ワンピースについて詳しく調べていきます。
カテゴリー: スポンサー広告
ジャンプ記事一覧 マンガタイトル一覧 前回 次回

タイトル 第450話 ”将軍(ジェネラル)ゾンビnight”

週刊少年ジャンプ 2007 18号
発売日 2007年4月2日

ジュンプに掲載されている順番 2番目

収録コミックス 47巻

トビラ絵連載 エネルのスペース大作戦Vol.18「月見大好きツキミ博士」 前回 次回

トビラ絵 1ページ
トビラ絵登場キャラクター
ツキミ博士、スペーシー中尉

本編 18ページ 92コマ

1ページ目 5コマ
2ページ目 6コマ
3ページ目 5コマ
4ページ目 4コマ
5ページ目 5コマ
6ページ目 6コマ
7ページ目 5コマ
8ページ目 4コマ
9ページ目 5コマ
10ページ目 5コマ
11ページ目 6コマ
12ページ目 4コマ
13ページ目 7コマ
14ページ目 5コマ
15ページ目 6コマ
16ページ目 5コマ
17ページ目 3コマ
18ページ目 6コマ

キャラクター登場数
1位 ルフィ 21コマ 22.8%
2位 ナミ 14コマ 15.2%
2位 ロビン 14コマ 15.2%
4位 ウソップ 13コマ 14.1%
4位 リューマ 13コマ 14.1%
6位 ゾロ 12コマ 13.0%
6位 チョッパー 12コマ 13.0%
6位 フランキー 12コマ 13.0%
9位 ブヒチャック 11コマ 12.0%
10位 ホグバック 7コマ 7.6%
11位 サンジ 6コマ 6.5%
11位 アブサロム 6コマ 6.5%
13位 シンドリー 4コマ 4.3%
14位 キャプテン・ジョン 1コマ 1.1%

話の内容














ジャンプ予告コメント
スリラーバークの戦いが始まり、ゾンビが次々に登場するらしいです。
実際の話の内容は?

ホグバックの研究所に踏み込んでしまったウソップたち。
ナミは、知り得た情報をホグバックに突きつけるが
ホグバックは、とぼける。そして、シンドリーちゃんと用心棒サムライ・リューマに攻撃の支持を出す。
サムライ・リューマは、斬られたことすら気づかれないほどの達人の剣で、ウソップたち三人を倒す。
屋敷に入ったルフィたち一行。
さっそくゾンビたちの歓迎を受けるが、
あっという間に片をつける。
しかし、サンジの姿が消えている。
ゾンビたちは、本当のことを教えず、ビビらせようとするが、
「モリアのバカに伝えておけ!!」
「おれの仲間の身に何か起きたら、この島ごと吹き飛ばしてやるってな」というルフィの一言で、逆にびっくりさせられてしまう。
そのとき、アブサロムは、将軍ゾンビを呼び起こし、麦わら海賊団討伐に向かわせる。

名前の登場
サムライ・リューマ

【コメント】
用心棒は、サムライ・リューマと言うようです。
そして、ブルックとまったく同じやり取りをしていました。
やはり、ブルックとなんらかの関係がありそうです。
読ませていただいた感想(パレットさんちゃるさん)にもあったのですが、リューマは、ブルックの影からできたという予想が可能性として高いと思います。
リューマと言えば、尾田先生の短編集WANTEDの中のモンスターズに登場していました。
空飛ぶ竜を倒したことなど、今回登場したリューマは、彼と同じようです。性格の方は全く違いますが・・・。
まさか、他の作品のキャラクターもワンピースに登場したりするのでしょうか。
ひとつなぎ、つまり「ONE PIECE」の隠された名前の意味は、尾田先生のその他の作品をひとつなぎにするという意味があったりするのでしょうか・・・。

ゾンビたちの主人への報告の文章は笑えました。
アブサロムは、将軍ゾンビたちを呼び起こしましたが、
古の戦士たちと言っていました。ということは、歴代の強者たちが揃っているということでしょうか。
かなりの強敵ぞろいのような感じで楽しみです。
今週のびっくりゾンビたちは、あまりに圧倒的にのされてしまったので、ゾンビたちに同情を感じます。
ゾンビを逆差しにしたり、ケルベロスを鉄槌調教したり、
ルフィは、手加減というものを覚えた方が良いのではないかと思います。

この記事は以下のブログにトラックバックしています。

ワンピースの感想を載せているブログ

朔夜の桜
トップ:http://blog.goo.ne.jp/mituki0306
感想ページ:
<カテゴリー>漫画雑誌
<記事>「今週のジャンプとヤンマガ」

ラブ教総本山
トップ:http://blog.livedoor.jp/aaa516/
感想ページ:
<カテゴリー>週刊少年ジャンプ
<記事>「【大経典】週刊少年ジャンプ17号/048」

こちゃる日記
トップ:http://kunimiya19990307.blog7.fc2.com/
感想ページ:
<カテゴリー>ONEPIECE
<記事>「第450話 将軍ゾンビnight」

タグ: エネルのスペース大作戦
コメント
この記事へのコメント
ええと、書き込む場所間違ってるかもしれませんが・・・。
ブログをリンクしてもらった者なんですが、閉鎖することになりましたのでご報告に参りました。
リンクの、上から18個目のMerry-Making、消していただけけますでしょうか?
お手数おかけします。
2007/03/28(水) 22:35 | URL | Mugi #JalddpaA[ 編集]
Mugiさん
報告コメントありがとうございます。
リンクを削除しておきました。
2007/03/28(水) 22:51 | URL | ワンピース研究家 #kkcJj/F.[ 編集]
おはようございます♪kyousoです(≧◇≦)ノ♪

>尾田先生のその他の作品をひとつなぎにするという意味が
>あったりするのでしょうか・・・
それ凄いですね!
でも、できればワンピはワンピがいいかも(汗)

これ以上悪戯に伏線や新キャラは記憶力的問題がΣ( ̄□ ̄;)

所でエースは???
2007/04/03(火) 08:11 | URL | kyouso #E6kBkVdo[ 編集]
kyousoさん
コメント、トラックバックありがとうございます。

>これ以上悪戯に伏線や新キャラは記憶力的問題がΣ( ̄□ ̄;)
ワンピースのキャラクターは、かなりになっていますよね。
本編以外にも、トビラへでも新キャラが登場しているので、すべて記憶するのは、不可能じゃないでしょうか。
リューマの登場は、おそらく作者の遊び心でしょう。

>所でエースは???
気になるところで終わってしまったエースの動向ですが、今の進行状況を見ると、ゴースト島の話も長くなりそうですし、その後には、もっと長くなりそうな魚人島の話があるので、エースのその後がわかるのは、1年後もしくは、それ以上ということになりかねないと思います。
2007/04/04(水) 22:19 | URL | ワンピース研究家 #kkcJj/F.[ 編集]
横レスすいません。

エースと黒ひげの決闘については、サウザンド・サニー号完成の3日前の出来事なので、もうすでに結果は出ているんですよね。どうなっているんでしょう。「”偉大なる航路”「バナロ島の決闘」この2人の海賊の争いは、後に起こるあの極めて大きな事件の・・・「引き鉄」として語られる事となる」なんて文もありましたしね。もしかしたらこの「大きな事件」の最中にエースと黒ひげの決闘の続きが描かれたりするんでしょうか。見たいような見たくないような・・・。
ちなみに、リューマの正体はリューマの死体+ブルックの”影”のような気がしてきました。詳細は自ブログにて・・・。
2007/04/07(土) 22:02 | URL | ちゃる #-[ 編集]
ちゃるさん
コメントありがとうございます。

>リューマの正体はリューマの死体+ブルックの”影”のような気がしてきました。
内容確認させていただきました。
この予想だといろいろなことが解決できて、かなり可能性が高い予想なのではないかと思います。

エースのその後は、気になります。
エースは、おそらく死んではいないと思うのですが、どのような状態になったのか気になります。
そして、大きな事件とは、一体どんな事件なのか楽しみです。
でも、それが明らかになるのは、一体いつになるのだろう・・・。
2007/04/08(日) 02:01 | URL | ワンピース研究家 #kkcJj/F.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://onepiecepage.blog72.fc2.com/tb.php/1330-a659bd63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
週刊少年ジャンプ 18号表紙はボーボボ。ほんと噛みそうになる名前です。BLEACH藍染様はギン以外助けてくれない気がします(笑)あなたも騙されて仕込まれた子だったのさなんて思ってしましました。ルキア愛されてます(涙)死にはしないはずなので誰が救出にくるのかが楽
2007/04/02(月) 11:57:54 | 朔夜の桜
ネタバレ必死、週刊少年JUMPです。毎度お馴染みになります1日遅れの更新です、、、
2007/04/03(火) 01:32:23 | ラブ教総本山
