ワンピースについて詳しく調べていきます。
カテゴリー: スポンサー広告
ジャンプ記事一覧 マンガタイトル一覧 前回 次回

タイトル 第458話 ”アフロだけは”

週刊少年ジャンプ 2007 27号
発売日 2007年6月4日

ジュンプに掲載されている順番 2番目

収録コミックス 47巻

トビラ絵連載 エネルのスペース大作戦Vol.24「神の裁き」 前回 次回

トビラ絵 1ページ
トビラ絵登場キャラクター
スペーシー中尉

本編 18ページ 94コマ

1ページ目 4コマ
2ページ目 5コマ
3ページ目 5コマ
4ページ目 5コマ
5・6ページ目 7コマ
7ページ目 7コマ
8ページ目 6コマ
9ページ目 8コマ
10ページ目 10コマ
11ページ目 5コマ
12ページ目 6コマ
13ページ目 5コマ
14ページ目 6コマ
15ページ目 3コマ
16ページ目 4コマ
17ページ目 4コマ
18ページ目 4コマ

キャラクター登場数
1位 ブルック 31コマ 33.0%
2位 リューマ 14コマ 14.9%
3位 ウソップ 10コマ 10.6%
3位 チョッパー 10コマ 10.6%
3位 フランキー 10コマ 10.6%
6位 オーズ 9コマ 9.6%
7位 ロビン 8コマ 8.5%
8位 ゲッコー・モリア 5コマ 5.3%
8位 ホグバック 5コマ 5.3%
10位 ルフィ 4コマ 4.3%
10位 ゾロ 4コマ 4.3%
10位 サンジ 4コマ 4.3%
13位 ナミ 3コマ 3.2%
13位 ペローナ 3コマ 3.2%
13位 クマシー 3コマ 3.2%
13位 アブサロム 3コマ 3.2%
17位 シンドリー 1コマ 1.1%

ジャンプ予告コメント
魔人オーズと絶体絶命の麦わら一味の話になるというような内容

実際の話の内容は?

【コメント】
ルフィの影を入れられて動き出したオーズですが、ゲッコー・モリアの言うことを全く聞いていませんでした。
契約の儀式は、全く意味がなかったのでしょうか。
ゾロの影が入っていると思われるジゴロウも言うことを聞いているようなので、強制的に言うことを聞かせる手段がまだあるような、気がします。
ゲッコー・モリアは、オーズに「チビらっきょ」と呼ばれていましたが、ルフィには、「デカらっきょ」とか呼ばれるのでしょうか。
オーズのゴムゴムの銃(ピストル)は、やはり伸びませんでしたが、巨人の銃(ギガントピストル)ぐらいの威力はありそうです。
ブルックは、アフロを大切にしていましたが、あのアフロには、一体どんな意味があるのか、気になります。
仲間との約束が関係あったり・・・、しなさそうですね。
アブサロムは、ナミとの結婚式をいきなり始めそうですが、かなりの確立でローラの乱入がありそうな気がします。
最後に久しぶりのサンジ、そしてゾロとルフィが変な姿で発見されましたが、かなり笑えました。
ゾンビたちは、ノリといい、キャラクターがおもしろいです。
【メモ】
浄化:ゾンビの体内に塩が入り、影が抜けてしまうこと。
オーズ:ゴムゴムの銃(ピストル)を使用。

この記事は以下のブログにトラックバックしています。

ワンピースの感想を載せているブログ

ラブ教総本山
トップ:http://blog.livedoor.jp/aaa516/
感想ページ:
<カテゴリー>週刊少年ジャンプ
<記事>「【大経典】週刊少年ジャンプ27号(06/05)」

Happy☆Lucky
トップ:http://mirumo.serika.ciao.jp/
感想ページ:
<カテゴリー>ジャンプ感想
<記事>「ジャンプ 27号 感想」

ワンピース★ナミとロビンと美人秘書
トップ:http://tyobihige0702.blog72.fc2.com/
感想ページ:
<カテゴリー>450話
<記事>「458話 “アフロだけは”」

タグ: エネルのスペース大作戦
コメント
この記事へのコメント
>ゲッコー・モリアの言うことを全く聞いていませんでした。
>契約の儀式は、全く意味がなかったのでしょうか

ぎゃはは、改めて言われると本当にそうですね!
でも、よくよく考えたらうなづいただけですもんね(汗)
2007/06/05(火) 13:01 | URL | kyouso #E6kBkVdo[ 編集]
kyousoさん
コメント、トラックバックありがとうございます。

ルフィのゾンビは、好き放題やってますよね。
ゲッコー・モリアは、どうするのでしょうか。
2007/06/05(火) 21:53 | URL | ワンピース研究家 #kkcJj/F.[ 編集]
>強制的に言うことを聞かせる手段がまだあるような、気がします。

そうですよね。
このままじゃゾンビにしても
あまり意味がないですもんね。

ブルックとリューマの戦いは
どうなるのでしょうね。
アフロの謎もまた後で
解明されるでしょう!
2007/06/06(水) 00:58 | URL | チョビ★ひげ #-[ 編集]
チョビ★ひげさん
コメント、トラックバックありがとうございます。

ブルックとリューマの戦いは、気になります。
ブルックがいかにして、肉体のハンデを埋めるのか、楽しみです。
2007/06/06(水) 11:07 | URL | ワンピース研究家 #kkcJj/F.[ 編集]
>ゲッコー・モリアは、オーズに「チビらっきょ」と呼ばれていましたが、ルフィには、「デカらっきょ」とか呼ばれるのでしょうか。

24号でもう呼ばれてますよ。
2007/06/07(木) 19:02 | URL | ロン #-[ 編集]
ロンさん
コメントありがとうございます。

確認してみましたが、もう呼ばれてますね。
完全に忘れていました。
2007/06/07(木) 19:54 | URL | ワンピース研究家 #kkcJj/F.[ 編集]
アフロを大事にしているのわ
もう髪の毛が伸びないからだとどこかで聞きました

2007/06/11(月) 10:23 | URL | #-[ 編集]
コメントありがとうございます。

>アフロを大事にしているのわ
>もう髪の毛が伸びないからだとどこかで聞きました
ブルックの髪の毛は、もう伸びてこないみたいですね。
それで、あの髪型を維持するために、アフロを大事にしています。

そして、今週号で明らかになりましたが、アフロの形にこだわるのは、昔の仲間との絆の証だからだったようです。
2007/06/11(月) 20:50 | URL | ワンピース研究家 #kkcJj/F.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://onepiecepage.blog72.fc2.com/tb.php/1787-817259a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ネタバレ必死、週刊少年JUMPです。毎度お馴染みになります1日遅れの更新です、、、
2007/06/05(火) 00:17:11 | ラブ教総本山
ジャンプ 27号 ネタばれ感想
2007/06/05(火) 08:28:03 | Happy☆Lucky
第458話 “アフロだけは”よろしければ応援クリックお願いします♪↓↓↓人気blogランキング↓↓↓ワンピースサーチ【本編】≪屋敷内≫ゾンビ達「おおお なんてこった……      “鼻
2007/06/06(水) 00:45:08 | ワンピース★ナミとロビンと美人秘書
