ワンピースについて詳しく調べていきます。
カテゴリー: スポンサー広告
ジャンプ記事一覧 マンガタイトル一覧 前回 次回

タイトル 第466話 ”決着”

週刊少年ジャンプ 2007 36・37号
発売日 2007年8月6日

ジュンプに掲載されている順番 3番目

収録コミックス 48巻

トビラ絵連載 エネルのスペース大作戦Vol.31「闇に浮ぶ地下の都市」 前回 次回

トビラ絵 1ページ
トビラ絵登場キャラクター:エネル

本編 18ページ 102コマ

1ページ目 4コマ
2ページ目 4コマ
3ページ目 6コマ
4ページ目 6コマ
5ページ目 7コマ
6ページ目 6コマ
7ページ目 6コマ
8ページ目 5コマ
9ページ目 10コマ
10ページ目 5コマ
11ページ目 6コマ
12ページ目 7コマ
13ページ目 6コマ
14ページ目 2コマ
15ページ目 5コマ
16ページ目 4コマ
17ページ目 6コマ
18ページ目 7コマ

キャラクター登場数
1位 ペローナ 40コマ 39.2%
2位 ウソップ 34コマ 33.3%
3位 リューマ 19コマ 18.6%
4位 ゾロ 14コマ 13.7%
5位 フランキー 8コマ 7.8%
5位 ブルック 8コマ 7.8%
7位 カバ紳士 5コマ 4.9%
8位 ルフィ 0コマ 0.0%
8位 ナミ 0コマ 0.0%
8位 サンジ 0コマ 0.0%
8位 チョッパー 0コマ 0.0%
8位 ロビン 0コマ 0.0%

【コメント】
本体を見つけられたペローナは、ウソップに簡単に倒されました。
それにしても、女の子に対して、ゴキブリ攻撃とは、なんて陰湿な攻撃をするのかと思いました。
サンジがいたら、ぶっ飛ばされていたのではないでしょうか。
一応、無傷の決着だったので、あれは、ウソップ的なやさしさだったのかもしれません。
ウソップの勝利後、場面が変わりましたが、
ゾロの敗北?という場面でした。
さらに、話が5分さかのぼった話になりましたが、
その5分で、ゾロが倒されてしまったということは、
リューマは、相当強いようです。
このままゾロが、終わるとは思えないので、今回は、ゾロは、なんらかの成長をして、リューマを倒すという展開になるのでしょうか。
フランキーが、あの場にいるということは、フランキーの出番があると思うのですが、
どういう形でかかわるのか、気になります。

この記事は以下のブログにトラックバックしています。

ワンピースの感想を載せているブログ

ラブ教総本山
トップ:http://blog.livedoor.jp/aaa516/
感想ページ:
<カテゴリー>週刊少年ジャンプ
<記事>「【大経典】週刊少年ジャンプ36・37合併号(08/07)」

タグ: エネルのスペース大作戦
コメント
この記事へのコメント
すいません、重複TB、、、
最近、PCぼろぼろのkyousoです!

>リューマは、相当強いようです。
あぁ~~リューマだ!リューマ!
自分の記事で思い出せずににごしちゃいました(笑)

>どういう形でかかわるのか、気になります。
そげキングのように3本目の剣?
2007/08/07(火) 00:57 | URL | kyouso #E6kBkVdo[ 編集]
お初です。
リューマって尾田さんの短編集で出てきませんでしたっけ!?
2007/08/07(火) 13:48 | URL | すきやき #-[ 編集]
kyousoさん
コメント、トラックバックありがとうございます。

>すいません、重複TB、、、

後の方のトラックバックを消しておきました。

>そげキングのように3本目の剣?

フランキー自身が、剣になることということは、ないと思いますが、
剣の代わりになりそうな物は、体から出すことができそうな気がしますね。



すきやきさん
どうも初めまして。
コメントありがとうございます。

>リューマって尾田さんの短編集で出てきませんでしたっけ!?

リューマというキャラクターが出てきますよね。
直接、あの話の世界とつながっているのかはわかりませんが、
ドラゴンを倒したというエピソードなどは、あの話のことだと思います。
2007/08/07(火) 21:24 | URL | ワンピース研究家 #kkcJj/F.[ 編集]
俺ゎフランキーがゾロのかたなをもやして焼~~~なんとかをしてたをすとおもう!
2007/08/15(水) 18:13 | URL | #-[ 編集]
コメントありがとうございます。

>俺ゎフランキーがゾロのかたなをもやして焼~~~なんとかをしてたをすとおもう!

フランキーが、火を噴いて、それを利用する感じでしょうか。
リューマも何か燃えているようにみえたので、それに対抗する感じになるかもしれないですね。
2007/08/15(水) 22:50 | URL | ワンピース研究家 #kkcJj/F.[ 編集]
やっぱり!もしかしたらありえるかも!
2007/08/18(土) 21:05 | URL | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://onepiecepage.blog72.fc2.com/tb.php/2115-f0c7ed85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ネタバレ必死、週刊少年JUMPです。
2007/08/07(火) 00:11:33 | ラブ教総本山
