ワンピースについて詳しく調べていきます。
カテゴリー: スポンサー広告
ジャンプ記事一覧 マンガタイトル一覧 前回 次回

タイトル 第467話 ”海賊ゾロvs侍・リューマ”

週刊少年ジャンプ 2007 38号
発売日 2007年8月20日

ジュンプに掲載されている順番 2番目

収録コミックス 48巻

トビラ絵連載 エネルのスペース大作戦Vol.32「とりあえず都市に攻撃」 前回 次回

トビラ絵 1ページ
トビラ絵登場キャラクター:エネル

本編 18ページ 105コマ

1ページ目 5コマ
2ページ目 7コマ
3ページ目 5コマ
4ページ目 6コマ
5ページ目 7コマ
6ページ目 8コマ
7ページ目 7コマ
8ページ目 4コマ
9ページ目 6コマ
10ページ目 9コマ
11ページ目 5コマ
12ページ目 7コマ
13・14ページ目 3コマ
15ページ目 6コマ
16ページ目 6コマ
17ページ目 7コマ
18ページ目 7コマ

キャラクター登場数
1位 ゾロ 56コマ 53.3%
2位 リューマ 54コマ 51.4%
3位 ブルック 21コマ 20.0%
4位 フランキー 18コマ 17.1%
5位 ルフィ 0コマ 0.0%
5位 ナミ 0コマ 0.0%
5位 ウソップ 0コマ 0.0%
5位 サンジ 0コマ 0.0%
5位 チョッパー 0コマ 0.0%
5位 ロビン 0コマ 0.0%

【コメント】
ゾロが、勝っていました。
前回、ゾロの劣勢かと思っていたので、
それを前提に予想していたのですが、
すべては、無駄な予想だったようです。
リューマが、燃えているなどのゾンビとしての矛盾点など、ゾロの勝利を予想するためのヒントは、あったとおもうのですが、
全くその方向の予想には、至りませんでした。

次回からは、チョッパーとホグバックたちとの戦いになるとおもうのですが、
ホグバックには、いろいろと明かされていないことがありそうなので、その辺が楽しみです。


この記事は以下のブログにトラックバックしています。

ワンピースの感想を載せているブログ

Happy☆Lucky
トップ:http://mirumo.serika.ciao.jp/
感想ページ:
<カテゴリー>ジャンプ感想
<記事>「ジャンプ 38号感想」

ラブ教総本山
トップ:http://blog.livedoor.jp/aaa516/
感想ページ:
<カテゴリー>週刊少年ジャンプ
<記事>「【大経典】週刊少年ジャンプ38号(08/21)」

タグ: エネルのスペース大作戦
コメント
この記事へのコメント
先週、ゾロが倒れたようにしかみえなかったので
無事だったことに驚きました。
剣豪勝負はゾロの勝利で名刀も手にはいって何より。
すごく早いですよね、今回の戦闘は
どれもこれも。

影がもどったブルックさんがどうなるのかも
ちょっと楽しみです。
2007/08/20(月) 22:46 | URL | honey #wLMIWoss[ 編集]
今日も元気がお熱が高い、、、
燃えているkyousoです(汗)

>チョッパーとホグバックたちとの戦いになるとおもうのですが
チョッパーがまた暴走しない事だけを祈りますが、、、
暴走後のチョッパーならルフィゾンビとも互角な気もします!

こんな対決はなしですかね?
2007/08/22(水) 13:41 | URL | kyouso #E6kBkVdo[ 編集]
honeyさん
コメント、トラックバックありがとうございます。

>影がもどったブルックさんがどうなるのかも
>ちょっと楽しみです。

私も楽しみです。
ルフィが、仲間にする気満々なので、仲間になるとおもうのですが、どうなるか楽しみです。


kyousoさん
コメント、トラックバックありがとうございます。

>チョッパーがまた暴走しない事だけを祈りますが、、、
>暴走後のチョッパーならルフィゾンビとも互角な気もします!

こんな対決があったら、面白そうですね。
2007/08/22(水) 23:32 | URL | ワンピース研究家 #kkcJj/F.[ 編集]
ゾロって雪走どうするんですかね
捨てるのもどうかと思うし4本腰にさげるのですかね
2007/08/26(日) 21:52 | URL | #-[ 編集]
コメントありがとうございます。

>ゾロって雪走どうするんですかね
>捨てるのもどうかと思うし4本腰にさげるのですかね

そういえばそうですね。
そのまま捨てるというのは、なんだか嫌ですね。
刀にも供養みたいなことをするのでしょうか。
もし雪走を持っていくという展開になった場合、雪走の復活するイベントなんかがあるかもしれないですね。
2007/08/27(月) 20:26 | URL | ワンピース研究家 #kkcJj/F.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://onepiecepage.blog72.fc2.com/tb.php/2184-e64b208b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ジャンプ 38号 ネタばれ感想
2007/08/20(月) 22:43:00 | Happy☆Lucky
ネタバレ必死、週刊少年JUMPです。毎度お馴染みになります1日遅れの更新です、、、
2007/08/21(火) 08:17:03 | ラブ教総本山
