ワンピースについて詳しく調べていきます。
カテゴリー: スポンサー広告
ジャンプ記事一覧 マンガタイトル一覧 前回 次回

タイトル 第462話 ”オーズの冒険”

週刊少年ジャンプ 2007 32号
発売日 2007年7月9日

ジュンプに掲載されている順番 2番目

収録コミックス 48巻

トビラ絵連載 エネルのスペース大作戦Vol.28「博士のカタキのお礼を言いたい」 前回 次回

トビラ絵 1ページ
トビラ絵登場キャラクター
エネル、スペーシー中尉

本編 18ページ 102コマ

1ページ目 6コマ
2ページ目 5コマ
3ページ目 5コマ
4ページ目 5コマ
5ページ目 6コマ
6ページ目 7コマ
7ページ目 8コマ
8ページ目 8コマ
9ページ目 6コマ
10ページ目 4コマ
11ページ目 6コマ
12ページ目 6コマ
13ページ目 6コマ
14ページ目 4コマ
15・16ページ目 6コマ
17ページ目 9コマ
18ページ目 5コマ

キャラクター登場数
1位 リューマ 34コマ 33.3%
2位 ブルック 33コマ 32.4%
3位 ゾロ 14コマ 13.7%
4位 フランキー 12コマ 11.8%
5位 オーズ 8コマ 7.8%
6位 アブサロム 7コマ 6.9%
7位 ナミ 6コマ 5.9%
7位 ウソップ 6コマ 5.9%
7位 サンジ 6コマ 5.9%
10位 ペローナ 5コマ 4.9%
11位 クマシー 1コマ 1.0%
12位 ルフィ 0コマ 0.0%
12位 チョッパー 0コマ 0.0%
12位 ロビン 0コマ 0.0%

【コメント】
前回、ネガティブゴーストに打ち勝ってしまったウソップですが、
今回は、複数のネガティブを逆にネガティブにしてしまい、ペローナをもクマシーに謝らせてしまいました。

ブルックは、リューマに完敗し、そこへゾロ達が登場しました。
私としては、ブルックの活躍を期待していましたが、やはりゾロが倒してしまう展開になってしまいました。
ゾロの新しい刀ですが、いろんな方が予想されていた様に、リューマの刀が、ゾロの刀になるみたいです。

オーズは、相変わらず、好き勝手やっています。
将軍ゾンビを全滅させてしまうし、船を自分で動かし始めました。
ルフィの影が入ったオーズに舵を任せてしまうと、たいへんな事態に陥りそうな感じがします。

サンジは、ついにナミがいるアブサロムのところにたどり着きました。
サンジは、今は、ものすごい燃えていますが、ゴースト島編が終わった時には、燃え尽きていそうな感じがします。

この記事は以下のブログにトラックバックしています。

ワンピースの感想を載せているブログ

ラブ教総本山
トップ:http://blog.livedoor.jp/aaa516/
感想ページ:
<カテゴリー>週刊少年ジャンプ
<記事>「【大経典】週刊少年ジャンプ32号(07/10)」

Happy☆Lucky
トップ:http://mirumo.serika.ciao.jp/
感想ページ:
<カテゴリー>ジャンプ感想
<記事>「ジャンプ 32号 感想」

タグ: エネルのスペース大作戦
コメント
この記事へのコメント
先週いただいたアドバイスどおりやってみたら
いけました。ありがとうございます(^^)

中味ルフィなまんまのオーズも楽しいし
もえあがるサンジくんの活躍が
期待できそうですね。
2007/07/10(火) 08:38 | URL | honey #wLMIWoss[ 編集]
honeyさん
コメント、トラックバックありがとうございます。

私自身、あまりブログについて詳しくないので、あれで本当にうまくいくのか心配でしたが、うまくいった様で良かったです。

サンジは、まさに無敵状態でしたね。
普通に戦ったら、サンジの圧勝になりそうなので、ローラの介入なんかがありそうな感じがします。
2007/07/10(火) 22:17 | URL | ワンピース研究家 #kkcJj/F.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://onepiecepage.blog72.fc2.com/tb.php/1989-48ffffd7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ネタバレ必死、週刊少年JUMPです。毎度お馴染みになります1日遅れの更新です、、、
2007/07/10(火) 08:18:30 | ラブ教総本山
ジャンプ 32号 ネタばれ感想
2007/07/10(火) 08:22:10 | Happy☆Lucky
