ワンピースについて詳しく調べていきます。
カテゴリー: スポンサー広告
ジャンプ記事一覧 マンガタイトル一覧 前回 次回

タイトル 第460話 ”夜明け前に取り戻せ!”

週刊少年ジャンプ 2007 30号
発売日 2007年6月25日

ジュンプに掲載されている順番 2番目

収録コミックス 48巻

トビラ絵連載 エネルのスペース大作戦Vol.26「不届っ!!」 前回 次回

トビラ絵 1ページ
トビラ絵登場キャラクター:エネル

本編 18ページ 88コマ

1ページ目 3コマ
2ページ目 4コマ
3ページ目 5コマ
4ページ目 5コマ
5ページ目 7コマ
6ページ目 4コマ
7ページ目 5コマ
8ページ目 4コマ
9ページ目 5コマ
10ページ目 5コマ
11ページ目 6コマ
12ページ目 4コマ
13ページ目 5コマ
14ページ目 7コマ
15・16ページ目 8コマ
17・18ページ目 11コマ

キャラクター登場数
1位 ルフィ 20コマ 22.7%
2位 ウソップ 19コマ 21.6%
3位 サンジ 17コマ 19.3%
4位 ゾロ 13コマ 14.8%
4位 チョッパー 13コマ 14.8%
4位 ロビン 13コマ 14.8%
4位 ホグバック 13コマ 14.8%
8位 フランキー 11コマ 12.5%
9位 オーズ 9コマ 10.2%
9位 ペローナ 9コマ 10.2%
11位 ヒルドン 7コマ 8.0%
12位 ゲッコー・モリア 6コマ 6.8%
13位 シンドリー 5コマ 5.7%
14位 クマシー 1コマ 1.1%
14位 ジゴロウ 1コマ 1.1%
14位 大怪我した年寄り 1コマ 1.1%
14位 ナミ 0コマ 0.0%

ジャンプ予告コメント
影奪還へ向かう麦わら一味の前に何者かが現れるという内容

実際の話の内容は?

【コメント】
ナミの結婚に燃え上がったサンジですが、アニメで平田さんがどのように演じてくれるのか、そのときが来るのが楽しみです。

ロビンの麦わら一味の仲間の呼び方が変わってきたのが、少しずつわかってきましたが、ナミのことは、「ナミちゃん」と呼んでいました。
あと呼ばれていないのは、サンジとゾロですが、おそらくそのまま呼び捨てになるのではないかと思います。

アブサロムの結婚式場では、将軍ゾンビたちが、律儀に(半強制かな?)参列しているのが笑えました。
アブサロムの結婚には、絶対反対のローラは、一体どこへ行ったのか気になります。

ゾロがブルックのところに向かうような展開になっていますが、リューマを倒すのは、ゾロになってしまうのでしょうか。
個人的には、ブルックがなんとかがんばって自力で倒してほしいと思いますが・・・。

ついに、オーズとの対戦?という状態になりましたが、どうなるのでしょうか。
サンジがいるので、料理で簡単に浄化できてしまうような気もしますが、次の展開が楽しみです。

この記事は以下のブログにトラックバックしています。

ワンピースの感想を載せているブログ

ラブ教総本山
トップ:http://blog.livedoor.jp/aaa516/
感想ページ:
<カテゴリー>週刊少年ジャンプ
<記事>「【大経典】週刊少年ジャンプ30号(06/26)」

Happy☆Lucky
トップ:http://mirumo.serika.ciao.jp/
感想ページ:
<カテゴリー>ジャンプ感想
<記事>「ジャンプ 30号 感想」

タグ: エネルのスペース大作戦
コメント
この記事へのコメント
いつも楽しく読ませてもらってます♪
更新が早くて・・・スゴィですね!!
楽しみにしてるんで頑張ってください!
2007/06/25(月) 22:55 | URL | パァ #fQE70zoc[ 編集]
パァさん
コメントありがとうございます。

いつも読んでいただきありがとうございます。

もっとより良いものなるようにがんばりたいと思います。
2007/06/26(火) 11:16 | URL | ワンピース研究家 #kkcJj/F.[ 編集]
あれだけ食べて、一皿も塩を使った料理が無かったんでしょうか(笑)
気をつけて作ってるんですね。
オーズに料理を食わせて浄化させるのはすごい盲点だと思います!

塩に敏感とかはなさそうですもんね。
2007/06/26(火) 14:22 | URL | ロン #9S2wOPAM[ 編集]
ロンさん
コメントありがとうございます。

オーズがまずいといっていたのは、おそらく塩を使ってなかったからかもしれないですね。
持ってきた物もほとんどが食材のまんまだったというのもあるかもしれないですが、浄化しないようには、気をつけているみたいです。
2007/06/26(火) 19:38 | URL | ワンピース研究家 #kkcJj/F.[ 編集]
こんにちは。
サンジの前にローラさえあらわれなければ
無敵だと思いますが
ローラも目的は同じ(結婚阻止)なので
今回は大丈夫でしょうか。
2007/06/27(水) 15:14 | URL | honey #wLMIWoss[ 編集]
>絶対反対のローラは、一体どこへ行ったのか気になります

忘れていましたΣ( ̄□ ̄;)
、、、サンジよりも彼女の方が役に立ちそうです!

>ついに、オーズとの対戦?

素で意気投合してしまいそうな点が気になります!!!
2007/06/27(水) 17:09 | URL | kyouso #E6kBkVdo[ 編集]
honeyさん
コメント、トラックバックありがとうございます。

>サンジの前にローラさえあらわれなければ無敵だと思いますが
>ローラも目的は同じ(結婚阻止)なので
>今回は大丈夫でしょうか。
このコメントを読んでいて、思いついたのですが、女性を大事にするサンジの紳士ぶりにアブサロムに向いていた矢印がサンジへ、といった展開はどうでしょうか。
2007/06/27(水) 21:28 | URL | ワンピース研究家 #kkcJj/F.[ 編集]
kyousoさん
コメント、トラックバックありがとうございます。

>素で意気投合してしまいそうな点が気になります!!!
ルフィには、そういうところがありますよね。
さっきまで、敵だった相手と打ち解けてしまうことが結構ありましたし。

麦わら一味のメンバーになるような人となら、普通に打ち解けそうですね。
2007/06/27(水) 21:34 | URL | ワンピース研究家 #kkcJj/F.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://onepiecepage.blog72.fc2.com/tb.php/1868-ac24de98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ネタバレ必死、週刊少年JUMPです。毎度お馴染みになります1日遅れの更新です、、、
2007/06/26(火) 01:49:03 | ラブ教総本山
ジャンプ 30号 ネタばれ感想
2007/06/27(水) 15:12:24 | Happy☆Lucky
