ワンピースについて詳しく調べていきます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリー: スポンサー広告
ジャンプ記事一覧 マンガタイトル一覧 前回 次回

タイトル 第453話 ”くもり時々ホネ”

週刊少年ジャンプ 2007 21号
発売日 2007年4月23日

ジュンプに掲載されている順番 3番目

収録コミックス 47巻

トビラ絵連載 エネルのスペース大作戦Vol.21「いざ、月へ!!」 前回 次回

トビラ絵 1ページ
トビラ絵登場キャラクター
スペーシー中尉

本編 18ページ 103コマ

1ページ目 5コマ
2ページ目 5コマ
3ページ目 6コマ
4ページ目 6コマ
5ページ目 6コマ
6ページ目 6コマ
7ページ目 5コマ
8ページ目 6コマ
9ページ目 8コマ
10ページ目 9コマ
11ページ目 6コマ
12ページ目 7コマ
13・14ページ目 7コマ
15ページ目 5コマ
16ページ目 4コマ
17ページ目 6コマ
18ページ目 6コマ

キャラクター登場数
1位 アブサロム 23コマ 22.3%
2位 ロビン 20コマ 19.4%
3位 犬ペンギン 19コマ 18.4%
4位 ナミ 18コマ 17.5%
4位 フランキー 18コマ 17.5%
6位 ウソップ 16コマ 15.5%
7位 チョッパー 15コマ 14.6%
8位 ローラ(ゾンビ) 9コマ 8.7%
8位 タララン 9コマ 8.7%
10位 ブルック 4コマ 3.9%
11位 カバ紳士 2コマ 1.9%
12位 ルフィ 1コマ 1.0%
12位 ゾロ 1コマ 1.0%
12位 サンジ 1コマ 1.0%
12位 ジゴロウ 1コマ 1.0%

ジャンプ予告コメント
消えたゾロの行方はという予告コメント、ゾロが来週登場するのでしょか。

実際の話の内容は?

【コメント】
まずは、トビラ絵ですが、スペイシー中尉たちは、風船で月へ向かったようです。
エネルのマクシムでも、月へ行くのにかなり無理があるような気がしたのですが、まさか風船でいってしまうとは・・・。
今回は、ルフィが登場しなかったため、ゾンビ化についての詳細は判明しませんでした。
次週には、判明することに期待したいと思います。
しばらく登場がなかったブルックがやっと登場しました。
しかし、空からの登場でした。
一体今まで何をしていたのでしょう。
次週は、ブルックは、ロビンやフランキーとともに行動するのでしょうか。
アブサロムは、今回実力の一部を見せましたが、思ったより結構強そうです。
なんかドラゴンボールであったような衝撃波で、犬ペンギンを吹っ飛ばしてしまいました。
【メモ】
ナミ:サンダー=チャージを使用。
フランキー:風来砲(クー・ド・ヴァン)を使用。ストロング・右(ライト)を使用。
ロビン:百花繚乱(シエンフルール)ウイングを使用。

この記事は以下のブログにトラックバックしています。

ワンピースの感想を載せているブログ

週刊少年ジャンプの感想
トップ:http://blog.livedoor.jp/shuukanshounenjump/
感想ページ:
<カテゴリー>なし
<記事>「21号感想」

こちゃる日記
トップ:http://kunimiya19990307.blog7.fc2.com/
感想ページ:
<カテゴリー>ONEPIECE
<記事>「第453話 くもり時々ホネ」

スポンサーサイト
タグ: エネルのスペース大作戦
コメント
この記事へのコメント
研究家さん、こんにちは!

 トビラ絵ですが、風船だと、気圧が下がり、風船が脹らみ破裂してしまいます。なので、これは、普通のゴム風船より、丈夫なものでできていて、中に入っている気体も特別なものを使用しているにちがいない。
 一人残らず城からゾンビ達をあぶり出すために城に放火をすることを考えていたのですが、大本でありそうなゲッコー・モリアをたたけばよさそうですね。
 あと、ゾンビは死なないで幾度も向かってくるとはいえ、なんで、ルフィ達までゾンビに捕まってしまったのか、疑問に思ったのですが、ルフィ達が油断したと解釈するにも難しいので、「一国の騎士団長、凶悪な犯罪者、伝説の侍」などがゾンビになるとさすがのルフィ達でも敵わないと解釈するのが正しいですかな。
 それから、どのような経緯で、ゾンビの身体をつくりだしているとみられるホグバックがゾンビとして生まれたのか?ホグバックは、ゾンビではなく、自分で治療をして包帯が巻かれているのではないのか。
2007/04/26(木) 18:25 | URL | fu-i #EidCpxeM[ 編集]
fu-iさん
コメントありがとうございます。

>大本でありそうなゲッコー・モリアをたたけばよさそうですね。
この一件は、ゲッコー・モリアを倒せば一件落着しそうですよね。

>ルフィ達までゾンビに捕まってしまったのか、疑問に思ったのですが、ルフィ達が油断したと解釈するにも難しいので、「一国の騎士団長、凶悪な犯罪者、伝説の侍」などがゾンビになるとさすがのルフィ達でも敵わないと解釈するのが正しいですかな。
ゾロやサンジもですが、ルフィは簡単に捕まってしまいましたよね。
麦わら海賊団最強の男達がこんなに簡単に捕まるということは、何か捕縛系の力を持った者がいる可能性もあるのではないでしょうか。
縄使いの達人のゾンビでもいれば、縄で捕縛してしまえば、さすがのルフィたちでも簡単には逃げれないのではないでしょうか。
2007/04/26(木) 22:59 | URL | ワンピース研究家 #kkcJj/F.[ 編集]
お久しぶりです。

>しばらく登場がなかったブルックがやっと登場しました。
しかし、空からの登場でした。
一体今まで何をしていたのでしょう。

ブルックって、スリラーバークに突っ込んでいったけど、勢い余って今までずっと空中にいたんじゃないですかねー。だって「死んで骨だけ」ですから!!危うく雲の上に出そうでしたって言いそうですよね、ブルックって。

後、ルフィが簡単に捕まったのって、結構パターンですよね。今までだって勝手に突っ走って迷惑掛けてましたからね。今回も絶対ゾンビの中に入って再登場しますね。

我がblogでもいろいろ考察しておりますのでよかったら覗いて下さいな。
2007/04/28(土) 01:28 | URL | ちゃる #mQop/nM.[ 編集]
ちゃるさん
コメントありがとうございます。

>だって「死んで骨だけ」ですから!!危うく雲の上に出そうでしたって言いそうですよね、ブルックって
ブルックのノリって、そんな感じですよね。

>後、ルフィが簡単に捕まったのって、結構パターンですよね。今までだって勝手に突っ走って迷惑掛けてましたからね。今回も絶対ゾンビの中に入って再登場しますね。
この辺りは、ラストバトルをルフィに持ってくるための布石でしょうか。
ルフィが、ゾンビになるのだったら、一体どんなゾンビになるのか楽しみです。
そして、ルフィだとわからせるために、どんなことを言わせたりするのでしょうか。「おれは、海賊王になる男だ!」とか言うのでしょうか。
2007/04/28(土) 09:16 | URL | ワンピース研究家 #kkcJj/F.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://onepiecepage.blog72.fc2.com/tb.php/1416-9dbe3ce4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。