ワンピースについて詳しく調べていきます。
カテゴリー: スポンサー広告
ジャンプ記事一覧 マンガタイトル一覧 前回 次回

タイトル 第452話 ”風のジゴロウ”

週刊少年ジャンプ 2007 20号
発売日 2007年4月16日

ジュンプに掲載されている順番 3番目

収録コミックス 47巻

トビラ絵連載 エネルのスペース大作戦Vol.20「月見だんごがのどにつまって涙の別れ」 前回 次回

トビラ絵 1ページ
トビラ絵登場キャラクター
ツキミ博士、スペーシー中尉

本編 18ページ 95コマ

1ページ目 4コマ
2ページ目 5コマ
3ページ目 7コマ
4ページ目 4コマ
5ページ目 8コマ
6ページ目 5コマ
7ページ目 6コマ
8ページ目 5コマ
9・10ページ目 8コマ
11ページ目 6コマ
12ページ目 6コマ
13ページ目 6コマ
14ページ目 5コマ
15ページ目 6コマ
16ページ目 7コマ
17・18ページ目 7コマ

キャラクター登場数
1位 フランキー 46コマ 48.4%
2位 ロビン 27コマ 28.4%
3位 ルフィ 26コマ 27.4%
4位 ブヒチャック 7コマ 7.4%
5位 ジゴロウ 5コマ 5.3%
6位 タララン 4コマ 4.2%
7位 キャプテン・ジョン 2コマ 2.1%
8位 ゾロ 0コマ 0.0%
8位 ナミ 0コマ 0.0%
8位 ウソップ 0コマ 0.0%
8位 サンジ 0コマ 0.0%
8位 チョッパー 0コマ 0.0%

【コメント】
今週号、ブタの壁掛けが発したセリフ「一国の騎士団長、凶悪な犯罪者、伝説の侍、海賊、拳銃使い、そんな奴がゾンビになったと思え」が気になりました。
伝説の侍→リューマ(WANTED収録のマンガに登場)
海賊→キャプテン・ジョン(25巻に名前だけ登場)
騎士団長、犯罪者、拳銃使いも過去の作品などからの登場があるのでしょうか。
拳銃使いと言えば、WANTED収録マンガにギル・バスターというキャラクターが登場していましたが、登場するのでしょうか。
前回、姿を消したゾロですが、今回ゾロのようなゾンビが登場しました。
ルフィも今回連れて行かれてしまいましたが、ルフィもゾンビにされてしまうのでしょうか。
最初は、スパイダーモンキーが登場したときにこれがルフィのゾンビかと思いましたが、ルフィが連れ去られる前の登場だったので違うのでしょうか。
それとも、つかまった時点で、影が奪われてしまいすぐにゾンビとして登場したのでしょか。
どちらにしても、ルフィがつかまってしまったので、来週あたりにゲッコー・モリアの登場があり、その能力がどんなものなのか判明するかもしれないです。

【メモ】
フランキーの歌:「サイボーグ鋼鉄旅情」
フランキー:ストロング・右(ライト)を使用。ウェポンズ・左(レフト)を使用。フレッシュ・ファイアを使用。
ジゴロウ:将軍(ジェネラル)ゾンビ。通称「風のジゴロウ」伝説のガンコオヤジ。家族を守るために7000人の海賊を斬った剣豪。享年58歳。
ロビン:十一輪咲き(オンセフルール)スラムを使用。
タララン:将軍(ジェネラル)ゾンビ。スパイダーモンキー。

この記事は以下のブログにトラックバックしています。

ワンピースの感想を載せているブログ

ラブ教総本山
トップ:http://blog.livedoor.jp/aaa516/
感想ページ:
<カテゴリー>週刊少年ジャンプ
<記事>「【大経典】週刊少年ジャンプ20号(04/17)」

麦芽糖
トップ:http://lucillevanpelt.blog80.fc2.com/
感想ページ:
<カテゴリー>WJ感想
<記事>「サイボーグ鋼鉄旅情(WJ20号ワンピ・第452話)」

タグ: エネルのスペース大作戦
コメント
この記事へのコメント
久々に仕事中にネットができず、、、
フラストレーション全開のkyousoです!

>海賊→キャプテン・ジョン(25巻に名前だけ登場)
流石です、、、ワンピの生き字引ですね☆

>その能力がどんなものなのか判明するかもしれないです
伏線マジックだけは勘弁して欲しいところですね(汗)
2007/04/18(水) 00:41 | URL | kyouso #E6kBkVdo[ 編集]
kyousoさん
コメント、トラックバックありがとうございます。

>伏線マジックだけは勘弁して欲しいところですね(汗)
登場キャラクターの増加とともに、それに付随する伏線も増えていってますからね。
だんだん頭を整理するのがたいへんになってきます。
2007/04/18(水) 21:22 | URL | ワンピース研究家 #kkcJj/F.[ 編集]
拙宅にコメントありがとうございました!

ジゴロウは、やはりゾロのゾンビなんでしょうか。
7000人斬りのエピソードが気になるところですが、
技とかセリフ、三刀流とかぶるポイントが多すぎますもんね…。
舞台に合わせて展開もミステリアスになってきてるので、
ますます目が離せません!


2007/04/18(水) 23:21 | URL | ルシ~ル #bQg5vGS6[ 編集]
ルシ~ルさん
コメント、トラックバックありがとうございます。

おそらくジゴロウに入っているのは、ゾロではないかと思います。
まだ、ゾンビ化のメカニズムが明かされていないので、推測でしかありませんが・・・。
2007/04/20(金) 09:05 | URL | ワンピース研究家 #kkcJj/F.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://onepiecepage.blog72.fc2.com/tb.php/1378-0359ea86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ネタバレ必死、週刊少年JUMPです。毎度お馴染みになります1日遅れの更新です、、、
2007/04/17(火) 01:16:00 | ラブ教総本山
ジゴロウオヤジ、まわしがゾロギラーっぽいよ!なんか微妙なプロフィールがついてるから、ゾロがゾンビ化してるわけではなさそう。でも、三刀流とかいろいろかぶりすぎだよ…!三十六煩悩鳳もだけど、「背中の傷は
2007/04/18(水) 19:30:51 | 麦芽糖
