ワンピースについて詳しく調べていきます。
カテゴリー: スポンサー広告
タイトル 第447話 ”びっくりゾンビ”

週刊少年ジャンプ 2007 14号
発売日 2007年3月5日

ジュンプに掲載されている順番 3番目

トビラ絵連載 エネルのスペース大作戦Vol.16「光臨」

トビラ絵 1ページ
本編 18ページ 101コマ

1ページ目 4コマ
2ページ目 5コマ
3ページ目 2コマ
4ページ目 5コマ
5ページ目 5コマ
6ページ目 7コマ
7ページ目 5コマ
8ページ目 8コマ
9ページ目 7コマ
10ページ目 7コマ
11ページ目 5コマ
12ページ目 7コマ
13ページ目 5コマ
14ページ目 6コマ
15ページ目 6コマ
16ページ目 5コマ
17ページ目 5コマ
18ページ目 7コマ

麦わら海賊団の登場数
ルフィ 14コマ 13.9% 4位
ゾロ 7コマ 6.9% 5位
ナミ 33コマ 32.7% 2位
ウソップ 35コマ 34.7% 1位
サンジ 6コマ 5.9% 6位
チョッパー 29コマ 28.7% 3位
ロビン 5コマ 5.0% 7位
フランキー 4コマ 4.0% 8位

その他キャラクター登場数
ケルベロス    
ホグバック 3コマ 3.0%
ペローナ 2コマ 2.0%
アブサロム 3コマ 3.0%
ヒルドン 5コマ 5.0%
シンドリー 1コマ 1.1%

話の内容














【トビラ絵】
宇宙海賊のいるところへエネル光臨。
【本編】
ルフィたちのところに現れたケルベロスを力づくで手懐ける。
森へはいってすぐに奇妙な生物に遭遇する。
ルフィは、捕まえて、いきなり勧誘する。
ホグバックの屋敷では、ホグバックが透明人間アブサロムに話しかけている。
ホグバックは、ルフィたちの首にかかった賞金を狙っているらしい。
屋敷では、ナミたちがホグバックたちを探しているときに
ヒルドンが登場。
ナミは、屋敷の者たちを疑っていること、屋敷を出て行くことを伝える。
そんな状況の中、壁の不気味な絵が話に入ってきて、
絵から飛び出してきて襲いかかってくる。
ウソップ、チョッパーの助けでなんとか危機を乗り越える。
それをきっかけに壁や床の剥製や敷き皮がいっせい動き出す。
ナミたちは、必死で逃げてある部屋へと逃げ込む。
その部屋には、いくつものシンドリーちゃんと思われる写真が飾られていた。

名前の登場
アブサロム
ペローナ

【コメント】
まずトビラ絵ですが、初め見たとき海賊船が光臨したのかと思いました。
海賊船の上に小さくエネルが光臨していました。

ルフィは、捕まえた生物全部持って帰りそうな勢いです。
おそらく猛反対にあってなくなくあきらめると思います。
ホグバックは、悪な感じで正体を現した感じです。
ナミは、やはり裸を見られた代金を請求するようです。
おそらく直接的な現金請求ではなく、ゾロと同様に
ナミにとって、都合の悪いときに、それを理由に何かをさせられるのではないかと思います。
最後に登場したシンドリーちゃんの写真がいっぱいの部屋ですが、
これが、ホグバックが世間から姿を消して、人智を超えた研究をしている原因でしょうか。
おそらくシンドリーちゃんは、亡くなっていて、それを生き返らせるために研究しているのではないでしょうか。
jiroさんの感想でも以前にそのことを書かれていました。
それとブルックなど、明らかにホグバックは海賊を狙っているようなので、
シンドリーちゃんは、海賊に殺されてしまったのではないかと思います。
ブルックは、今週も登場しませんでしたが、一体どこへ行っていまったのでしょうか。
ブルックは、影を奪った者のところへ向かったと思うのですが、
ホグバックのところへは来てなさそうなので、
影を奪った者とホグバックは関係ないのでしょうか。

この記事は以下のブログにトラックバックしています。

ワンピースの感想を載せているブログ

ビヨビヨ日記帳
トップ:http://biyo.ciao.jp/diary/
感想ページ:
<カテゴリー>W j
<記事>「ジャンプ感想 Red vs Pink」

朔夜の桜
トップ:http://blog.goo.ne.jp/mituki0306
感想ページ:
<カテゴリー>漫画雑誌
<記事>「今週のジャンプとヤンマガ」

ラブ教総本山
トップ:http://blog.livedoor.jp/aaa516/
感想ページ:
<カテゴリー>週刊少年ジャンプ
<記事>「【大経典】週刊少年ジャンプ14号/044」

-Ma- *私的メモ*
トップ:http://xmarchx.blog76.fc2.com/
感想ページ:
<カテゴリー>WJ
<記事>「WJ14号 -感想- [やってみたいです]」

じろグ!
トップ:http://blog.livedoor.jp/jiro_s36/
感想ページ:
<カテゴリー>週刊物漫画:ジャンプ
<記事>「武士とは喋らずに、心の中で語るべし」

Happy☆Lucky
トップ:http://mirumo.serika.ciao.jp/
感想ページ:
<カテゴリー>ジャンプ感想
<記事>「ジャンプ 14号 感想」

MINT ROOM
トップ:http://plaza.rakuten.co.jp/minimini333/
感想ページ:
<カテゴリー>ジャンプ読んだ!!!
<記事>「少年ジャンプ2007年14号」

そんなん、アカンやん。
トップ:http://blogs.dion.ne.jp/akira_surprise/
感想ページ:
<カテゴリー>ジャンプ感想(叫び)
<記事>「今週のジャンプ・2007/14号」

公園団子
トップ:http://n2d2.blog59.fc2.com/
感想ページ:
<カテゴリー>ジャンプ感想
<記事>「週刊ネタバレジャンプ14号」

鷹のアニメ日記~youtubeまとめ~
トップ:http://harehayukaidana.blog49.fc2.com/
感想ページ:
<カテゴリー>onepiece
<記事>「one piece 447話 びっくりゾンビ」

くるくるばたばた
トップ:http://kurubata.blog58.fc2.com/
感想ページ:
<カテゴリー>ジャンプ感想
<記事>「ジャンプ14号感想」

nationwiseのZALEGOTOぶろぐっ!
トップ:http://blog.livedoor.jp/asagoegoe/
感想ページ:
<カテゴリー>週刊少年ジャンプ
<記事>「【WJ】No.14【感想】」

読書とジャンプ
トップ:http://plaza.rakuten.co.jp/dokusyojump/
感想ページ:
<カテゴリー>ジャンプ感想
<記事>「週刊少年ジャンプ14号感想 その1」

マンガ等の感想の気まぐれ書庫
トップ:http://ameblo.jp/horyu-act2/
感想ページ:
<カテゴリー>ジャンプ
<記事>「週刊少年ジャンプ14号」

クロガネの漫画日誌
トップ:http://mangakurogane.blog63.fc2.com/
感想ページ:
<カテゴリー>週刊少年ジャンプ
<記事>「週刊少年ジャンプ14号」

pagoda tree
トップ:http://blog.goo.ne.jp/en_ju32
感想ページ:
<カテゴリー>WJ等感想
<記事>「WJ14号。」

万事出張所@WJ支店
トップ:http://toutvabienop.blog23.fc2.com/
感想ページ:
<カテゴリー>WJ感想
<記事>「続きましてWJ14号感想 まっがーれ↓」

DYG0アドベンチャー
トップ:http://plaza.rakuten.co.jp/dyg0blog/
感想ページ:
<カテゴリー>週刊少年ジャンプ
<記事>「週刊少年ジャンプ 14号「ジャンプがモモタロスとクラウザーさんに乗っ取られた!」」

ひとりごと♪
トップ:http://sanji32.blog6.fc2.com/
感想ページ:
<カテゴリー>ジャンプの感想
<記事>「「ONE PIECE SUPER BEST」&第447話 「びっくりゾンビ」」

狼の寝ぐされ日記
トップ:http://ookamizoro.blog51.fc2.com/
感想ページ:
<カテゴリー>ONE PIECE WJ
<記事>「ジャンピ446話」

海賊的戯言。
トップ:http://hideoutofpirate.blog45.fc2.com/
感想ページ:
<カテゴリー>WJ感想。
<記事>「WJ:447。」

おたくなB面
トップ:http://shuhei1163.blog56.fc2.com/
感想ページ:
<カテゴリー>週刊少年ジャンプ
<記事>「ジャンプ 14号 感想」

ちんとんがめ♪
トップ:http://sasuke1981.blog55.fc2.com/
感想ページ:
<カテゴリー>漫画
<記事>「ONE PIECE 447」

下手の考え休むに似たる マンガ感想別館
トップ:http://blog.livedoor.jp/heta_kan/
感想ページ:
<カテゴリー>少年ジャンプ感想2007
<記事>「少年ジャンプ14号感想」

WJワンピース感想部屋
トップ:http://blog.goo.ne.jp/bird34_18
感想ページ:
<カテゴリー>ワンピネタばれ
<記事>「第447話”びっくりゾンビ”」

こちゃる日記
トップ:http://kunimiya19990307.blog7.fc2.com/
感想ページ:
<カテゴリー>ONEPIECE
<記事>「第447話 びっくりゾンビ」

タグ: エネルのスペース大作戦
コメント
この記事へのコメント
おはようございます♪kyousoです(≧◇≦)ノ♪

>ルフィは、捕まえた生物全部持って帰りそうな勢いです
ケルベロスは取り合えず元気になったら仲間に欲しいが(汗)
チョッパーと被るから駄目ですかね?

>シンドリーちゃんは、海賊に殺されてしまったのではないかと思います
どうなんでしょうね?以外に自分で殺めたのを認めたくない風にも感じます(汗)
2007/03/06(火) 10:58 | URL | kyouso #E6kBkVdo[ 編集]
kyousoさん
コメント、トラックバックありがとうございます。

私もケルベロスが仲間に入るのは面白いと思います。

シンドリーちゃんとホグバックの関係は、まだいろんな可能性がありますよね。
実際は、どのような関係があって、どんな過去をホグバックが持っているのか気になります。
2007/03/10(土) 21:33 | URL | ワンピース研究家 #kkcJj/F.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://onepiecepage.blog72.fc2.com/tb.php/1249-54e34aaa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ジャンプ 14号 ネタばれ感想
2007/03/06(火) 10:28:23 | Happy☆Lucky
ジャンプ14号を読みました。 (以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい)ブリーチがナイスな事になっておりました。xxx■ BLEACHセンタ...
2007/03/06(火) 10:32:23 | ビヨビヨ日記帳
ネタバレ必死、週刊少年JUMPです。毎度お馴染みになります1日遅れの更新です、、、
2007/03/06(火) 10:34:36 | ラブ教総本山
コンビニで入る時から出るときまで客が私一人。。店員さんの視線を独り占め(笑)。。。気まずかった。週刊少年ジャンプ表紙はサムライうさぎBLEACHセンターカラーでした。ルキアが銀魂の神楽ちゃんに見えたのは、ヒミツにしておきます。いや雨竜色っぽいよアンタ!!そ
2007/03/06(火) 11:53:34 | 朔夜の桜
昨日の春の嵐は凄かった;; 今朝起きたらベランダに無修正モノのエ●本が数冊落ちてた。(勿論♀裸体モン) 私のシュミと誤解されるのも何だか悔しい。 かといって、そのへんに放り出す程、無法者でもない。 人目につかんうちにどうにかせねば、と思いつつ 知ってるモデル
2007/03/06(火) 13:11:01 | そんなん、アカンやん。
P2!買いに行こうとしたんだけど書店4つ行ってもない!?どういうことだ、ワンピースは平積みでいっぱい出てるのにP2!は棚のところにさえないなんて・・・今日中にレポート3つ仕上げなきゃいけないんで、かなり手抜きでや
2007/03/06(火) 18:42:02 | -Ma- *私的メモ*
★表紙は【サムライうさぎ】。新連載。好感持てる絵柄だけどどうかな~??? でも後ろの女の子は金色の瞳なの? あんまり可愛くないぞ……。【サムライうさぎ】……第1羽うさぎは跳ねる 跳ねるはうさぎ『侍』の設定がまあまあ面白い。制約のある舞台設定ってのは『枷』...
2007/03/06(火) 20:24:03 | MINT ROOM
ジャンプの14号を読みました。新連載の「サムライうさぎ」は、主人公が喋るよりも心の中で喋る方が多いという、異例の第一話。武士は軽々しく口に出して物を言う存在じゃないと言う事ですね?いい心がけです。それと昔って許婚が降って湧いてきていいね。私にもど....
2007/03/06(火) 21:18:58 | じろグ!
 なんでユンボル打ち切ってしまうん?
2007/03/07(水) 15:44:11 | くるくるばたばた
「ONE PIECE SUPER BEST」を買いました初回限定盤のDVD付ですv うぉぉぉぉー!早くそげキングのPVが見たいっ!!それでは、WJの感想です
2007/03/07(水) 22:07:20 | ひとりごと♪
スピリッツの記事は休みだすと書けなくなりますね。とりあえず「ハクバノ~」の再開が嬉しい。それと「ボーイズ」の青山との再会にも驚き、顔に驚き。3月5日「週刊少年ジャンプ」注目1「サムライうさぎ」福島
2007/03/07(水) 23:24:42 | クロガネの漫画日誌
今週のジャンプを表紙を観て、新連載のキャラが刀を持っていたことに一抹の不安を感じてしまったのは俺だけでは無いはず(笑  そして、読んでみてそのおもしろさと世界観に引き込まれていったのも俺だけでは無いはず久し振りに本当におもしろい新連載を観れてイイ気分
2007/03/08(木) 01:40:54 | マンガ等の感想の気まぐれ書庫
ウチとこのブログは某お江戸漫画の記事ばかり増殖してますが、最近、「ダイヤのA」や「おおきく振りかぶって」といった正統派野球漫画が楽しくって仕方ありません。今週と来週は新連載がスタートしますが、ジャンプでも不良の出ない(←ここが大事・笑)正統派野球漫画が..
2007/03/08(木) 06:10:01 | 読書とジャンプ
今週ネタバレするのは・BREACH・ONE PIECE・NARUTO・REBORN・サムライうさぎの5本。月曜派注意です。
2007/03/10(土) 02:54:56 | 公園団子
