ワンピースについて詳しく調べていきます。
カテゴリー: スポンサー広告
ジャンプ記事一覧 マンガタイトル一覧 前回 次回

タイトル 第473話 ”王下七武海バーソロミュー・くま現る”

週刊少年ジャンプ 2007 45号
発売日 2007年10月6日

ジュンプに掲載されている順番 2番目

収録コミックス 49巻
トビラ絵連載 エネルのスペース大作戦Vol.37「ふり返ると忠誠を誓う部下と広がる大地(ヴァース)」 前回 次回

トビラ絵 1ページ
トビラ絵登場キャラクター:エネル、スペーシー中尉

本編 18ページ 80コマ

1ページ目 5コマ
2ページ目 5コマ
3ページ目 4コマ
4ページ目 8コマ
5・6ページ目 5コマ
7ページ目 5コマ
8ページ目 6コマ
9ページ目 5コマ
10ページ目 6コマ
11ページ目 7コマ
12ページ目 5コマ
13ページ目 5コマ
14ページ目 6コマ
15ページ目 7コマ
16ページ目 5コマ
17ページ目 7コマ
18ページ目 6コマ

キャラクター登場数
1位 ナミ 21コマ 26.3%
2位 ペローナ 20コマ 25.0%
2位 バーソロミュー・くま 20コマ 25.0%
4位 ゾロ 10コマ 12.5%
4位 フランキー 10コマ 12.5%
6位 ウソップ 8コマ 10.0%
7位 サンジ 7コマ 8.8%
7位 チョッパー 7コマ 8.8%
9位 ロビン 6コマ 7.5%
10位 ルフィ 3コマ 3.8%

【コメント】

前回、ひっくり返されて、激怒するオーズですが、また、ルフィらしく角が抜けずに動けなくなってしまいます。このチャンスに麦わら一味のメンバーは、悪役づらの笑みを浮べ、猛攻撃を食らわせます。オーズが起き上がり、さらに膝カックンを浴びて、激怒します。こんな状況でこの戦いを時間稼ぎの戦いと思っている多くのメンバーの中で、ゾロとサンジは、オーズを倒す気満々です。

一方、自分の宝を取り返すため、ナミは、ペローナのいるサニー号のところへ向かいます。そこには、前回最後に登場したバーソロミュー・くまが来ていて、簡単にペローナを消してしましました。エースの話をしていましたが、このバーソロミュー・くまの登場は、「後に起こる大きな事件」の始まりになるのでしょうか。

バーソロミュー・くまは、相手を消す能力と瞬間移動のような能力を持っているようです。消すときに手袋を脱いでいたので、直接触らなければならないようです。おそらくこれらの力は、悪魔の実の力ということになると思うのですが、何の力になるのでしょうか。
思いつくものとしては、空間を操るような能力で、相手を消すときは、相手を別な空間へ飛ばして、瞬間移動のときは、別空間を使ってショートカットをしたとか、ドアドアの実に近い形で使ったのではというものと
もうひとつ思いついたのは、時間を操るような能力で、相手を消すときは、別の時間へ飛ばして、瞬間移動のときは、ノロノロと逆の働きで自分の時間1秒を10秒にするというように長くして、速く動いたのではないかというものです。

しばらく登場がなかったルフィですが、モリアに結局逃げられてしまったみたいです。おそらく、オーズたちの戦いがある程度決着がつくまで、ルフィは、ずっと追いかけているのではないでしょうか。


この記事は以下のブログにトラックバックしています。

ワンピースの感想を載せているブログ

Happy☆Lucky
トップ:http://mirumo.serika.ciao.jp/
感想ページ:
<カテゴリー>ジャンプ感想
<記事>「ジャンプ 45号 感想」

ラブ教総本山
トップ:http://blog.livedoor.jp/aaa516/
感想ページ:
<カテゴリー>週刊少年ジャンプ
<記事>「【大経典】週刊少年ジャンプ45号(10/8)」

前回 次回
コメント
この記事へのコメント
エースと黒ひげも放置されて長いですね。
くまははたして何がしたいのか。

オーズは敵だけどどことなくルフィっぽいところがあって
笑わせてくれますね(^^)
ねがえってくれると楽しいのに。
2007/10/06(土) 22:47 | URL | honey #wLMIWoss[ 編集]
honeyさん
コメント、トラックバックありがとうございます。

>エースと黒ひげも放置されて長いですね。
>くまははたして何がしたいのか。
エースが、思ったより早い段階で登場しそうで、楽しみです。


>オーズは敵だけどどことなくルフィっぽいところがあって
>笑わせてくれますね(^^)
>ねがえってくれると楽しいのに。
食べ物で簡単に釣られてしまいそうな気もしますが、
どんな形で決着するのか楽しみです。
2007/10/07(日) 14:43 | URL | ワンピース研究家 #kkcJj/F.[ 編集]
>ルフィらしく角が抜けずに動けなくなってしまいます
ルフィならもっと本格的に突き刺さったでしょうね(笑)
主人公ゆえに最後までいつも登場遅らせされますからね、、、

でも、今回はクマちゃん乱入で荒れるのでしょうか???

期待していますが、時間はやはり掛かりそうですねΣ( ̄□ ̄;)

>オーズたちの戦いがある程度決着
今のところはこれ待ちですね、、、まぁ~慣れました!
2007/10/08(月) 17:11 | URL | kyouso #E6kBkVdo[ 編集]
kyousoさん
コメント、トラックバックありがとうございます。

>ルフィならもっと本格的に突き刺さったでしょうね(笑)
>主人公ゆえに最後までいつも登場遅らせされますからね、、、

ルフィがラストバトルになるためのパターンになってますよね。
それでも、やはりルフィが最後の方が面白くなって良いと思います。


>でも、今回はクマちゃん乱入で荒れるのでしょうか???

くまの登場でどうなるのか楽しみです。
2007/10/09(火) 22:18 | URL | ワンピース研究家 #kkcJj/F.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://onepiecepage.blog72.fc2.com/tb.php/2383-ab471bb7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ジャンプ 45号 ネタばれ感想
2007/10/06(土) 22:44:47 | Happy☆Lucky
ネタバレ必死、週刊少年JUMPです。 今回は結婚式の為に上京!少し遅れて更新です、、、
2007/10/08(月) 11:01:55 | ラブ教総本山
