ワンピースについて詳しく調べていきます。
カテゴリー: スポンサー広告
ジャンプ記事一覧 マンガタイトル一覧 前回 次回

タイトル 第454話 ”ハナウタ”

週刊少年ジャンプ 2007 22・23号
発売日 2007年4月28日

ジュンプに掲載されている順番 1番目

収録コミックス 47巻

トビラ絵 2ページ
トビラ絵登場キャラクター
ルフィ、ウソップ、サンジ、チョッパー、ロビン、フランキー

本編 17ページ 94コマ

1ページ目 5コマ
2ページ目 6コマ
3ページ目 7コマ
4ページ目 4コマ
5ページ目 6コマ
6ページ目 8コマ
7ページ目 6コマ
8ページ目 6コマ
9ページ目 8コマ
10ページ目 7コマ
11ページ目 4コマ
12ページ目 5コマ
13ページ目 6コマ
14ページ目 5コマ
15ページ目 4コマ
16・17ページ目 7コマ

キャラクター登場数
1位 タララン 28コマ 29.8%
2位 フランキー 20コマ 21.3%
3位 ロビン 15コマ 16.0%
4位 ナミ 14コマ 14.9%
4位 ローラ(ゾンビ) 14コマ 14.9%
6位 ウソップ 12コマ 12.8%
7位 チョッパー 9コマ 9.6%
8位 アブサロム 8コマ 8.5%
9位 ペローナ 6コマ 6.4%
9位 クマシー 6コマ 6.4%
9位 ブルック 6コマ 6.4%
12位 ヒルドン 3コマ 3.2%
13位 ルフィ 0コマ 0.0%
13位 ゾロ 0コマ 0.0%
13位 サンジ 0コマ 0.0%

ジャンプ予告コメント
ルフィが捕らえられ、ナミたちが隠れるが、そのときに何かが起こるらしいです。

実際の話の内容は?


【コメント】
ローラに追いかけられていたナミ達ですが、ナミの機転によって、ローラを手なづけ、お宝情報を聞き出すことにも成功しました。
さすが、幾多の海賊から宝を奪ってきた海賊泥棒であっただけあって、すごい危機回避能力を持っています。

ウソップ達は、クマシーの中に逃げ込みましたが、クマシーの中が、空っぽだったことは、驚きました。
クマシーは、中に入られても、全然気づいていないようなので、ゾンビ達は、痛みなどの感覚が無いようです。

先週突然空から降ってきたブルックですが、かなり強いようです。
ブルックは、剣士で、リューマの技は、ブルックの技だったのは驚きました。
リューマの技は、剣士の肉体が技を記憶していて、それを使ったと思っていました。
それにしても、ブルックは、あれだけの強さがあったのに、海賊に殺されてしまったと言っていましたが、一体誰に殺されてしまったのか気になります。
ブルックが、死んだのは、数十年前で、その辺りで、可能性があるとすれば、22年前に、処刑されたゴールド・ロジャー、そして、それに対等する白ひげ、後は、黒ひげも入るでしょうか。

次回予告コメントには、「ゲッコー・モリアの恐怖の能力が・・・」というようなことが書かれていたので、ついにはっきりわからなかったゲッコー・モリアの姿が見られそうです。
そして、能力についてやゾンビ化のシステムについても明かされるかもしれないので、楽しみです。

この記事は以下のブログにトラックバックしています。

ワンピースの感想を載せているブログ

ラブ教総本山
トップ:http://blog.livedoor.jp/aaa516/
感想ページ:
<カテゴリー>週刊少年ジャンプ
<記事>「【大経典】週刊少年ジャンプ22・23合併号(04/29)」

私の生き様
トップ:http://kokubo6third.blog53.fc2.com/
感想ページ:
<カテゴリー>ONE PIECE
<記事>「ONE PIECE 第454話」

朔夜の桜
トップ:http://blog.goo.ne.jp/mituki0306
感想ページ:
<カテゴリー>漫画雑誌
<記事>「今週のジャンプとヤンマガ」

週刊少年ジャンプの感想
トップ:http://blog.livedoor.jp/shuukanshounenjump/
感想ページ:
<カテゴリー>なし
<記事>「驚愕の事実発覚!ナミは男だった!(ウソです。)22・23合併号の感想」

コメント
この記事へのコメント
今週のジャンプ(ワンピ)記事早いですね!
まさか、、、GWΣ( ̄□ ̄;)
今日は仕事のkyousoです、、、

>ルフィが捕らえられ
全く触れてない様な気もしますが、、、

>ナミたちが隠れるが
隠れる?騙すの間違いですよね?

>そのときに何かが起こるらしいです。
ブルック降臨にはやられました!

所で、財宝はどんなオチで落とすのでしょう?
今はそこが一番気になります(≧◇≦)ノ♪
2007/04/28(土) 16:29 | URL | kyouso #E6kBkVdo[ 編集]
kyousoさん
コメントありがとうございます。

>所で、財宝はどんなオチで落とすのでしょう?
今はそこが一番気になります(≧◇≦)ノ♪

これは、気になりますね。
財宝は、目にしても、いつも一味の物に出来ない状況になりますからね。
スリラーバークは、浮島(船)なので、沈んでしまい、ナミは、泣く泣く命を優先し、諦めてしまうとか、そのときは、ルフィは、変な物をひそかに持ってきていて、後々、役に立ったりしたりとか、そんなありがちな予想しかできませんでした。
2007/04/28(土) 21:20 | URL | ワンピース研究家 #kkcJj/F.[ 編集]
研究家さんこんばんは~

>クマシーは、中に入られても、全然気づいていないよう
それだと、クマシーのセリフの「大切な話」は、ヒルドンの言うブルックv-40のことを言おうとしていたことになりそうな、その情報をクマシーは知りえたか。クマシーは、ナミ達に気付いてたとするのが自然な気がするけど・・・
2007/05/07(月) 02:04 | URL | fu-i #EidCpxeM[ 編集]
fu-iさん
コメントありがとうございます。

>クマシーは、ナミ達に気付いてたとするのが自然な気がするけど・・・
そんな感じですね。
私は、簡単に入られた感じがしたので、気づかなかったのではないかと思っていましたが、よく読んでみると、クマシーは、自分でチャックを開けようとしているみたいだし、「大切な話」としてウソップたちのことを報告しようとしていたが、ペローナが話すことをさせなかったというシーンだったみたいですね。
2007/05/08(火) 20:02 | URL | ワンピース研究家 #kkcJj/F.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://onepiecepage.blog72.fc2.com/tb.php/1475-eac4894a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ネタバレ必死、週刊少年JUMPです。毎度お馴染みになります1日遅れの更新です、、、
2007/04/29(日) 01:46:11 | ラブ教総本山
合併号ではお馴染みの巻頭カラー。今回の扉絵はなんともONE PIECEらしくなっています。そして合併号なので来週はお休みになる訳ですが、今回はそこまで続きが気になるわけでもなかったので幸いです。普通真相と
2007/04/29(日) 23:50:19 | 私の生き様
土曜発売だというのに熟成させました。。かといってそんなに面白いことは書けないんですけどね。週刊少年ジャンプ 22・23号表紙はオールスター勢ぞろいというところでしょうか。GO!ガッツ人形とか風林火ジャンとか素晴らしい言葉の数々よりも気になる方が一人。え~黒崎サ
2007/04/30(月) 13:39:16 | 朔夜の桜
ИワンピN予想をかすりました。「杖を刀のように」ではなく、「杖の中に刀が隠され」てました。影を奪われても技を使えるらしい。ヨミヨミの実でブルックだけは、力がそのまま、ということもありうるが、ルフィ達は大丈夫かなぁナルト」協力しないと狙えなそう。ブリ...
2007/05/07(月) 03:16:57 | 週刊少年ジャンプの感想
