ワンピースについて詳しく調べていきます。
カテゴリー: スポンサー広告
ジャンプ記事一覧 マンガタイトル一覧 前回 次回

タイトル 第474話 ”やるしかねェ!!!”

週刊少年ジャンプ 2007 46号
発売日 2007年10月15日

ジュンプに掲載されている順番 2番目

収録コミックス 49巻
トビラ絵連載 エネルのスペース大作戦最終回「燃料満タン!立ち上がるエネル軍団!!」

トビラ絵 1ページ
トビラ絵登場キャラクター:エネル、スペーシー中尉

本編 18ページ 84コマ

1ページ目 4コマ
2ページ目 7コマ
3ページ目 5コマ
4ページ目 7コマ
5ページ目 4コマ
6ページ目 6コマ
7ページ目 3コマ
8ページ目 5コマ
9・10ページ目 7コマ
11ページ目 4コマ
12ページ目 4コマ
13ページ目 5コマ
14ページ目 6コマ
15ページ目 3コマ
16ページ目 3コマ
17ページ目 7コマ
18ページ目 4コマ

キャラクター登場数
1位 ゾロ 24コマ 28.6%
2位 ゲッコー・モリア 19コマ 22.6%
3位 ウソップ 17コマ 20.2%
4位 オーズ 16コマ 19.0%
5位 フランキー 15コマ 17.9%
6位 サンジ 13コマ 15.5%
6位 バーソロミュー・くま 13コマ 15.5%
8位 チョッパー 12コマ 14.3%
9位 ロビン 10コマ 11.9%
10位 ニン 6コマ 7.1%
10位 ギョロ 6コマ 7.1%
10位 バオ 6コマ 7.1%
13位 ルフィ 3コマ 3.6%
14位 ナミ 0コマ 0.0%

【コメント】

最近、ゾロが副船長っぽくなってきたような、気がします。麦わら海賊団では、副船長というのは、まだいませんが、ブルックも仲間になりそうですし、仲間が増えてきたので、近いうちにゾロが副船長と呼ばれるようになるのでしょうか。

オーズの船の操縦のせいで、フロリアン・トライアングルを抜けて、霧のない場所に出てしまったみたいです。そのせいで、影を奪われた者の消滅の可能性が出てきましたが、おそらくゾロたちが消えてしまう事態になってしまうのではないでしょうか。消滅といっていましたが、おそらくは、死んでしまうということは無いのではないかと思います。死んでしまうなら、ゲッコー・モリアは、霧の海域を出て、あんなに落ち着いてはいられないと思います。

くまは、ゲッコー・モリアに黒ひげの七武海入りを教えに来たみたいです。くまは、状況によっては、戦う気みたいですが、ここで、七武海二人撃破ということはあるのでしょうか。おそらく、モリアは、倒すと思いますが、くまは、またしばらく後でという形になるのではないでしょうか。くまは、なんとなくモリアより大物という感じもしますし。

オーズが本格的にガンダムっぽくなってしまいました。モリアは、オーズの腹の中にいることに、何の意味があるのか疑問です。命令するだけなら腹の中にいる必要は無いような・・・。これは、尾田先生の遊び心でしょうか。

久しぶり、ブルックが登場しました。全然出てこないと思ったら、塩を集めていたみたいです。そのまま戦闘に参加しそうなので、いろんな意味で経験値が高いブルックの参戦で面白くなりそうです。ただのギャグ担当になってしまいそうな気もしますが・・・。


この記事は以下のブログにトラックバックしています。

ワンピースの感想を載せているブログ

Happy☆Lucky
トップ:http://mirumo.serika.ciao.jp/
感想ページ:
<カテゴリー>ジャンプ感想
<記事>「ジャンプ 46号 感想」

そんなん、アカンやん。
トップ:http://blogs.dion.ne.jp/akira_surprise/
感想ページ:
<カテゴリー>ジャンプ感想
<記事>「今週のジャンプ 2007/ 46号」

ラブ教総本山
トップ:http://blog.livedoor.jp/aaa516/
感想ページ:
<カテゴリー>週刊少年ジャンプ
<記事>「【大経典】週刊少年ジャンプ46号(10/16)」



【前回記事】第473話 ”王下七武海バーソロミュー・くま現る”
【次回記事】第475話 ”森の海賊団”
タグ: エネルのスペース大作戦
コメント
この記事へのコメント
今回はひたすらゾロのルフィへの信頼ぶりが
かっこよかったですね。
ルフィと一番長いつきあいだけあるというか。

ずっと放置だったエースと黒ひげも、黒ひげが七武海に
はいったということは・・・。
エースの生死が気になります。。。。
2007/10/15(月) 22:32 | URL | honey #wLMIWoss[ 編集]
こんばんは。

>最近、ゾロが副船長っぽくなってきたような、気がします

このコメントに嬉しくなってしまいました。
もともとすっごいバラバラだった彼等が
ルフィを礎にいつのまにかどんな組織よりも
より強固な絆で結ばれてるような!
個性的で一見勝手にやってるような彼等ですが
じつは其々にキチンと役割を果たしてるのですねえ。

10年応援してきたコトを今しみじみ思ってしまいました。
2007/10/15(月) 23:06 | URL | 晶 #-[ 編集]
>ルフィ 3コマ
>ナミ 0コマ
こんなに少ない登場だったとは(汗)
まぁ~ナミは仕方ないとして、、、

>全然出てこないと思ったら、塩を集めていたみたいです
集めている姿を想像すると吹き出します!
2007/10/16(火) 17:22 | URL | kyouso #E6kBkVdo[ 編集]
honeyさん
コメント、トラックバックありがとうございます。

>今回はひたすらゾロのルフィへの信頼ぶりが
>かっこよかったですね。
>ルフィと一番長いつきあいだけあるというか。

ゾロのルフィの信頼は、かなりの信頼でした。
そして、一番付き合いが長いだけあって、
ルフィの弱点の心得ています。



晶さん
コメントありがとうございます。

>個性的で一見勝手にやってるような彼等ですが
>じつは其々にキチンと役割を果たしてるのですねえ。

麦わら海賊団のみんなは、ここ一番で自分の役割をきっちり果たしてますよね。

kyousoさん
コメント、トラックバックありがとうございます。

>こんなに少ない登場だったとは(汗)
>まぁ~ナミは仕方ないとして、、、
いつもの展開ですが、ルフィはしばらく出番が少なくなりそうですね。
2007/10/16(火) 22:05 | URL | ワンピース研究家 #kkcJj/F.[ 編集]
七武海のメンバーって、ルフィの仲間みたいに、海賊時代の仲間って出てこないですね。
七武海に入る時に分かれたんでしょうか。何億って賞金首まで行ったのだから、かなり骨のある仲間いるようにおもうんですが。
2007/10/18(木) 20:51 | URL | リン #-[ 編集]
リンさん
コメントありがとうございます。

私も仲間はいると思います。
クロコダイルの場合は、自分の野望のために、海賊団を解散し、
新たに仲間を集めて、バロックワークスを作ったと思いますが、
他のメンバーは、まだ出ていませんが、仲間がいると思います。
ジンベエとアーロンの場合のように、七武海になるときに別れたということもあるかもしれないですが・・・。
ゲッコー・モリアは、4怪人やゾンビたちがそうだったのか、モリアが、弱い仲間を切り捨てたという可能性もありますね。
ミホークは、おそらく最初から一人だったのではないかと思います。
2007/10/18(木) 22:24 | URL | ワンピース研究家 #kkcJj/F.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://onepiecepage.blog72.fc2.com/tb.php/2409-72e22e38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ジャンプ 46号 ネタばれ感想
2007/10/15(月) 22:29:20 | Happy☆Lucky
ネタバレ必死、週刊少年JUMPです。 毎度お馴染みになります1日遅れの更新です、、、 ★☆★☆★☆ピックアップ★☆★☆★☆ 【ワンピース】 黒ヒゲのティーチが遂に王下七武海入りになりました(汗) 最近のドタバタですっかり忘れ気味でしたがこれは悲しいお...
2007/10/16(火) 08:50:14 | ラブ教総本山
