ワンピースについて詳しく調べていきます。
カテゴリー: スポンサー広告
ジャンプ記事一覧 マンガタイトル一覧 前回 次回

タイトル 第457話 ”肉~~!!!”

週刊少年ジャンプ 2007 26号
発売日 2007年5月28日

ジュンプに掲載されている順番 1番目

収録コミックス 47巻

トビラ絵 2ページ
トビラ絵登場キャラクター
ルフィ、ウソップ、サンジ、チョッパー、ロビン

本編 17ページ 111コマ

1ページ目 7コマ
2ページ目 6コマ
3ページ目 6コマ
4ページ目 6コマ
5ページ目 7コマ
6ページ目 12コマ
7ページ目 6コマ
8ページ目 4コマ
9ページ目 5コマ
10ページ目 5コマ
11ページ目 7コマ
12ページ目 6コマ
13ページ目 8コマ
14ページ目 9コマ
15ページ目 4コマ
16ページ目 7コマ
17ページ目 6コマ

キャラクター登場数
1位 チョッパー 34コマ 30.6%
2位 ウソップ 33コマ 29.7%
3位 ナミ 25コマ 22.5%
4位 ゲッコー・モリア 21コマ 18.9%
4位 オーズ 21コマ 18.9%
6位 アブサロム 17コマ 15.3%
7位 クマシー 15コマ 13.5%
8位 ペローナ 11コマ 9.9%
9位 ホグバック 9コマ 8.1%
10位 シンドリー 5コマ 4.5%
10位 ニン 5コマ 4.5%
10位 ギョロ 5コマ 4.5%
13位 バオ 4コマ 3.6%
14位 ロビン 3コマ 2.7%
14位 フランキー 3コマ 2.7%
16位 ルフィ 0コマ 0.0%
16位 ゾロ 0コマ 0.0%
16位 サンジ 0コマ 0.0%

ジャンプ予告コメント
ゲッコー・モリアの力が明らかになるというような内容

実際の話の内容は?


【コメント】
ゾンビとして、服従させるためには、過去消去の契約が必要なようで、今まで出てきたゾンビは、これによって服従しているようです。
ついてに、ルフィの影のゾンビが動き出したましたが、ルフィのゾンビとしての第一声は、「肉~~」でした。
私は、「海賊王になる男だ」とか言うと思っていました。
アブサロムの透明に能力は、つかんでいるの物にまで及ぶようで、ナミまで透明になってしまいました。
このことから、以前に誰かが言っていましたが、アブサロムの攻撃は、武器を透明にして、それを手に持って、攻撃しているのではないかと思います。
【メモ】
”過去消去”の契約:影を没人形(マリオ)に入れる前の過去を消去する儀式。
ウソップ:六連蝮星(まむしぼし)を使用。

この記事は以下のブログにトラックバックしています。

ワンピースの感想を載せているブログ

ラブ教総本山
トップ:http://blog.livedoor.jp/aaa516/
感想ページ:
<カテゴリー>週刊少年ジャンプ
<記事>「【大経典】週刊少年ジャンプ26号(05/29)」

そんなん、アカンやん。
トップ:http://blogs.dion.ne.jp/akira_surprise/
感想ページ:
<カテゴリー>ジャンプ感想(叫び)
<記事>「今週のWJ感想 2007/26号」

ワンピース★ナミとロビンと美人秘書
トップ:http://tyobihige0702.blog72.fc2.com/
感想ページ:
<カテゴリー>440話
<記事>「457話 “肉~~!!!”」

こちゃる日記
トップ:http://kunimiya19990307.blog7.fc2.com/
感想ページ:
<カテゴリー>ONEPIECE
<記事>「第457話 肉~!!!」

コメント
この記事へのコメント
こんにちは。
主力メンバー3人がゾンビになってしまいましたが、ロビンやフランキーが加わってる今、以前ほど頼りなさはないですね。ルフィ海賊団。

スリラーパークの面々の能力はまだよく解りませんが、悪魔の実並みの能力がありそうですね。
次週、船に居るチームの活躍が楽しみです。
あ、骨も!!(笑)
2007/05/29(火) 10:45 | URL | 晶 #-[ 編集]
晶さん
コメントありがとうございます。

ロビンとフランキーという心強いメンバーと合流したので、これからは逃げ回ることは無いでしょう。
フランキーは、すでにチョッパーに「アニキ」と呼ばれていましたね。
2007/05/29(火) 20:20 | URL | ワンピース研究家 #kkcJj/F.[ 編集]
初めまして。

今週号読みました。
最後にロビンが
「ウソップ、チョッパー」
と名指ししていましたね?
今までは長鼻くん、船医さんだったのですが。

ウォーターセブンの一件で麦わら海賊団に愛情がわきおこったのでしょうかね?
嬉しい限りです。
2007/05/29(火) 23:40 | URL | もりまさ #-[ 編集]
フランキーは
やっぱり「アニキー!」って
呼ばれるのが似合いますよね。

頼りがいがあります!

相変わらず、ホグバックに厳しい
シンドリーちゃんが素敵です。
2007/05/30(水) 00:32 | URL | チョビ★ひげ #-[ 編集]
もりまささん
コメントありがとうございます。

ウソップやチョッパーを名前で呼んでいるということは、他のメンバーも名前で呼んでいるということになるのか・・・。楽しみです。
完全に麦わら海賊団のメンバーになったことの証でしょうね。
2007/05/30(水) 20:52 | URL | ワンピース研究家 #kkcJj/F.[ 編集]
チョビ★ひげさん
コメントありがとうございます。

フランキーは、麦わら海賊団になっても、「アニキ」でしたね、
シンドリーちゃんの毒舌ぶりとホグバックの反応は、いつ見てもおもしろいです。
2007/05/30(水) 21:02 | URL | ワンピース研究家 #v8NbRRvU[ 編集]
ロビンの仲間を呼ぶ呼称ですが、読み返してみたら、先週は「フランキー」、ルフィが将軍ゾンビたちに捕まったシーンでは「ルフィ」って言ってましたね。
その呼び名が変わったところに気付きながらも気付かないフリをしている仲間達、思いやりを感じますね。
でもサンジだけは、「サンジ」なんて呼ばれたら・・・メロリン度がヒートアップするんでしょうね。
2007/06/03(日) 22:01 | URL | ちゃる #-[ 編集]
ちゃるさん
コメントありがとうございます。

>サンジだけは、「サンジ」なんて呼ばれたら・・・メロリン度がヒートアップするんでしょうね。
これは、ありそうですね。
この反応は、見るのが楽しみです。
2007/06/04(月) 10:31 | URL | ワンピース研究家 #1XiCXVDI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://onepiecepage.blog72.fc2.com/tb.php/1739-4fe8aa2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ネタバレ必死、週刊少年JUMPです。毎度お馴染みになります1日遅れの更新です、、、
2007/05/29(火) 08:12:42 | ラブ教総本山
第457話 “肉~~”よろしければ応援クリックお願いします♪↓↓↓人気blogランキング↓↓↓ワンピースサーチ【本編】≪オーズのいる冷凍室≫モリア「始めようか…」 ウソップ(何だ… コ
2007/05/30(水) 00:25:57 | ワンピース★ナミとロビンと美人秘書
