ワンピースについて詳しく調べていきます。
カテゴリー: スポンサー広告
ジャンプ記事一覧 マンガタイトル一覧 前回 次回

タイトル 第471話 ”MY FRIEND”

週刊少年ジャンプ 2007 43号
発売日 2007年9月22日

ジュンプに掲載されている順番 1番目

収録コミックス 49巻

トビラ絵 2ページ
トビラ絵登場キャラクター:ルフィ、ゾロ、ナミ、ウソップ、サンジ、チョッパー、ロビン、フランキー

本編 17ページ 84コマ

1ページ目 5コマ
2ページ目 5コマ
3ページ目 4コマ
4ページ目 3コマ
5ページ目 6コマ
6ページ目 3コマ
7ページ目 6コマ
8ページ目 6コマ
9ページ目 8コマ
10ページ目 5コマ
11ページ目 8コマ
12ページ目 5コマ
13ページ目 6コマ
14ページ目 7コマ
15ページ目 5コマ
16・17ページ目 2コマ

キャラクター登場数
1位 ナミ 37コマ 44.0%
2位 アブサロム 28コマ 33.3%
3位 ローラ(ゾンビ) 24コマ 28.6%
4位 オーズ 11コマ 13.1%
5位 ペローナ 10コマ 11.9%
6位 ウソップ 4コマ 4.8%
6位 サンジ 4コマ 4.8%
8位 ゾロ 2コマ 2.4%
8位 ロビン 2コマ 2.4%
8位 フランキー 2コマ 2.4%
11位 ルフィ 1コマ 1.2%
11位 チョッパー 1コマ 1.2%
11位 ブルック 1コマ 1.2%

【コメント】

オーズの登場によって、ルフィの一味のメンバーの見え方がわかってきました。サンジは、手配書の写真のように、ナミは、「オレンジ女」、そげキングは、「イカスヒーロー」、ルフィにとっては、そげキングは見た目だけですでにヒーローのようです。

私は、ナミがアブサロムかローラに宝のありかを聞くのかと思っていましたが、ペローナが勝手に財宝をサニー号に積み込んでくれるみたいです。

ついに目覚めたナミでしたが、簡単に決着がつきました。ローラの乱入がありましたが、簡単にやられてしまい、ナミの一撃でアブサロムも簡単にやられました。サンジにやられてから異常な早さの復活で驚きましたが、やはり限界だったようです。

この後の展開としては、アブサロムとの決着がついてので、ナミは財宝のことを聞くと思いますが、ペローナがサニー号に運んでいるので、それを確認したら、オーズの戦いに参戦するのではないでしょうか。ナミの参戦で力押しでは、きびしい戦いも状況が変わるのではないでしょうか。

再び立ち上がった麦わら一味ですが、みんながいろんな特徴を持った戦い方ができるので、いろいろな合体技などが登場しそうな気がするので楽しみです。


【メモ】
ルフィのメンバーへのイメージ:ルフィ自身→麦わら帽子、ナミ→オレンジ女、そげキング→イカスヒーロー(オーズの発言から)
ナミ:風速計(スイングアーム)

この記事は以下のブログにトラックバックしています。

ワンピースの感想を載せているブログ

Happy☆Lucky
トップ:http://mirumo.serika.ciao.jp/
感想ページ:
<カテゴリー>ジャンプ感想
<記事>「ジャンプ 43号 感想」



【前回記事】第470話 ”オーズvs麦わらの一味”
【次回記事】第472話 ”ダウン”
コメント
この記事へのコメント
ナミさんが結果的にアブサロムに
とどめをさした形になりましたね。
ほとんどのダメージを与えたサンジくんは
また報われそうにありません^^;
ローラがいいひと(人じゃないけど)
なかなかよかったです。
2007/09/22(土) 22:54 | URL | honey #wLMIWoss[ 編集]
honeyさん
コメント、トラックバックありがとうございます。

>ナミさんが結果的にアブサロムに
>とどめをさした形になりましたね。
>ほとんどのダメージを与えたサンジくんは
>また報われそうにありません^^;

サンジは、ナミの引き立て役になってしまいましたね。
サンジとしては、それも本望かもしれませんが。



>ローラがいいひと(人じゃないけど)
>なかなかよかったです。

ローラは、良い人(ゾンビ)でしたね。
あの後、アブサロムに婚姻届に押印させたのだと思います。(無理やり)
2007/09/23(日) 09:59 | URL | ワンピース研究家 #kkcJj/F.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://onepiecepage.blog72.fc2.com/tb.php/2340-ccdfdcda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ジャンプ 43号 ネタばれ感想
2007/09/22(土) 22:51:12 | Happy☆Lucky
