ワンピースについて詳しく調べていきます。
カテゴリー: スポンサー広告
ジャンプ記事一覧 マンガタイトル一覧 前回 次回

タイトル 第461話 ”ゴーストバスター”

週刊少年ジャンプ 2007 31号
発売日 2007年7月2日

ジュンプに掲載されている順番 2番目

収録コミックス 48巻

トビラ絵連載 エネルのスペース大作戦Vol.27「宇宙海賊が掘り当てたもの」 前回 次回

トビラ絵 1ページ
トビラ絵登場キャラクター
エネル

本編 18ページ 95コマ

1ページ目 4コマ
2ページ目 7コマ
3ページ目 5コマ
4ページ目 6コマ
5ページ目 3コマ
6ページ目 7コマ
7ページ目 5コマ
8ページ目 6コマ
9ページ目 5コマ
10ページ目 4コマ
11ページ目 3コマ
12ページ目 6コマ
13ページ目 7コマ
14ページ目 6コマ
15ページ目 2コマ
16ページ目 6コマ
17ページ目 7コマ
18ページ目 6コマ

キャラクター登場数
1位 ウソップ 24コマ 25.3%
2位 ゾロ 20コマ 21.1%
3位 ペローナ 19コマ 20.0%
4位 ルフィ 16コマ 16.8%
4位 サンジ 16コマ 16.8%
4位 フランキー 16コマ 16.8%
7位 チョッパー 12コマ 12.6%
8位 ロビン 11コマ 11.6%
9位 ホグバック 10コマ 10.5%
10位 シンドリー 8コマ 8.4%
11位 オーズ 7コマ 7.4%
12位 ナミ 6コマ 6.3%
13位 アブサロム 4コマ 4.2%
14位 クマシー 3コマ 3.2%
15位 ゲッコー・モリア 2コマ 2.1%
16位 ジゴロウ 1コマ 1.1%
16位 犬ペンギン 1コマ 1.1%

ジャンプ予告コメント
オーズの脅威とモリアたちが立ちはだかるという内容

実際の話の内容は?

【コメント】
オーズとの接触がありましたが、何事もありませんでした。
オーズとは、やはりルフィが戦うことになりそう感じです。
海賊王になるのは、どっちかという感じの勝負になるのではないでしょうか。

フランキーは、さすが船大工といった感じでものすごいスピードで、橋を完成させてしまいましたが、あまりの早さに初めに見たときは、フランキーが壊されずに残った橋の部分に文句をつけているシーンかと勘違いしてしまいました。

ペローナの悪魔の実が判明しました。
ホロホロの実でした。
やはり悪魔の実でした。
ペローナの能力をどのように回避するのかと思いましたが、
ウソップのネガティブの性格が勝ってしまいました。
そうすると、ペローナの能力は、回避不能な技ということになってしまうのでしょうか。
そうなると、ウソップ以外では、ある意味最強の敵ということになるのではないでしょうか。

ネガティブホロウが効かない人間の登場に、ペローナは、エネル並みに驚いていました。
まさか、ペローナのこんな表情のシーンが描かれるとは、予想していませんでした。

そして、ついにアブサロムとナミの結婚式が始まりましたが、
サンジは、時間的に間に合わないと思うので、ここでは、ローラが登場するのでしょうか。
次回、この結婚式がどうなるのか楽しみです。

この記事は以下のブログにトラックバックしています。

ワンピースの感想を載せているブログ

ラブ教総本山
トップ:http://blog.livedoor.jp/aaa516/
感想ページ:
<カテゴリー>週刊少年ジャンプ
<記事>「【大経典】週刊少年ジャンプ31号(07/03)」

Happy☆Lucky
トップ:http://mirumo.serika.ciao.jp/
感想ページ:
<カテゴリー>ジャンプ感想
<記事>「ジャンプ 31号 感想」



【前回記事】第460話 ”夜明け前に取り戻せ!”
【次回記事】第462話 ”オーズの冒険”
タグ: エネルのスペース大作戦
コメント
この記事へのコメント
シンドリーちゃんファンのkyousoです(笑)

>ネガティブホロウが効かない人間の登場
これは読めましたね(σ'3^)σ
でも、そこからあの笑いを持ってくるのは流石です!!!

>次回、この結婚式がどうなるのか楽しみです
並みの寝相の悪さに期待しています(笑)
2007/07/03(火) 07:56 | URL | kyouso #E6kBkVdo[ 編集]
ワンピース研究家さん、こんにちは。

ウソップがいなければきりぬけられませんでしたね。
エネルのときもゴムが天敵でしたし
最強にみえてもなにかしら弱点が
あるということでしょうか。
2007/07/03(火) 08:30 | URL | honey #wLMIWoss[ 編集]
kyousoさん
コメント、トラックバックありがとうございます。

ナミの寝相の悪さというのは、面白いですね。
ある意味ナミは、最強の拳を持っているので、アブサロムを撃退できると思います。
2007/07/03(火) 22:52 | URL | ワンピース研究家 #kkcJj/F.[ 編集]
honeyさん
コメント、トラックバックありがとうございます。

>最強にみえてもなにかしら弱点が
あるということでしょうか。
そうだと思います。
そうでないと、誰も倒せなくなっちゃいますしね。
2007/07/03(火) 23:10 | URL | ワンピース研究家 #kkcJj/F.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://onepiecepage.blog72.fc2.com/tb.php/1916-4ca7fee8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ネタバレ必死、週刊少年JUMPです。毎度お馴染みになります1日遅れの更新です、、、
2007/07/03(火) 08:00:31 | ラブ教総本山
ジャンプ 31号 ネタばれ感想
2007/07/03(火) 08:29:02 | Happy☆Lucky
