ワンピースについて詳しく調べていきます。
カテゴリー: スポンサー広告
タイトル 第449話 ”スリラーバークの四怪人”

週刊少年ジャンプ 2007 17号
発売日 2007年3月26日

ジュンプに掲載されている順番 1番目

トビラ絵 2ページ
トビラ絵登場キャラクター
ルフィ、ゾロ、ナミ

本編 17ページ 85コマ

1ページ目 4コマ
2ページ目 4コマ
3ページ目 5コマ
4ページ目 3コマ
5ページ目 6コマ
6ページ目 5コマ
7ページ目 7コマ
8ページ目 6コマ
9ページ目 5コマ
10ページ目 6コマ
11ページ目 7コマ
12・13ページ目 9コマ
14ページ目 4コマ
15ページ目 5コマ
16ページ目 4コマ
17ページ目 5コマ

麦わら海賊団の登場数
ルフィ 9コマ 10.6% 4位
ゾロ 7コマ 8.3% 5位
ナミ 11コマ 13.0% 1位
ウソップ 11コマ 13.0% 1位
サンジ 6コマ 7.1% 6位
チョッパー 11コマ 13.0% 1位
ロビン 6コマ 7.1% 6位
フランキー 6コマ 7.1% 6位

その他キャラクター登場数
ホグバック 11コマ 13.0%
シンドリー 5コマ 5.9%
アブサロム 11コマ 13.0%
ペローナ 8コマ 9.4%
クマシー 4コマ 4.7%
ニン 5コマ 5.9%
ゲッコー・モリア 5コマ 5.9%
用心棒 1コマ 1.2%
大怪我した年寄り 6コマ 7.1%

話の内容














怪我した年寄りの話を聞いて、ルフィは、ゲッコー・モリアを倒すことを約束する。
ウソップ達は、ホグバックの研究所を覗いている。
ホグバックがゾンビを作っていることを知る。
覗いている三人の背後からブルックと同じ笑い方の用心棒が登場する。
それに驚き、ホグバックがいる研究所に踏み込んでしまう。
ホグバックによると、客人たちを狩る夜討ちの時間が迫っているらしい。
墓場では、指揮官の一人アブサロムがゾンビたちをまとめ上げている。
ゲッコー・モリアは、手下によって、眠りから起こされる。
ゴーストの姿のペローナは、女性の体に集まって入り込み、女性の姿で、
指揮官として、ゾンビをまとめ上げている。
そして、ルフィ達は、屋敷に到着し、いよいよ屋敷に入っていく。
ロビンは、その男のことを知っていて、
それは、七武海の一人のゲッコーモリアであった。

名前の登場
ニン
クマシー

【コメント】
ゴースト島全体が、海賊船だったようですね。
その中にいるホグバックは、船医というポジションになるのでしょうか。
ホグバックシンドリーちゃんのやりとりは、やはり面白いです。
用心棒は、登場しましたが、まだ存在は、謎のままでした。
用心棒とブルックの関係が気になります。
ペローナは、ゴースト1体1体が、ペローナの一部のような存在のようですね。
どういう存在かは、はっきりしませんが、悪魔の実の能力者か何かでしょうか。
ゲッコー・モリアは、あの大きさからすると巨人なのでしょう。
海賊旗のマークからすると、名前は、コウモリからきているようです。
ゾンビたちの中にパンダマンも混ざっていましたが、
パンダマンもゾンビにされてしまったみたいですね。
次回から本格的にバトルが始まりそうで、楽しみです。

この記事は以下のブログにトラックバックしています。

ワンピースの感想を載せているブログ

ビヨビヨ日記帳
トップ:http://biyo.ciao.jp/diary/
感想ページ:
<カテゴリー>W j
<記事>「ジャンプ17号 ポスター三昧」

朔夜の桜
トップ:http://blog.goo.ne.jp/mituki0306
感想ページ:
<カテゴリー>漫画雑誌
<記事>「今週のジャンプとヤンマガ」

ラブ教総本山
トップ:http://blog.livedoor.jp/aaa516/
感想ページ:
<カテゴリー>週刊少年ジャンプ
<記事>「【大経典】週刊少年ジャンプ17号/048」

じろグ!
トップ:http://blog.livedoor.jp/jiro_s36/
感想ページ:
<カテゴリー>週刊物漫画:ジャンプ
<記事>「おめでとう矢射子!」

Happy☆Lucky
トップ:http://mirumo.serika.ciao.jp/
感想ページ:
<カテゴリー>ジャンプ感想
<記事>「ジャンプ 17号 感想」

-Ma- *私的メモ*
トップ:http://xmarchx.blog76.fc2.com/
感想ページ:
<カテゴリー>WJ
<記事>「WJ17号 -感想-」

万事出張所@WJ支店
トップ:http://toutvabienop.blog23.fc2.com/
感想ページ:
<カテゴリー>WJ感想
<記事>「簡易WJ感想(2007/17号)」

そんなん、アカンやん。
トップ:http://blogs.dion.ne.jp/akira_surprise/
感想ページ:
<カテゴリー>ジャンプ感想(叫び)
<記事>「今週のジャンプ・2007/17号」

MINT ROOM
トップ:http://plaza.rakuten.co.jp/minimini333/
感想ページ:
<カテゴリー>ジャンプ読んだ!!!
<記事>「少年ジャンプ2007年17号」

鷹のアニメ日記~youtubeまとめ~
トップ:http://harehayukaidana.blog49.fc2.com/
感想ページ:
<カテゴリー>onepiece
<記事>「one piece ワンピース 第449話 ”スリラーバークの四怪人”  (ネタバレ 暇人氏」

くるくるばたばた
トップ:http://kurubata.blog58.fc2.com/
感想ページ:
<カテゴリー>ジャンプ感想
<記事>「ジャンプ17号感想」

ひとりごと♪
トップ:http://sanji32.blog6.fc2.com/
感想ページ:
<カテゴリー>ジャンプの感想
<記事>「第449話 「スリラーバークの四怪人」」

nationwiseのZALEGOTOぶろぐっ!
トップ:http://blog.livedoor.jp/asagoegoe/
感想ページ:
<カテゴリー>週刊少年ジャンプ
<記事>「【WJ】No.17【感想】」

読書とジャンプ
トップ:http://plaza.rakuten.co.jp/dokusyojump/
感想ページ:
<カテゴリー>ジャンプ感想
<記事>「週刊少年ジャンプ17号感想 その1」

マンガ等の感想の気まぐれ書庫
トップ:http://ameblo.jp/horyu-act2/
感想ページ:
<カテゴリー>ジャンプ
<記事>「週刊少年ジャンプ17号」

クロガネの漫画日誌
トップ:http://mangakurogane.blog63.fc2.com/
感想ページ:
<カテゴリー>週刊少年ジャンプ
<記事>「週刊少年ジャンプ17号」

pagoda tree
トップ:http://blog.goo.ne.jp/en_ju32
感想ページ:
<カテゴリー>WJ等感想
<記事>「WJ17号。」

週刊少年ジャンプの感想
トップ:http://blog.livedoor.jp/shuukanshounenjump/
感想ページ:
<カテゴリー>なし
<記事>「17号の感想でございます。」

狼の寝ぐされ日記
トップ:http://ookamizoro.blog51.fc2.com/
感想ページ:
<カテゴリー>ONE PIECE WJ
<記事>「ジャンピ449話」

海賊的戯言。
トップ:http://hideoutofpirate.blog45.fc2.com/
感想ページ:
<カテゴリー>WJ感想。
<記事>「WJ:449。」

おたくなB面
トップ:http://shuhei1163.blog56.fc2.com/
感想ページ:
<カテゴリー>週刊少年ジャンプ
<記事>「ジャンプ 17号 感想」

牛丼特盛生卵3つがけ
トップ:http://strawberrymillefeui.blog9.fc2.com/
感想ページ:
<カテゴリー>週刊少年ジャンプ感想
<記事>「週刊少年ジャンプNO.17感想」

麦芽糖
トップ:http://lucillevanpelt.blog80.fc2.com/
感想ページ:
<カテゴリー>WJ感想
<記事>「スープスパゲティです(WJ17号ワンピ・第449話ネタバレ)」

ちんとんがめ♪
トップ:http://sasuke1981.blog55.fc2.com/
感想ページ:
<カテゴリー>漫画
<記事>「ONE PIECE 449 & NARUTO 347」

マイペイサジコル
トップ:http://jmsa06717.blog58.fc2.com/
<カテゴリー>週刊少年ジャンプ感想
<記事>「ジャンプ17号感想」

スターフィールド・ザ・ワールド(時は止まらない)
トップ:http://blog.livedoor.jp/joy917_jiroumaru/
感想ページ:
<カテゴリー>ジャンプ
<記事>「ジャンプ17号早売り感想」

長鼻セレナーデ
トップ:http://selfishair.blog47.fc2.com/
<カテゴリー>WJ感想
<記事>「WJ-449」

こちゃる日記
トップ:http://kunimiya19990307.blog7.fc2.com/
感想ページ:
<カテゴリー>ONEPIECE
<記事>「第449話 スリラーバークの四怪人」

コメント
この記事へのコメント
おはようございます♪kyousoです(≧◇≦)ノ♪

>ゴースト島全体が、海賊船だったようですね
デカ過ぎですが、、、流石七武海という事でしょうか?いきなり新生メリー号が筏に見える、、、

>悪魔の実の能力者か何かでしょうか。
たまには久しぶりに悪魔の実を食べていないキャラ希望です(汗)
漫画のコンセプトから外れるかな???
2007/03/27(火) 11:46 | URL | kyouso #E6kBkVdo[ 編集]
ワンピース研究家様どうもです!

>ゾンビたちの中にパンダマンも混ざっていました
ぬおっ!気付きませんでした。

それにしてもオマケキャラとしてずっと出ていますが、今後本編に登場するのでしょうかね。無駄キャラが少ない「ワンピース」だからこそ期待してしまいます。

私からもトラックバックさせていただきます。
2007/03/27(火) 22:25 | URL | jiro #eRCqN4Tc[ 編集]
TB、CMありがとうございました。

ペローナはきっと悪魔の能力者だと思います。
というよりそうであればいいなとかいうただの願望ですが…

でも悪魔の実の能力者じゃないとあんな異常なことできないんじゃないかなぁ~…とか思ったり。

まぁ、変なものを食べていないのに少しずつ怪物化していってるゾロもいますし、空島みたいな特例(悪魔の実を食べたわけではないのに特殊な能力がある、たとえば心網みたいな人間にはありえない能力があるみたいなこと)もありますし、スリラーバークの中だけのモノ(特殊能力)みたいなのがある可能性もありますし、よくわかりませんけどね。

特例がたくさんありすぎてすでに特例じゃないのかも知れませんけど…

でも人間なのにああいうことができるっていうのはこの漫画の中ではちょっと…っていう感じになる気がします。

それでは悪魔の実など関係なく不思議なことがいろいろとできるのではないか、という風に。

まとめるのが下手ですいません。
長々と失礼しました。
2007/03/28(水) 00:23 | URL | March #bka6SDQA[ 編集]
kyousoさん
コメント、トラックバックありがとうございます。

>たまには久しぶりに悪魔の実を食べていないキャラ希望です(汗)
悪魔の実でなく、違った特殊な力、技であっても、面白いですよね。
なんでも悪魔の実で片付けてしまうのも考え物かもしれませんね。
悪魔の実の希少な価値が下がってしまいますからね。
2007/03/28(水) 20:17 | URL | ワンピース研究家 #kkcJj/F.[ 編集]
jiroさん
コメント、トラックバックありがとうございます。

>それにしてもオマケキャラとしてずっと出ていますが、今後本編に登場するのでしょうかね。無駄キャラが少ない「ワンピース」だからこそ期待してしまいます。
パンダマンの本編登場があったら、面白いですよね。
でも、それと引き換えにパンダマン探しがなくなってしまうということでもありますね。
本編登場か裏キャラとして活躍か、どちらか一方しかできないというのは、なんとも歯がゆい感じです。
尾田先生は、どちらを選択するのでしょうか。
2007/03/28(水) 20:27 | URL | ワンピース研究家 #kkcJj/F.[ 編集]
Marchさん
コメント、トラックバックありがとうございます。

>ペローナはきっと悪魔の能力者だと思います。
>というよりそうであればいいなとかいうただの願望ですが…

>でも悪魔の実の能力者じゃないとあんな異常なことできないんじゃないかなぁ~…とか思ったり。

私も悪魔の実しか考えられないと思います。
悪魔の実以外であのような能力があっても面白いと思うのですが、
私の中では、どういう風な設定にすれば、ああいう能力にできるのか考えつきません。
マンガだから、こういうことができるキャラクターですと言いきってしまえば、一応できるとは思いますが・・・。
2007/03/28(水) 20:38 | URL | ワンピース研究家 #kkcJj/F.[ 編集]
研究家さんおはようございます。

おいもkyousoさんと同じく、「ONE PIECE」での不可思議な話はほとんど悪魔の実であるのは、はばかってほしいです。
ホラーを描いているのだから、このストーリー中は、読者に「あれれ~?ど~ゆ~ことだったんだ~?」と疑問を抱かせるような展開を期待しています。
ゲッコー・モリアは、巨人族でしょうね。
コウモリということは、この巨体が宙を舞い、超音波を発す、・・・・無理があるかな。でも、超音波を発すことは決定でしょう。

ローマ数字の4は「Ⅳ」なのですが、「ONE PIECE」の中の時計では、「IIII」になっていますね。これでもよかったんだったかな。不吉な数字だから際立たせたのでしょうか、オリジナルでしょうか。
「約4日経って…」ともあって、ところどころに「4」という数字を目立つように出してくる・・・・かな?

>パンダマン
ゾンビ達のセリフ「めんどくさっ…」の下の下のコマですね。
2007/04/01(日) 07:10 | URL | fu-i #EidCpxeM[ 編集]
研究家さん、トラックバック貼って下さりありがとうございます。覗いてはいるのですがコメントも残さず失礼しておりました。

fu-iさんのコメントで時計の文字盤が「Ⅳ」ではなくて「IIII」になっているとありますが、これって「皿」って漢字に見えませんか!?
「皿」といえば皿嫌いのシンドリーちゃんですが、実は「4」と言う数字が嫌いだったんだったりして・・・。違うかなー。

後、ペローナやアブサロムの能力の件ですが、逆に悪魔の実の能力でないのだとしたら、同じような能力を持った(あるいは持たされた)人間はいっぱいいてもおかしくないですよね。強くてしかも透明人間な人が数人いればそれはとんでもない戦力となるでしょう。

ただ、私も悪魔の実ばかりで片付けられるのもどうかと思いますね。「カラーズトラップ」とか「心綱」とかそういう特殊能力であってもいいかと思います。
2007/04/02(月) 00:34 | URL | ちゃる #GCA3nAmE[ 編集]
fu-iさん
コメントありがとうございます。

>コウモリということは、この巨体が宙を舞い、超音波を発す、・・・・無理があるかな。でも、超音波を発すことは決定でしょう。
超音波を使うということは、レーダーみたいな使い方をするのでしょうか。
超音波の特性がはっきりわからないので、どのように活用されるのかは思いつきません。

ローマ数字については、詳しくはわからないのですが、時計の4は「IIII」のように書くみたいです。

ローマ数字 - Wikipedia:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%9E%E6%95%B0%E5%AD%97

時計の文字盤という項目に詳しく書いてありました。
2007/04/04(水) 21:39 | URL | ワンピース研究家 #kkcJj/F.[ 編集]
ちゃるさん
コメントありがとうございます。

>私も悪魔の実ばかりで片付けられるのもどうかと思いますね。「カラーズトラップ」とか「心綱」とかそういう特殊能力であってもいいかと思います。
あの不可思議な力が特殊能力であったりしたら面白いと思いますね。
ゲッコー・モリアの影を奪う力、ペローナのゴースト、アブサロムの透明になる力、このうち、悪魔の実を食べているのは、ゲッコー・モリアだけじゃないかと思います。
3人全員が悪魔の実の能力者だというのは、さすがにないと思います。
ペローナの能力は、想像がつかないですが、アブサロムは、顔からすると、自身もゾンビなので、ゾンビとして作られる工程で、透明になる機能のようなものも付加されたのではないでしょうか。
2007/04/04(水) 22:01 | URL | ワンピース研究家 #kkcJj/F.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://onepiecepage.blog72.fc2.com/tb.php/1323-ae6f3580
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
週刊少年ジャンプ 17号表紙はワンピ。ダジャレは置いといて(苦笑)かわいいです。大きい満月ですね。BLEACHえっあっさり?(拍子抜け)回想シーン素敵なんですけどルキアは思慮深いというか悩みすぎですよね。西流魂街といえば拠点にしているという浦原さんお元気です
2007/03/27(火) 11:11:30 | 朔夜の桜
ネタバレ必死、週刊少年JUMPです。毎度お馴染みになります1日遅れの更新です、、、
2007/03/27(火) 11:38:58 | ラブ教総本山
ジャンプを読みました。 (以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい)アイシールド21のリバーシブルポスターが凄過ぎました。続き■ ワンピー...
2007/03/27(火) 11:40:13 | ビヨビヨ日記帳
アレだよ、もうこの勢いで今週はサボっちゃおうかと思ってたんだけど(それにしても1週間あっという間ですね。めんどくさい病にかかってるので短めでいきまーす。月曜になっちゃったんで画像は無しでかきまーす
2007/03/27(火) 12:04:41 | -Ma- *私的メモ*
ジャンプの17号を読みました。多分このボリュームで書けるのは今日か来週で最後。さすがに漫画を読んで記事を書くのに2時間弱とかは、社会人になったら時間が勿体無くて出来ません。また4月からは研修で家にいられない日があるので、記事の投稿自体出来なく....
2007/03/27(火) 21:25:18 | じろグ!
きっと、コレは狙ってる。 私のような腐女子な読者が叫ぶのを狙ってる。 そういう時には絶対乗せられるものか!!と 声を高らかに宣言したい!!! が まんまと岸本センセの思うツボだよッ!!! まさか NARUTOでサスケとサイの×××が 見られようとはッ!!!!
2007/03/28(水) 00:45:44 | そんなん、アカンやん。
★表紙は16号をお休みした【ONEPIECE】。新連載のお化け屋敷とゾンビを背景に、《ルフィ》が真ん中を走ってる……その右側に《ナミ》と左側に《チョッパー》と左後ろに《ウソップ》。『ウソップ組』は全員泣きべそ顔なのに、《ルフィ》はもの凄い楽しそう♪ ワクワクだよ..
2007/03/28(水) 02:05:40 | MINT ROOM
 ワンピース復活にもかかわらず何かが足りないと思ったら、テニスが無いのか。なんてこった。
2007/04/01(日) 00:09:20 | くるくるばたばた
簡易感想ではありますが、とりあえずジャンプの方も今週から再開したいと思います。以下BLEACHとその他の簡易感想(激しくネタバレ)
2007/04/01(日) 12:34:52 | スターフィールド・ザ・ワールド(時は止まらない)
今週の1位:P2!今週の2位:ONE PIECE今週の3位:エム×ゼロ
2007/04/01(日) 18:41:55 | マイペイサジコル
今週のジャンプは熱いと思う。表紙はワンピ、更にアイシールドのポスター。内容的にはなかなか良いのが多かった気がする。こういう号は買ってよかったと思わされるのです。3月26日「週刊少年ジャンプ」注
2007/04/01(日) 20:34:21 | クロガネの漫画日誌
