ワンピースについて詳しく調べていきます。
カテゴリー: スポンサー広告
ジャンプ記事一覧 マンガタイトル一覧 前回 次回

タイトル 第455話 ”王下七武海ゲッコー・モリア”

週刊少年ジャンプ 2007 24号
発売日 2007年5月14日

ジュンプに掲載されている順番 4番目

収録コミックス 47巻

トビラ絵連載 エネルのスペース大作戦Vol.22「博士の敵(かたき)!!男にはやらねばならない時がある」 前回 次回

トビラ絵 1ページ
トビラ絵登場キャラクター
スペイシー中尉

本編 18ページ 90コマ

1ページ目 6コマ
2ページ目 6コマ
3ページ目 5コマ
4ページ目 5コマ
5ページ目 5コマ
6ページ目 8コマ
7ページ目 5コマ
8ページ目 4コマ
9ページ目 5コマ
10ページ目 7コマ
11・12ページ目 5コマ
13ページ目 2コマ
14ページ目 6コマ
15ページ目 5コマ
16ページ目 4コマ
17ページ目 6コマ
18ページ目 6コマ

キャラクター登場数
1位 ブルック 26コマ 28.9%
2位 フランキー 22コマ 24.4%
3位 ロビン 15コマ 16.7%
3位 ゲッコー・モリア 15コマ 16.7%
5位 ペローナ 13コマ 14.4%
6位 ルフィ 12コマ 13.3%
6位 アブサロム 12コマ 13.3%
8位 ホグバック 11コマ 12.2%
8位 タララン 11コマ 12.2%
10位 クマシー 9コマ 10.0%
11位 シンドリー 7コマ 7.8%
12位 バオ 5コマ 5.6%
13位 ギョロ 4コマ 4.4%
13位 ニン 4コマ 4.4%
15位 ウソップ 3コマ 3.3%
16位 ナミ 2コマ 2.2%
16位 チョッパー 2コマ 2.2%
18位 ケルベロス 1コマ 1.1%
18位 ジゴロウ 1コマ 1.1%
20位 ゾロ 0コマ 0.0%
20位 サンジ 0コマ 0.0%

ジャンプ予告コメント
ゲッコー・モリアの恐怖の能力が明らかになるというような内容

実際の話の内容は?

【コメント】
ゲッコー・モリアが登場しました。
かなりの怠け者のようです。
能力は、カゲカゲの実で、ゾンビの作成方法は、いろんな方が予想されていた通り、奪った影を没人形に入れて完成するというものでしたね。 気になったのが、ゲッコー・モリア自身にも縫い目があることです。
あの姿を現したゲッコー・モリア自身もゾンビなのでしょうか。
ここでちょっと思ったのですが、ゲッコー・モリアの肉体は、影だと思うので、ゾンビに影が入るのと同じように、ゲッコー・モリア自身がいろいろな肉体に入ることができるのかもしれないです。
ちょうど「ナルト」の大蛇丸みたいな感じにどんどん新しい肉体をわたり歩いていたりするのではないでしょうか。
ブルックがいろいろな意味で大活躍でしたが、ゾンビの中の影を強制的にはがすことができるようですね。
ブルックは、5年前にスリラーバークに相当ダメージを与えたみたいですね。
話の流れからおそらくゲッコー・モリアが影を奪い、ブルックが気絶しているすきに、海に流して追い払ったのでしょうね。

この記事は以下のブログにトラックバックしています。

ワンピースの感想を載せているブログ

ラブ教総本山
トップ:http://blog.livedoor.jp/aaa516/
感想ページ:
<カテゴリー>週刊少年ジャンプ
<記事>「【大経典】週刊少年ジャンプ24号(05/15)」

週刊少年ジャンプの感想
トップ:http://blog.livedoor.jp/shuukanshounenjump/
感想ページ:
<カテゴリー>なし
<記事>「24号感想」

タグ: エネルのスペース大作戦
コメント
この記事へのコメント
研究家さんこんにちは

>ゲッコー・モリアの肉体は、影だと思う
「モットー:他力本願」というのもありますが、モリア自身の身体も悪魔の実で特別になっている(もしかしたら黒ひげティーチに対抗できる?)かもしれませんね。王下七武海にまでなれたのだから、能力だけが危険でモリア自身が弱いと考えるのは、まだ早い気もします。モリアが影になって他の肉体に移れる、ということでかなりしっくりきますね。


参考リンク
エジソンさんの感想
http://ejison.exblog.jp/5389898/
>能力は危険だけど、彼本人はそんなに強くない
2007/05/17(木) 22:51 | URL | fu-i #EidCpxeM[ 編集]
fu-iさん
コメントありがとうございます。

ゲッコー・モリアの実力は、強いのか弱いのか、実際にどうなるのか楽しみです。
2007/05/21(月) 10:09 | URL | ワンピース研究家 #kkcJj/F.[ 編集]
研究家さん、こんにちは

誰も、つっこんでないみたいなのでコメントしておきたいのですが、

>トビラ絵連載 エネルのスペース大作戦Vol.22「博士の敵(かたき)!!男にはやらねばならない時がある」
なぜ、博士の敵(かたき)になるんですかね?
2007/05/21(月) 20:32 | URL | fu-i #EidCpxeM[ 編集]
fu-iさん
コメントありがとうございます。

博士は、月での爆発に驚き、だんごをのどにつまらせてしまい死んでしまったので、その爆発を起こした宇宙海賊を敵(かたき)としたのだと思いますが、これって事故ですよね。
勝手驚いて、のどをつまらせたのは、博士の方だし・・・。
しかも、月まで風船で行ってしまいましたね。
2007/05/21(月) 22:31 | URL | ワンピース研究家 #kkcJj/F.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://onepiecepage.blog72.fc2.com/tb.php/1665-a7f2cef8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ネタバレ必死、週刊少年JUMPです。毎度お馴染みになります1日遅れの更新です、、、
2007/05/15(火) 08:05:45 | ラブ教総本山
