ワンピースについて詳しく調べていきます。
カテゴリー: スポンサー広告
ジャンプ記事一覧 マンガタイトル一覧 前回 次回

タイトル 第475話 ”森の海賊団”

週刊少年ジャンプ 2007 47号
発売日 2007年10月22日

ジュンプに掲載されている順番 2番目

収録コミックス 49巻

トビラ絵 1ページ
トビラ絵登場キャラクター:ルフィ

本編 18ページ 86コマ

1ページ目 4コマ
2ページ目 2コマ
3ページ目 5コマ
4ページ目 5コマ
5ページ目 5コマ
6ページ目 4コマ
7ページ目 9コマ
8ページ目 2コマ
9ページ目 5コマ
10ページ目 5コマ
11ページ目 6コマ
12ページ目 7コマ
13ページ目 5コマ
14ページ目 6コマ
15・16ページ目 7コマ
17ページ目 5コマ
18ページ目 4コマ

キャラクター登場数
1位 オーズ 31コマ 36.0%
2位 フランキー 22コマ 25.6%
3位 ゾロ 21コマ 24.4%
4位 サンジ 16コマ 18.6%
5位 ウソップ 15コマ 17.4%
5位 チョッパー 15コマ 17.4%
5位 ゲッコー・モリア 15コマ 17.4%
8位 ロビン 9コマ 10.5%
8位 ブルック 9コマ 10.5%
10位 ナミ 8コマ 9.3%
11位 ルフィ 3コマ 3.5%
12位 リスキー兄弟(モジャ髪) 1コマ 1.2%
12位 リスキー兄弟(覆面) 1コマ 1.2%

【コメント】

先週、塩を持って復活したブルックでしたが、結局戦闘に参加できませんでした。

麦わら海賊団のメンバーは、最初から打ち合わせていたような連携攻撃でオーズに攻撃しますが、なかなかオーズに大したダメージを与えることができず、その中でフランキーがやられてしまいました。フランキーにとどめをさすところで、ナミのサンダーボルトテンポが炸裂して、フランキーを救出することができました。これで麦わら海賊団の残りのメンバーが揃いました。指揮官的な役割のナミが加わったことによって、もっと効率良くオーズと戦うことができるのではないでしょうか。

モリアが搭乗したためか、オーズの体がルフィのように伸びるようになりました。かなり戦いはきびしくなったようです。

ルフィは、森でローリング海賊団に遭遇します。リスキー兄弟や求婚のローラという名前からこの海賊団は、モリアに影を奪われた本体のようです。モリアの能力の秘密を知っているみたいで、ルフィに教えるみたいです。

今の状態から予想すると、ゾロたちとオーズが戦って、ピンチの時にルフィが登場という形になるのでしょうか。



【メモ】

ウソップ 技:必殺「特用油星」
ウソップ、フランキーコンビ技:スーパーサイズ火の鳥星
ゾロ 技:三刀流「大仏斬り」
サンジ 技:ジェンガ砲
ウソップ 新兵器:クワガタ
ウソップ、フランキーコンビ技:必殺「鉄人彗星」

ローリング海賊団
船長:求婚のローラ→イノシシのゾンビに入れられた?
手下:リスキー兄弟→リスのゾンビに入れられた?


この記事は以下のブログにトラックバックしています。

ワンピースの感想を載せているブログ

Happy☆Lucky
トップ:http://mirumo.serika.ciao.jp/
感想ページ:
<カテゴリー>ジャンプ感想
<記事>「ジャンプ 47号感想」

ラブ教総本山
トップ:http://blog.livedoor.jp/aaa516/
感想ページ:
<カテゴリー>週刊少年ジャンプ
<記事>「【大経典】週刊少年ジャンプ47号(10/23)」



【前回記事】第474話 ”やるしかねェ!!!”
【次回記事】第476話 ”ナイトメア・ルフィ”
コメント
この記事へのコメント
ワンピース研究家さん、こんばんは。

ナミさんも参戦してぐっと楽しくなりましたね。
全員でかかってまったくかすりもしないというのだとさびしいですが
ちょっとでもダメージを与えたあたりでルフィにはでてきてもらいたいです。
2007/10/22(月) 22:27 | URL | honey #wLMIWoss[ 編集]
>先週、塩を持って復活したブルックでしたが、
>結局戦闘に参加できませんでした

ぎゃはは、実は牛乳足りなかったんでしょうか?
只でさえあそこで笑い倒したのにまた止まらなくなりました!

やっぱブルックさんは最高です!
2007/10/23(火) 13:51 | URL | kyouso #E6kBkVdo[ 編集]
本編の感想ではないのですが、ジャンプ巻末の作者コメントの部分、尾田っちが「47巻の元七武海の元を消してね」と書いてあったので、やはりあれは普通のミスだったようですね
2007/10/23(火) 22:11 | URL | プラス・ナイン #-[ 編集]
honeyさん
コメント、トラックバックありがとうございます。

>ナミさんも参戦してぐっと楽しくなりましたね。
ナミの参戦によって、戦況がどのように変わるのか楽しみです。



kyousoさん
コメント、トラックバックありがとうございます。

>やっぱブルックさんは最高です!
ブルックは、相変わらず笑わせてくれてよかったです。



プラス・ナインさん
コメントありがとうございます。

>ジャンプ巻末の作者コメントの部分、尾田っちが「47巻の元七武海の元を消してね」と書いてあったので、やはりあれは普通のミスだったようですね
あれは、ただのミスだったのですね。
私は、情報のフライングをしてしまったのではないかと勝手に推測してしまいました。
2007/10/23(火) 22:27 | URL | ワンピース研究家 #kkcJj/F.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://onepiecepage.blog72.fc2.com/tb.php/2426-dc91d164
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ジャンプ 47号 ネタばれ感想
2007/10/22(月) 22:25:37 | Happy☆Lucky
ネタバレ必死、週刊少年JUMPです。 毎度お馴染みになります1日遅れの更新です、、、 ★☆★☆★☆ピックアップ★☆★☆★☆ 【テニスの王子様】 詰まらない喧嘩の理由に過去話に吐き気が止まりません! しかも、『百腕巨人の門番』はなんの説明もなく大破!...
2007/10/23(火) 08:13:05 | ラブ教総本山
