ワンピースについて詳しく調べていきます。
カテゴリー: スポンサー広告
ジャンプ記事一覧 マンガタイトル一覧 前回 次回

タイトル 第470話 ”オーズvs麦わらの一味”

週刊少年ジャンプ 2007 41号
発売日 2007年9月10日

ジュンプに掲載されている順番 2番目

収録コミックス 48巻

トビラ絵連載 エネルのスペース大作戦Vol.35「壁画に学ぶ。太古に生きた翼を持った”月の人”」 前回 次回

トビラ絵 1ページ
トビラ絵登場キャラクター:エネル、スペーシー中尉

本編 18ページ 89コマ

1・2ページ目 4コマ
3ページ目 7コマ
4ページ目 4コマ
5ページ目 5コマ
6ページ目 5コマ
7ページ目 6コマ
8ページ目 9コマ
9・10ページ目 8コマ
11ページ目 7コマ
12ページ目 5コマ
13・14ページ目 8コマ
15ページ目 6コマ
16ページ目 5コマ
17・18ページ目 10コマ

キャラクター登場数
1位 オーズ 42コマ 47.2%
2位 ゾロ 23コマ 25.8%
3位 サンジ 18コマ 20.2%
3位 チョッパー 18コマ 20.2%
5位 ロビン 16コマ 18.0%
6位 ウソップ 15コマ 16.9%
7位 フランキー 14コマ 15.7%
8位 ブルック 8コマ 9.0%
9位 ルフィ 2コマ 2.2%
9位 ゲッコー・モリア 2コマ 2.2%
11位 ナミ 0コマ 0.0%

【コメント】
先週からルフィは、ゲッコー・モリアを追いかけていますが、
なかなか追いつきません。
ゲッコー・モリアは、あんな体だけど、結構足は速いみたいです。

オーズ大暴れの今回でしたが、かなり強いです。
サンジ、ゾロ、フランキーという化け物集団と化してきた麦わら海賊団の男たちを
ほとんど一撃で倒してしまっています。
しかも、塩で簡単に浄化できると思っていたのですが、
あまりにも巨大なせいで、かなりの量の塩を口につっこまないといけないみたいです。
オーズには、安易な攻略法は効かないみたいです。
この記事は以下のブログにトラックバックしています。

ワンピースの感想を載せているブログ

Happy☆Lucky
トップ:http://mirumo.serika.ciao.jp/
感想ページ:
<カテゴリー>ジャンプ感想
<記事>「ジャンプ 41号 感想」

ラブ教総本山
トップ:http://blog.livedoor.jp/aaa516/
感想ページ:
<カテゴリー>週刊少年ジャンプ
<記事>「【大経典】週刊少年ジャンプ41号(09/11)」

前回 次回
コメント
この記事へのコメント
ルフィがモリアを倒し
あとのみんなでオーズを倒すのかと
思っていましたが、みんなやられてしまいましたね。
ゾロやサンジがあんなにあっさり勝ったのは
こういう展開にするためだったのか。
全部ルフィだのみというよりは
みんなにまた復活してもらいたいものです。
まだナミさんがいますけど。
2007/09/10(月) 22:59 | URL | honey #wLMIWoss[ 編集]
honeyさん
コメント、トラックバックありがとうございます。

>みんなにまた復活してもらいたいものです。
>まだナミさんがいますけど。

今週号では、みんなやられてしまいましたが、
まだまだ、がんばってくれると思います。

ナミは、アブサロムとなんらかの展開があると思うのですが、
来週ぐらいに少しは動きがあるのでしょうか。
2007/09/11(火) 21:23 | URL | ワンピース研究家 #kkcJj/F.[ 編集]
>ゲッコー・モリアは、あんな体だけど、結構足は速いみたいです
みたいですね、、、あの体型で走る事自体が奇跡な気もします!

>かなりの量の塩を口につっこまないといけないみたいです
私的にはジワジワあの塩が聞いてくると期待しています!
2007/09/12(水) 08:37 | URL | kyouso #E6kBkVdo[ 編集]
kyousoさん
コメント、トラックバックありがとうございます。

>私的にはジワジワあの塩が聞いてくると期待しています!
これは、面白い展開だと思います。
オーズは、かなり強いので、こういう展開もありだと思います。
2007/09/12(水) 21:09 | URL | ワンピース研究家 #kkcJj/F.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://onepiecepage.blog72.fc2.com/tb.php/2277-5a3b6dfc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ジャンプ 41号 ネタばれ感想
2007/09/10(月) 22:55:20 | Happy☆Lucky
ネタバレ必死、週刊少年JUMPです。 毎度お馴染みになります1日遅れの更新です、、、
2007/09/11(火) 00:36:06 | ラブ教総本山
