ワンピースについて詳しく調べていきます。
カテゴリー: スポンサー広告
ジャンプ記事一覧 マンガタイトル一覧 前回 次回

タイトル 第459話 ”死んでごめんじゃないでしょうに”

週刊少年ジャンプ 2007 28号
発売日 2007年6月11日

ジュンプに掲載されている順番 2番目

収録コミックス 47巻

トビラ絵連載 エネルのスペース大作戦Vol.25「なすすべなしの宇宙海賊」 前回 次回

トビラ絵 1ページ
トビラ絵登場キャラクター
エネル

本編 18ページ 104コマ

1ページ目 4コマ
2ページ目 4コマ
3ページ目 7コマ
4ページ目 5コマ
5ページ目 5コマ
6ページ目 4コマ
7ページ目 6コマ
8ページ目 4コマ
9ページ目 8コマ
10ページ目 10コマ
11・12ページ目 5コマ
13ページ目 9コマ
14ページ目 7コマ
15ページ目 6コマ
16ページ目 9コマ
17ページ目 6コマ
18ページ目 5コマ

キャラクター登場数
1位 ブルック 36コマ 34.6%
2位 フランキー 25コマ 24.0%
3位 ルフィ 21コマ 20.2%
4位 ゾロ 20コマ 19.2%
5位 ロビン 18コマ 17.3%
6位 サンジ 17コマ 16.3%
7位 ウソップ 15コマ 14.4%
8位 リューマ 11コマ 10.6%
9位 チョッパー 8コマ 7.7%
10位 ラブーン 5コマ 4.8%
11位 タララン 3コマ 2.9%
12位 ジゴロウ 1コマ 1.0%
12位 クロッカス 1コマ 1.0%
14位 ナミ 0コマ 0.0%

ジャンプ予告コメント
魔人オーズの脅威とルフィたちの話になるというような内容

実際の話の内容は?

【コメント】
今回の話でブルックが仲間に加わることが、決定的になったのではないでしょうか。
ブルックとラブーンが関わっているとは、予想外でした。
どこかの掲示板でラブーンを連れてきた海賊団と関係があるということを書いてあるのを見たことがありますが、私は、違うのではないかと思っていました。
この予想を書いた人は、すごいと思います。

双子岬のクロッカスさんは、確かな筋からの情報で、グランドラインを出たということだったはずですが、その確かな筋というのは、大した情報筋ではなかったのでしょうか。
ブルックが乗っていた船は、船員が全滅したということなので、情報が全く違っています。
ラブーンの話(12巻)の辺りのルンバー海賊団の出ているところを見てみましたが、船がブルックが初めに現れたときに乗っていた船とは、違っているように思います。
帆に書かれているマークは、ブルックの船のマークがボロボロ過ぎて、はっきりわからないです。

ここからは、勝手な予想ですが、ルンバー海賊団は、途中で、二つにわかれてしまったのではないでしょうか。
グランドライン制覇をあきらめて、逃げ出すグループと、グランドラインをさらに先に進むことを決めたグループに分かれて、逃げ出したグループの情報がクロッカスの聞いた情報だったのではないでしょうか。

ブルックの昔の姿のシルエットが出ていましたが、今の状態でもあのシルエットになりそうなぐらい、そのままでした。
ブルックは、ガイコツの姿では、自分であることがわからないだろうと言っていましたが、ブルックの元の顔もガイコツっぽい顔だったのではないかと思います。

【メモ】
ブルック:ラブーンを双子岬に置いてきた海賊団の一員。

この記事は以下のブログにトラックバックしています。

ワンピースの感想を載せているブログ

ラブ教総本山
トップ:http://blog.livedoor.jp/aaa516/
感想ページ:
<カテゴリー>週刊少年ジャンプ
<記事>「【大経典】週刊少年ジャンプ28号(06/12)」

週刊少年ジャンプの感想
トップ:http://blog.livedoor.jp/shuukanshounenjump/
感想ページ:
<カテゴリー>なし
<記事>「28号感想」

Happy☆Lucky
トップ:http://mirumo.serika.ciao.jp/
感想ページ:
<カテゴリー>ジャンプ感想
<記事>「ジャンプ 28号 感想」

ワンピース★ナミとロビンと美人秘書
トップ:http://tyobihige0702.blog72.fc2.com/
感想ページ:
<カテゴリー>450話
<記事>「459話 “死んでごめんじゃないでしょうに”」

タグ: エネルのスペース大作戦
コメント
この記事へのコメント
研究家さん、こんにちは

たぶん、ブルックの元の顔は、えがかれないと思うけど、見たいところであります。

あと、
(―私今 胸なんて ないんですけど!!)
私には、これ余計に感じましたが。
2007/06/12(火) 02:19 | URL | fu-i #EidCpxeM[ 編集]
>たぶん、ブルックの元の顔は、えがかれないと思うけど、見たいところであります。
私もブルックの元の顔が見てみたいですね。

今回もシルエットになっていましたし、ブルックを知るものが現れたりしないと、ブルックの元の顔については、描かれないかもしれないですね。
2007/06/12(火) 19:57 | URL | ワンピース研究家 #kkcJj/F.[ 編集]
ラブーンがここででてくるとは思ってなかったので
びっくりでした。
予想していたひとがいらっしゃるなんてすごいですねえ。
2007/06/12(火) 21:39 | URL | honey #pYrWfDco[ 編集]
honeyさん
コメント、トラックバックありがとうございます。

>ラブーンがここででてくるとは思ってなかったので
>びっくりでした。

私も予想していなかったので、驚きました。

ラブーンを連れてきた海賊団は、逃げ出したと言っていたので、まだ、再会するという目的をまだ持っているものがいるとは、思っていませんでした。
2007/06/12(火) 23:20 | URL | ワンピース研究家 #kkcJj/F.[ 編集]
ワンピース研究家さん

コメントとトラックバックありがとうございます。

麦わら一味の反撃開始ってとこですが
敵も結構、頭数がいるので
誰と誰が戦うのか
楽しみです!
2007/06/14(木) 02:38 | URL | チョビ★ひげ #-[ 編集]
チョビ★ひげさん
コメント、トラックバックありがとうございます。

ついに、本格的に戦闘が始まりそうですね。
ルフィ、ゾロ、サンジのゾンビは、おそらく、本人が戦うと思います。
戦闘力の高い3人は、本人以外は、倒せないと思います。
他のゾンビたちは、誰が相手をするのか、予想がつきませんが、アブサロムは、サンジが相手をするのではないかと思います。
2007/06/14(木) 20:12 | URL | ワンピース研究家 #kkcJj/F.[ 編集]
ブルックは、影のほうが肉体が強かったけど、ゾロやサンジ(特に)は逆の理由で勝ちそうですね。オーズはちょっと想像できません・・。ルフィと死闘を演じるんでしょうか?
2007/06/14(木) 21:24 | URL | ロン #dEYNF.1c[ 編集]
ロンさん
コメントありがとうございます。

サンジ、ゾロは、たしかに簡単にたおしてしまいそうですね。
オーズは、肉体的な強さでルフィが不利そうですが、ゴムの肉体を持たないオーズに対して、ルフィは、ギア2、ギア3が使えるため、なんとかルフィが勝つのではないでしょうか。
2007/06/15(金) 21:08 | URL | ワンピース研究家 #kkcJj/F.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://onepiecepage.blog72.fc2.com/tb.php/1825-6fa68d38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ネタバレ必死、週刊少年JUMPです。毎度お馴染みになります1日遅れの更新です、、、
2007/06/12(火) 01:20:43 | ラブ教総本山
ジャンプ 28号 ネタばれ感想
2007/06/12(火) 21:36:02 | Happy☆Lucky
第459話 “死んでごめんじゃないでしょうに”よろしければ応援クリックお願いします♪↓↓↓人気blogランキング↓↓↓ワンピースサーチ【本編】≪サニー号の船内≫ルフィがフランキーに殴り掛か
2007/06/12(火) 23:59:45 | ワンピース★ナミとロビンと美人秘書
