ワンピースについて詳しく調べていきます。
カテゴリー: スポンサー広告
ジャンプ記事一覧 マンガタイトル一覧 前回 次回

タイトル 第451話 ”ペローナの不思議の庭(ワンダーガーデン)”

週刊少年ジャンプ 2007 19号
発売日 2007年4月9日

ジュンプに掲載されている順番 3番目

収録コミックス 47巻

トビラ絵連載 エネルのスペース大作戦Vol.19「月見してたら月が爆発」 前回 次回

トビラ絵 1ページ
トビラ絵登場キャラクター
ツキミ博士、スペーシー中尉

本編 18ページ 93コマ

1ページ目 4コマ
2ページ目 5コマ
3ページ目 4コマ
4ページ目 6コマ
5ページ目 6コマ
6ページ目 6コマ
7ページ目 4コマ
8ページ目 7コマ
9ページ目 5コマ
10ページ目 2コマ
11ページ目 6コマ
12ページ目 6コマ
13・14ページ目 4コマ
15ページ目 6コマ
16ページ目 9コマ
17ページ目 8コマ
18ページ目 5コマ

キャラクター登場数
1位 ナミ 29コマ 31.2%
2位 チョッパー 23コマ 24.7%
3位 ウソップ 21コマ 22.6%
4位 アブサロム 16コマ 17.2%
5位 ローラ(ゾンビ) 13コマ 14.0%
6位 犬ペンギン 10コマ 10.8%
7位 リスキー兄弟(ゾンビ)(覆面) 9コマ 9.7%
7位 リスキー兄弟(ゾンビ)(包帯) 9コマ 9.7%
9位 カバ紳士 4コマ 4.3%
10位 ペローナ 3コマ 3.2%
11位 ルフィ 2コマ 2.2%
11位 キャプテン・ジョン 2コマ 2.2%
11位 クマシー 2コマ 2.2%
14位 ロビン 1コマ 1.1%
14位 フランキー 1コマ 1.1%
14位 リューマ 1コマ 1.1%
14位 ブヒチャック 1コマ 1.1%
18位 ゾロ 0コマ 0.0%
18位 サンジ 0コマ 0.0%

話の内容














ジャンプ予告コメント
ルフィ達は、四怪人の罠にはまり大ピンチになるらしいです。

実際の話の内容は?

アブサロムに呼び起こされた将軍ゾンビたち。
アブサロムは、その中のイノシシのゾンビのローラに無理やり結構させられそうになる。
ペローナは、お宝回収班の指揮をとりに出る。
ウソップたち三人は、リューマに倒された後、棺で運ばれていた。
途中で目覚め、リスキー兄弟を追い返し、そのまま運ばれることは免れる。
危険を回避するために、どこへ進むべきか悩んでいる三人。
そこへ動物(ワイルド)ゾンビたちが現れ、襲撃にあう。
ウソップがやられ、チョッパーがやられ、ナミを襲われるその時、
犬とペンギンを掛け合わせた姿のゾンビが強烈な蹴りを食らわせ、ゾンビを倒し、ナミを助ける。そして、
犬ペンギンゾンビ「おれは死んでも女は蹴らん」
犬ペンギンゾンビ「文句があるならかかって来い、クソゾンビども」
というサンジのようなセリフをはく。
ナミたちがそんな中にいる一方で、ルフィたちは、ブタの壁飾りのゾンビを引き連れていて動いていたが、ゾロの姿も消えてしまう。

名前の登場
キャプテン・ジョン
ローラ

【コメント】
アブサロムの呼び起こしたゾンビの中にキャプテン・ジョンというのがいましたが、たしかバギーがこの海賊の財宝を探していましたが、他にも今までに名前が出てきた者が登場するのでしょうか。
今回、明らかにサンジだと思われるゾンビが登場しましたが、
ゾンビたちは、ちゃるさんの感想の予想に書かれているようにホグバックの作ったゾンビに影(詳細まだ不明)を入れて、出来上がるようです。

ここからは、ちょっと思いつきですが、ホグバック自身も似たような存在ではないでしょうか。
そこで、私がずっと気になっているのですが、大怪我した年寄りが実は、本物のホグバックだったりするのではないでしょうか。
そして、この年寄りの影を入れたものがホグバックじゃないでしょうか。
私がこう思ったのは、ホグバックにも縫い目がある上、異常な体をしているためです。
大怪我した年寄りが気になったのは、あの場面で登場したことが、気になったためです。
年寄りがホグバックということがなくても、後で何か大きな関わりを持つキャラクターではないかと勝手に思い込んでいます。

この記事は以下のブログにトラックバックしています。

ワンピースの感想を載せているブログ

週刊少年ジャンプの感想
トップ:http://blog.livedoor.jp/shuukanshounenjump/
感想ページ:
<カテゴリー>なし
<記事>「19号感想」

そんなん、アカンやん。
トップ:http://blogs.dion.ne.jp/akira_surprise/
感想ページ:
<カテゴリー>ジャンプ感想(叫び)
<記事>「今週のジャンプ2007/19号」

麦芽糖
トップ:http://lucillevanpelt.blog80.fc2.com/
感想ページ:
<カテゴリー>WJ感想
<記事>「WJ19号・ワンピ第451話」

タグ: エネルのスペース大作戦
コメント
この記事へのコメント
更新途中のコメント、失礼します。

紳士なペンギンだな、と読んでいました。
それで、この記事を読んで、初めは半信半疑でしたが、読めば読むほど、サンジにみえてきますね。
影が霊魂のような役割りをはたしている、という解釈で記憶が完全ではないことも納得がいきます。
ゲッコー・モリアの能力なのでしょうかね?
2007/04/10(火) 19:29 | URL | fu-i #EidCpxeM[ 編集]
fu-iさん
コメントありがとうございます。

おそらくゲッコーモリアの能力だと思います。
まだ、わかっていることは、ゲッコーモリアが影を奪うことと、その影を奪われた本体と同じ性格を持つゾンビが存在するということだけですが、ゲッコーモリアの能力は、影を操る能力と判断していいのでしょうか。
そして、影は、その人間の半分といった感じでしょうか。
記憶まで、奪うことができないのは、記憶は、脳に蓄積されるため、脳を持つ本体しか記憶を保持することができないといったところでしょうか。
2007/04/10(火) 23:12 | URL | ワンピース研究家 #kkcJj/F.[ 編集]
こにちは。
ワンピで解らないコトがあると
ココをよく利用させて頂いてます。
全く重宝有難うゴザイマス。
<m(__)m>

各所で”陰”の存在を言われてますが、”陰”を取られた者があるならば、”陰”を入れる器も必要ですよね。サンジはそのへんにあった死体なのかも知れませんが(笑)、ブルックの”陰”は、↓記事で管理人様が仰られた通り、空飛ぶ竜を倒したリューマである可能性が強いですよね。
ゾロの”陰”はナニに入れられるか・・・(笑)
シンドリーちゃんに入ってる”陰”はダレなのか、とか想像が勝手に想像が膨らんでます。確定じゃないのに。(笑)
2007/04/11(水) 12:57 | URL | 晶 #-[ 編集]
晶さん
コメントありがとうございます。

>ココをよく利用させて頂いてます。
役に立てて嬉しいです。
ゾロがどんなゾンビになって出てくるのか楽しみです。
シンドリーちゃんに入っている影は、皿嫌いの人みたいですが、どこの誰かは、わかっていませんよね。
この辺りも、そのうち明らかになるのでしょうか。
2007/04/11(水) 22:07 | URL | ワンピース研究家 #kkcJj/F.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://onepiecepage.blog72.fc2.com/tb.php/1351-74b92e9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
アブ様、一人称が「おいら」ってのがなんか微笑ましい。イボイノシシゾンビのローラから、かなり暴力的な求婚を受けてるけどローラは何か呪いをかけられてるようで。アブ様が生身の女性と結婚すると「呪縛」が解けるの
2007/04/13(金) 23:08:36 | 麦芽糖
