ワンピースについて詳しく調べていきます。
カテゴリー: スポンサー広告
ジャンプ記事一覧 マンガタイトル一覧 前回 次回

タイトル 第465話 ”海賊ウソップvs怪人(プリンセス)ペローナ”

週刊少年ジャンプ 2007 35号
発売日 2007年7月30日

ジュンプに掲載されている順番 2番目

収録コミックス 48巻

トビラ絵連載 エネルのスペース大作戦Vol.30「月の地下に眠るものは」 前回 次回

トビラ絵 1ページ
トビラ絵登場キャラクター:エネル

本編 18ページ 109コマ

1ページ目 5コマ
2ページ目 5コマ
3ページ目 4コマ
4ページ目 5コマ
5ページ目 6コマ
6ページ目 8コマ
7ページ目 6コマ
8ページ目 5コマ
9ページ目 7コマ
10ページ目 8コマ
11ページ目 5コマ
12ページ目 8コマ
13ページ目 7コマ
14ページ目 8コマ
15ページ目 6コマ
16ページ目 4コマ
17ページ目 5コマ
18ページ目 7コマ

キャラクター登場数
1位 ウソップ 78コマ 71.6%
2位 ペローナ 70コマ 64.2%
3位 クマシー 9コマ 8.3%
4位 ゾロ 1コマ 0.9%
4位 サンジ 1コマ 0.9%
4位 フランキー 1コマ 0.9%
7位 ルフィ 0コマ 0.0%
7位 ナミ 0コマ 0.0%
7位 チョッパー 0コマ 0.0%
7位 ロビン 0コマ 0.0%

【コメント】
先週、空中に浮んでいたペローナですが、
今週は、巨大化したり、あらゆるものをすり抜けていました。
先週のペローナの浮ぶ現象だけでは、わかりませんでしたが、
ペローナが、すり抜けだしたあたりから、今でているペローナは、
ゴーストではないかと予感はしました。
そして、最後にウソップが、見つけた部屋に、ペローナの本体が、あったので、
ゴーストをペローナの姿に変えて戦っていたのだと、確信しました。

今回、ペローナが使った「ゴースト・ラップ」というゴーストを爆発させる技を見て、
ドラゴンボールのゴテンクスの技を思い浮かべました。
おそらく、ドラゴンボールを知っている人なら、同じように感じたのではないでしょうか。
そして、尾田先生もこれをヒントにこの技を作ったのではないかと思います。

ペローナのゴーストについて少し特性が見えてきました。
ゴーストは、物理攻撃が効かないが、逆に物理的攻撃が出来ない。
ゴーストは、見た目の姿を変えることができ、大きさなども変える事ができる。
今回、本体が別の部屋に隠されていたことから、
本体の方は、おそらく生身の人間で特に力を持ってないと思われます。
これらのことを考えると、ペローナの力は、精神攻撃の効かない相手には、全くの無力で、
来週は、ウソップ圧倒的有利な展開になってしまうのでないでしょうか。
本体が、発見された現状では、ゴーストは、物理的な行動がとれないため、盾にならないので、
ペローナは、逃げながら、ゴースト爆弾攻撃を続けるしかないのではないでしょうか。
ゴーストが爆発するという現象が、ゴーストのどういう特性からきているのかは、よくわからないです。
ゴーストは、姿だけでなく、爆発させたり、電気みたいに感電させたりと
いろいろ性質を変えることができるという特性があるのでしょうか。
そこまでいくと、ゴーストの枠を超えているような気もします。

この記事は以下のブログにトラックバックしています。

ワンピースの感想を載せているブログ

ラブ教総本山
トップ:http://blog.livedoor.jp/aaa516/
感想ページ:
<カテゴリー>週刊少年ジャンプ
<記事>「【大経典】週刊少年ジャンプ35号(07/31)」

Happy☆Lucky
トップ:http://mirumo.serika.ciao.jp/
感想ページ:
<カテゴリー>ジャンプ感想
<記事>「ジャンプ 35号 感想」

タグ: エネルのスペース大作戦
コメント
この記事へのコメント
今回のは、ゴーストじゃなくて、
ペローナの魂じゃないですかね。
2007/07/30(月) 23:18 | URL | #-[ 編集]
寝つきが悪くて辛いkyousoです(汗)

>ドラゴンボールのゴテンクスの技を思い浮かべました。
私はヤムチャを殺したサイバイマン?を連想しました(笑)

>そこまでいくと、ゴーストの枠を超えているような気もします
ゾンビ化は悪魔の実以上の能力ですよね!
2007/07/31(火) 08:26 | URL | kyouso #E6kBkVdo[ 編集]
コメントありがとうございます。

>今回のは、ゴーストじゃなくて、
>ペローナの魂じゃないですかね。

そういう考え方もできたんですね。
私の中では、ペローナは、ゴーストの集まりというか、すべてのゴーストは、ペローナの片割れみたいなもので、
すべてをゴーストとして放出すると今回のように、本体は、動かすことができなくなるのではないかと考えていたのですが、
ペローナの姿をしていたのは、ペローナの魂で、それを外に放出したために、本体が動かなくなったという感じでしょうか。
このような考えは、私の中では、全く考え付きませんでした。
2007/07/31(火) 20:48 | URL | ワンピース研究家 #kkcJj/F.[ 編集]
ペローナの本体のほうは弱いようだし
ウソップにはなんとかこのまま華を
もたせてあげたいなと思います。
それにしてもほんとにいろんな能力がありますね。
2007/08/01(水) 11:59 | URL | honey #wLMIWoss[ 編集]
honeyさん
コメント、トラックバックありがとうございまうす。

>ペローナの本体のほうは弱いようだし
>ウソップにはなんとかこのまま華を
>もたせてあげたいなと思います。

そういえば、ウソップは、アラバスタ以降、バトルでの活躍が、あまりありませんでしたね。
久々にバトルでのウソップの勝利がありそうです。
2007/08/02(木) 19:45 | URL | ワンピース研究家 #kkcJj/F.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://onepiecepage.blog72.fc2.com/tb.php/2084-e48a6686
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ネタバレ必死、週刊少年JUMPです。
2007/07/31(火) 00:14:50 | ラブ教総本山
ジャンプ 35号 ネタばれ感想
2007/08/01(水) 11:57:00 | Happy☆Lucky
