエットが化け物みたいになっていました。来週には、その姿が見られるのでしょうか

前回謎だったオーズの伸びる体は、モリアが影を変形させることによって、体のその形に変形するというものでした。それにしても、モリアは、自分の能力を自ら全部バラしてしまってますね。

ブルック、ウソップ、ナミ、ロビンによる攻撃でオーズの肩を貫くことに成功しました。ブルックは、感電状態でも笑いを忘れていませんでした。でも、オーズにやられてしまったので、フランキー同様ここで脱落でしょうか。

最後にロビンがモリアを捕まえることに成功しましたが、モリアは結構余裕の表情でした。また新たな能力の使い方でも見せてくれるのでしょうか。それともロビンの影を動かして体を動かしたりできるのでしょうか。



【メモ】
求婚のローラ
求婚回数4444回(4444回目は、ルフィ)

ローリング海賊団は、3年前に影を奪われた。

浄化されて出てきた影は、普通の人間でも捕まえることができ、その影を他の人間に入れることによって、その影の持つ戦闘能力がプラスされる。精神力の強さによって、影を入れることができる数が違っている。(ローリング海賊団のメンバーでは、2・3人、ルフィは、100人)生きている人間に影を入れた場合、10分ぐらいで影は出てしまい、その影の持ち主のところへ戻っていく。

モリアは、自分の影を影に入れることによって、影の形を変形させて、本体の方を同じような形に変形させる「影革命」を使う。

雷骨剣 革命舞曲(ガボット)ボンナバン
ブルック、ウソップ、ナミ、ロビンの協力技。
ウソップの兵器「クワガタ」でブルックを飛ばし、ナミの黒雲(ダーククラウド)=テンポで雷を体に帯びて、ロビンの回転蔓(スラロームバイン)で回転を加えて、その状態でブルックが突撃する技。
オーズの肩を貫く威力。

オーズボール
オーズとモリアの協力技。
モリアの力でオーズを丸い形に変形させて、突撃させる技。

二刀流 弐斬り 登楼
ゾロの技。
2本の刀で斬り上げる技?

必殺 アトラス彗星
ウソップの技。
4発の火薬星。
火薬星の飛び方からアトラス?

八十輪咲き(オチェンタフルール) 「四本樹(クロトワ・マーノ)」 ホールド
ロビンの技。
八十本の腕で数本の腕を形作り、その大きな腕で相手を捕まえる技。


この記事は以下のブログにトラックバックしています。

ワンピースの感想を載せているブログ

Happy☆Lucky
トップ:http://mirumo.serika.ciao.jp/
感想ページ:
<カテゴリー>ジャンプ感想
<記事>「ジャンプ 48号 感想」

ラブ教総本山
トップ:http://blog.livedoor.jp/aaa516/
感想ページ:
<カテゴリー>週刊少年ジャンプ
<記事>「【大経典】週刊少年ジャンプ48号(10/30)」


【前回記事】第475話 ”森の海賊団”
【次回記事】第477話 ”3/8”
コメント
この記事へのコメント
モリアの能力は意外と強そうですね。
他人の影に入れて操りそうですし、あの影でパワーアップもモリア自身が使いそう。

ドッペルマンがルフィの攻撃をあっさりガードしてたけど、あれはモリア自身の実力?
それにあの首もとの縫い目が気になってます、人形の可能性もありますよね。
2007/10/29(月) 21:58 | URL | リン #-[ 編集]
ルフィが剣士になってるのはなかなか新鮮でしたね。
100人ぶんだからいろんな戦いかたが期待できそうです。
といっても10分間ですから限られますが。

以前ナミの幸せパンチにいっしょに悩殺されてたので
人並みな気がします、好み。
アルビダが美人になったときも前と別人と認識してたようだし。
でもルフィに恋バナは今のところいらないような気がしますね。
2007/10/29(月) 22:09 | URL | honey #wLMIWoss[ 編集]
リンさん
コメントありがとうございます。

>他人の影に入れて操りそうですし、あの影でパワーアップもモリア自身が使いそう。
>ドッペルマンがルフィの攻撃をあっさりガードしてたけど、あれはモリア自身の実力?
パワーアップは、使う可能性は、高いと思います。
モリア自身の実力かどうかは、難しいところです。
影を動かす技術と見ることもできますし。
でも、もともとモリアは、自分の力に自身を持っていたみたいなので、
どちらにしても、モリアは強いと思います。

>あの首もとの縫い目が気になってます、人形の可能性もありますよね。
これは、可能性は、ありますよね。
モリアは、とことん自分で動かないタイプなので、
自分の体も違うものを作っていることは、十分考えられます。



honeyさん
コメント、トラックバックありがとうございます。

>100人ぶんだからいろんな戦いかたが期待できそうです。
私も期待しています。
また、ルフィ独自の技が見られるのではないでしょうか。

>以前ナミの幸せパンチにいっしょに悩殺されてたので
>人並みな気がします、好み。
>アルビダが美人になったときも前と別人と認識してたようだし。
そういえば、悩殺されてましたね。
それに確かアルビダを美女といっていましたね。

>でもルフィに恋バナは今のところいらないような気がしますね。
これは、確かにいらないですね。
それにルフィには、でっかい夢があるからそんな暇はないですね。
2007/10/30(火) 01:07 | URL | ワンピース研究家 #kkcJj/F.[ 編集]
>求婚回数4444回
流石に闇雲という表現が一番適切かと思われてしまいます(汗)

>オーズの肩を貫く威力
バッファローマンのロングホーンも折る技ですからね!
2007/10/30(火) 08:18 | URL | kyouso #E6kBkVdo[ 編集]
kyousoさん
コメント、トラックバックありがとうございます。

>流石に闇雲という表現が一番適切かと思われてしまいます(汗)
確かにそうですよね。
初めてあったときのあいさつと言っても良いのではないでしょうか。

>バッファローマンのロングホーンも折る技ですからね!
キン肉マンは、見てたのですが、一体どんなわざだったのか・・・?
2007/10/31(水) 20:23 | URL | ワンピース研究家 #kkcJj/F.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://onepiecepage.blog72.fc2.com/tb.php/2437-dd4c8c03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ジャンプ 48号 ネタばれ感想
2007/10/29(月) 22:04:52 | Happy☆Lucky
ネタバレ必死、週刊少年JUMPです。 毎度お馴染みになります1日遅れの更新です、、、 ★☆★☆★☆ピックアップ★☆★☆★☆ 【ワンピース】 “求婚のローラ”求婚回数現在4443回、、、 一体、年齢はおいくつなのでしょう? 1日2、3回はプロポーズ...
2007/10/30(火) 08:08:20 | ラブ教総本山
