ワンピースについて詳しく調べていきます。
カテゴリー: スポンサー広告
ジャンプ記事一覧 マンガタイトル一覧 前回 次回

タイトル 第472話 ”ダウン”

週刊少年ジャンプ 2007 44号
発売日 2007年10月1日

ジュンプに掲載されている順番 2番目

収録コミックス 49巻
トビラ絵連載 エネルのスペース大作戦Vol.36「月の都市その名も”ビルカ”。資源不足で青色の星へ飛ぶ」 前回 次回

トビラ絵 1ページ
トビラ絵登場キャラクター:エネル、スペーシー中尉

本編 18ページ 83コマ

1・2ページ目 3コマ
3ページ目 7コマ
4ページ目 3コマ
5ページ目 6コマ
6ページ目 4コマ
7ページ目 4コマ
8ページ目 5コマ
9ページ目 6コマ
10ページ目 6コマ
11ページ目 5コマ
12ページ目 6コマ
13・14ページ目 7コマ
15ページ目 3コマ
16ページ目 7コマ
17ページ目 6コマ
18ページ目 5コマ

キャラクター登場数
1位 オーズ 29コマ 34.9%
2位 フランキー 25コマ 30.1%
3位 ゾロ 21コマ 25.3%
4位 チョッパー 21コマ 25.3%
5位 サンジ 20コマ 24.1%
6位 ウソップ 15コマ 18.1%
7位 ロビン 12コマ 14.5%
8位 ナミ 6コマ 7.2%
9位 バーソロミュー・くま 3コマ 3.6%
10位 ローラ(ゾンビ) 2コマ 2.4%
10位 アブサロム 2コマ 2.4%
10位 ペローナ 2コマ 2.4%
13位 ルフィ 0コマ 0.0%

【コメント】

再び立ち上がった麦わら一味ですが、ゾロが投げ飛ばすことを提案します。反撃に出るため、フランキーは、「戦略の15」を指示するが、ゾロ、サンジは何かわからず参加させられる。これは、みんなが合体して、ビック皇帝になるというものでしたが、かなり笑えました。ロビンは、あまりのくだらなさに断固拒否しました。これにウソップ、チョッパー、フランキーはショックを受けていましたが、オーズもショックを受けていました。さすが、ルフィの影。

みんなで協力して、オーズをひっくり返すことに成功しました。でも、これだけやって、やっとひっくり返すという結果では、かなりきびしい様な気がします。

今回思ったのですが、フランキーの仲間の呼び方がだんだん名前で呼ぶようになってきたような気がします。「ゾロ」、「チョッパー」、サンジはまだ「ぐるぐる」、ロビンもまだフルネームで「ニコ・ロビン」

一方無事解放されたナミですが、もうすでにからっぽの宝物庫に向かいます。私は、ナミがまだ宝物庫の情報を聞き出していないと勘違いしていましたが、コミックスを読み返してみると、ローラにきっちり聞き出していました。
しかも以前の感想ですでに書いていました。 →ONE PIECE(第454話)

そして、最後に驚いたのが、七武海のバーソロミュー・くまが登場したことです。ここでまた七武海が登場するとは、まるっきり考えていませんでした。このもう一人の七武海の登場は、コミックス47巻のキャラクター紹介とあらすじでゲッコー・モリアが「元七武海」となっていることと関係があるのではないかと思います。47巻までの情報では、ゲッコー・モリアを七武海と扱っている表現しか出てきてないみたいなので、47巻での「元七武海」というのは、フライングだったのではないかと思います。そして、その「元七武海」ということを言う人物として、バーソロミュー・くまが登場したのでないでしょうか。その後、バーソロミュー・くまがどのように話に関わってくるのか、楽しみです。

【メモ】
オーズ:「ゴムゴムの尻もち」を使用
戦略の15(タクティクス・フィフティーン):パイレーツ・ドッキング6 巨大ロボ戦士”ビッグ皇帝(エンペラー)”→麦わら一味のメンバーが、合体した姿。
ウソップ:「特用油星」を使用
サンジ:「空軍(アルメ・ド・レール)パワーシュート」を使用
ゾロ:「大撃剣」を使用
フランキー:「フランキー空中散歩(スカイウォーク)」を使用
スーパーフラッパーゴング:チョッパーとフランキーの合体技
サンジ:「アンチマナーキックコース」を使用

この記事は以下のブログにトラックバックしています。

ワンピースの感想を載せているブログ

Happy☆Lucky
トップ:http://mirumo.serika.ciao.jp/
感想ページ:
<カテゴリー>ジャンプ感想
<記事>「ジャンプ 44号 感想」

ラブ教総本山
トップ:http://blog.livedoor.jp/aaa516/
感想ページ:
<カテゴリー>週刊少年ジャンプ
<記事>「【大経典】週刊少年ジャンプ44号(10/2)」



【前回記事】第471話 ”MY FRIEND”
【次回記事】第473話 ”王下七武海バーソロミュー・くま現る”
コメント
この記事へのコメント
今回はバーソロミュー・くまが驚きでしたね。
モリアがいることだけでもけっこう驚きだったのに
ここへきてまたひとり。
さすがに連載10年もたつからにはどんどん物語が進むのでしょうか。
どんな展開になるのか楽しみです(^^♪
2007/10/01(月) 23:37 | URL | honey #wLMIWoss[ 編集]
>ゾロが投げ飛ばすことを提案します
アレだけの巨体になると投げ飛ばすだけでも相当のダメージでしょうね!ただ、ルフィゾンビの致命傷にはならないでしょうが(汗)精神的なダメージも、、、中身がルフィだと考えると皆無ですからね!とりあえずこの勢いで乗り切ってほしいです(笑)

すいません、、、TB飛ばせない(泣)
2007/10/02(火) 08:24 | URL | kyouso #E6kBkVdo[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/10/02(火) 20:13 | | #[ 編集]
どうやらライブドアからFC2ブログへのTBは概要欄が空白、
もしくはTB先のURLが必要なようです、、、

少しだけ賢くなったでしょうか(汗)

沢山のTB申し訳ありませんでしたm(。。)m

※出来たら最後の一つを残して頂けると幸いです♪
2007/10/02(火) 20:40 | URL | kyouso #E6kBkVdo[ 編集]
honeyさん
コメント、トラックバックありがとうございます。

>今回はバーソロミュー・くまが驚きでしたね。
>モリアがいることだけでもけっこう驚きだったのに
>ここへきてまたひとり。
さすがに連載10年もたつからにはどんどん物語が進むのでしょうか。
どんな展開になるのか楽しみです(^^♪

二人目の七武海は、驚きましたね。
この後の展開にどのように影響するのか、気になります。



kyousoさん
コメント、トラックバックありがとうございます。


>アレだけの巨体になると投げ飛ばすだけでも相当のダメージでしょうね!
>ただ、ルフィゾンビの致命傷にはならないでしょうが(汗)
>精神的なダメージも、、、中身がルフィだと考えると皆無ですからね!
>とりあえずこの勢いで乗り切ってほしいです(笑)

オーズとの対戦は、きびしい状態になりそうですが、
一味のメンバーである程度は、弱らせて、
その間にルフィがモリアを追い詰めてくれると思います。
バーソロミュー・くまの登場で微妙に流れが変わる可能性もありますが・・・。


>どうやらライブドアからFC2ブログへのTBは概要欄が空白、
>もしくはTB先のURLが必要なようです、、、

これは、勉強になりました。
ブログ間でのトラックバックは、いろいろ仕様が違って、
うまくいかないことがありますよね。
この辺りに詳しいサイトがあれば、知りたいです。
2007/10/02(火) 22:41 | URL | ワンピース研究家 #kkcJj/F.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://onepiecepage.blog72.fc2.com/tb.php/2375-51b12ae6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ジャンプ 44号 ネタばれ感想
2007/10/01(月) 23:33:43 | Happy☆Lucky
ネタバレ必死、週刊少年JUMPです。 毎度お馴染みになります1日遅れの更新です、、、 ★☆★☆★☆ピックアップ★☆★☆★☆ 【初恋限定】 懐かしい感じのする新連載! 内容的には三十路を過ぎた私にはぶっちゃけ『とらぶる』以上に 恥ずかしく感じる内容で...
2007/10/02(火) 20:31:39 | ラブ教総本山
