ワンピースについて詳しく調べていきます。
カテゴリー: スポンサー広告
ジャンプ記事一覧 マンガタイトル一覧 前回 次回

タイトル 第456話 ”氷の国から来た摩人”

週刊少年ジャンプ 2007 25号
発売日 2007年5月21日

ジュンプに掲載されている順番 2番目

収録コミックス 47巻

トビラ絵連載 エネルのスペース大作戦Vol.23「無念!!強すぎた宇宙海賊」 前回 次回

トビラ絵 1ページ
トビラ絵登場キャラクター
スペイシー中尉

本編 18ページ 88コマ

1ページ目 4コマ
2ページ目 4コマ
3ページ目 4コマ
4ページ目 5コマ
5ページ目 5コマ
6ページ目 10コマ
7ページ目 6コマ
8ページ目 4コマ
9ページ目 4コマ
10ページ目 5コマ
11ページ目 4コマ
12ページ目 7コマ
13ページ目 6コマ
14ページ目 7コマ
15ページ目 5コマ
16ページ目 7コマ
17・18ページ目 1コマ

キャラクター登場数
1位 ブルック 23コマ 26.1%
2位 フランキー 20コマ 22.7%
3位 ロビン 17コマ 19.3%
3位 アブサロム 17コマ 19.3%
5位 ゲッコー・モリア 11コマ 12.5%
5位 クマシー 11コマ 12.5%
7位 ホグバック 9コマ 10.2%
7位 ペローナ 9コマ 10.2%
9位 タララン 7コマ 8.0%
10位 リューマ 6コマ 6.8%
11位 ルフィ 5コマ 5.7%
12位 ナミ 4コマ 4.5%
12位 ウソップ 4コマ 4.5%
12位 シンドリー 4コマ 4.5%
15位 チョッパー 3コマ 3.4%
16位 ギョロ 2コマ 2.3%
16位 ニン 2コマ 2.3%
16位 バオ 2コマ 2.3%
16位 オーズ 2コマ 2.3%
20位 キャプテン・ジョン 1コマ 1.1%
20位 ジゴロウ 1コマ 1.1%
22位 ゾロ 0コマ 0.0%
22位 サンジ 0コマ 0.0%

ジャンプ予告コメント
スリラーバークに秘められた陰謀が明らかになるというような内容

実際の話の内容は?

【コメント】
ブルックは、仲間との約束を果たすのが、目的のようですが、
これが、後々に麦わら海賊団と共に旅をする理由になるのか、それとも、仲間を断る理由になるのか、気になります。
私としては、仲間との約束を果たすために、麦わら海賊団に入ることを期待したいと思います。
フランキーは、ブルックに質問して、その答えを聞いて、感動して泣いていましたが、おそらくブルックの約束のことだと思うのですが、その約束の内容も気になります。
何か感動的なドラマがありそうです。
ゲッコー・モリアの話の中には、新世界でカイドウに負けたといっていましたが、このカイドウというのは、誰なのか気になります。
七武海のゲッコー・モリアを負かすほどの実力なので、もしかすると、四皇の一人なのかもしれないです。
最後に気になっていた900号が登場しましたが、とんでもない怪物のようです。
大きさは、巨人のドリーとブロギーと同じかもしかするとそれ以上かもしれないです。
あんな化け物にルフィの影を入れたら、かなりやっかいな敵になりそうです。
余談ですが、狂戦士オーズの腕にかかれた「SZ-900」の文字を見て、ガンダムを思い浮かべました。
「S」はスリラーバークで、「Z」がゾンビの頭文字でしょうか。
【メモ】
:影は、本体と離れていても、一心同体で本体が死んでしまった場合、影も消滅してしまう。
ゾンビ:弱点は、塩。塩を体内に入れられてしまうと、結合されていた影を維持できなくなる。
ブルック:5年前に影を奪われる。
ホグバック:10年前にゲッコー・モリアに出会う。
アブサロム:世界中の墓場の王になるのが望み。
ペローナ:世界中のかわいい者たちのゾンビの王国を作るのが望み。
オーズ:世界でただ一人「魔人」と呼ばれた狂戦士。500年前に暴れていた。討ち取った国を島ごと自分の領土に持ち帰り、悪党達の国を築き、国引き伝説を残した。「氷の国」でゲッコー・モリアによって、死体を発見される。

この記事は以下のブログにトラックバックしています。

ワンピースの感想を載せているブログ

ラブ教総本山
トップ:http://blog.livedoor.jp/aaa516/
感想ページ:
<カテゴリー>週刊少年ジャンプ
<記事>「【大経典】週刊少年ジャンプ25号(05/22)」

ワンピース★ナミとロビンと美人秘書
トップ:http://tyobihige0702.blog72.fc2.com/
感想ページ:
<カテゴリー>440話
<記事>「第456話 “氷の国から来た魔人”」

タグ: エネルのスペース大作戦
コメント
この記事へのコメント
さぁ~仕事開始?kyousoです!
(いきなりネット、、、)

>仲間との約束を果たすために、麦わら海賊団に入ることを期待したいと思います。

仲間の分も世界を駆け巡ってほしいですね!

>カイドウというのは、誰なのか気になります

当面は忘れて良いんでしょうね(汗)
2007/05/22(火) 08:33 | URL | kyouso #E6kBkVdo[ 編集]
kyousoさん
コメント、トラックバックありがとうございます。

カイドウについては、かなり先の話になりそうですね。
2007/05/23(水) 09:08 | URL | ワンピース研究家 #kkcJj/F.[ 編集]
やっと追いつきました…

なんとかついて行けるように
頑張らねば!!

引き続きよろしくお願いします(^o^)丿
2007/05/24(木) 02:30 | URL | チョビ★ひげ #-[ 編集]
チョビ★ひげさん
コメントありがとうございます。

こちらこそよろしくお願いします。
2007/05/25(金) 22:56 | URL | ワンピース研究家 #kkcJj/F.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://onepiecepage.blog72.fc2.com/tb.php/1694-84590b2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ネタバレ必死、週刊少年JUMPです。毎度お馴染みになります1日遅れの更新です、、、
2007/05/22(火) 00:13:20 | ラブ教総本山
