ワンピースについて詳しく調べていきます。
カテゴリー: スポンサー広告
タイトル 第446話 ”ドクトル・ホグバック”

週刊少年ジャンプ 2007 13号
発売日 2007年2月26日

ジュンプに掲載されている順番 1番目

トビラ絵 2ページ
本編 17ページ 95コマ

1ページ目 4コマ
2ページ目 3コマ
3ページ目 6コマ
4ページ目 3コマ
5ページ目 5コマ
6ページ目 5コマ
7ページ目 5コマ
8ページ目 5コマ
9ページ目 6コマ
10ページ目 6コマ
11ページ目 6コマ
12ページ目 7コマ
13ページ目 6コマ
14ページ目 7コマ
15ページ目 10コマ
16ページ目 6コマ
17ページ目 5コマ

麦わら海賊団の登場数
ルフィ 5コマ 5.3% 4位
ゾロ 4コマ 4.2% 5位
ナミ 48コマ 50.5% 1位
ウソップ 36コマ 37.9% 2位
サンジ 4コマ 4.2% 5位
チョッパー 33コマ 34.7% 3位
ロビン 3コマ 3.2% 7位
フランキー 3コマ 3.2% 7位

その他キャラクター登場数
シンドリー 14コマ 14.7%
ホグバック 21コマ 22.1%
透明人間 13コマ 13.7%
ケルベロス    

話の内容














【本編】
ホグバックの屋敷に着いたナミたち。
屋敷の中の井戸のところへ行くと
皿を持っているちょっと不気味な女性が登場し、
「1枚、2枚、3枚・・・」と皿を投げつけてくる。
そこへ、ホグバックが登場する。
ホグバックと話をする一同。
ホグバックは、人を生き返らせる研究をしているらしい。
ブルックのことを聞くと、知らないと答えるが何かを知っている様子。
それから、ナミは、屋敷の風呂を借りる。
そこで、ナミが透明人間に襲われる。
ウソップ、チョッパーの助けでなんとか危機を乗り越える。
そのころ、ルフィたちは、島に着いていた。
そして、ウソップたちに襲い掛かったケルベロスに遭遇する。

初登場
ホグバック
シンドリー

【コメント】
ホグバックが登場しました。
何か自分自身にも手を加えていそうな見た目です。
結構面白いキャラクターの様です。
ブルックについても知っているようですが、
やはり、ブルックの影を奪ったのは、ホグバックなのでしょうか。
もしそうなら、影を奪うなんてことが、医学の領域でできるとは思えないので、
jiroさんの感想などで、語られているように、ホグバックが悪魔の実の能力者ということになるのでしょうか。
透明人間を作ったのもその能力だとすると、一体どんな能力なのでしょうか。
ブルックは、今回も登場しませんでしたが、一体どこにいったのでしょうか。
向かう先がホグバックの屋敷ならとっくについていてもいいと思うですが、影を奪ったのは、ホグバックではないのでしょうか。
影を奪ったのが、別にいてホグバックは、骨だけになって動けなくて困っていたブルックを骨だけでも動けるようにしたという関係だったりするのでしょうか。
ブルックが、来週辺り登場したら良いと思います。

この記事は以下のブログにトラックバックしています。

ワンピースの感想を載せているブログ

ビヨビヨ日記帳
トップ:http://biyo.ciao.jp/diary/
感想ページ:
<カテゴリー>W j
<記事>「ジャンプ感想 表紙にビビがvv」

朔夜の桜
トップ:http://blog.goo.ne.jp/mituki0306
感想ページ:
<カテゴリー>漫画雑誌
<記事>「今週のジャンプとヤンマガ」

ラブ教総本山
トップ:http://blog.livedoor.jp/aaa516/
感想ページ:
<カテゴリー>週刊少年ジャンプ
<記事>「【大経典】週刊少年ジャンプ13号/043」

-Ma- *私的メモ*
トップ:http://xmarchx.blog76.fc2.com/
感想ページ:
<カテゴリー>WJ
<記事>「WJ13号 -感想-」

じろグ!
トップ:http://blog.livedoor.jp/jiro_s36/
感想ページ:
<カテゴリー>週刊物漫画:ジャンプ
<記事>「ナミ、ありがとうございます!」

スターフィールド・ザ・ワールド(時は止まらない)
トップ:http://blog.livedoor.jp/joy917_jiroumaru/
感想ページ:
<カテゴリー>ジャンプ
<記事>「ジャンプ13号早売り情報」

Happy☆Lucky
トップ:http://mirumo.serika.ciao.jp/
感想ページ:
<カテゴリー>ジャンプ感想
<記事>「ジャンプ 13号 感想」

公園団子
トップ:http://n2d2.blog59.fc2.com/
感想ページ:
<カテゴリー>ジャンプ感想
<記事>「週刊ネタバレジャンプ13号」

牛丼特盛生卵3つがけ
トップ:http://strawberrymillefeui.blog9.fc2.com/
感想ページ:
<カテゴリー>週刊少年ジャンプ感想
<記事>「週刊少年ジャンプNO.13感想」

鷹のアニメ日記~youtubeまとめ~
トップ:http://harehayukaidana.blog49.fc2.com/
感想ページ:
<カテゴリー>onepiece
<記事>「第446話 ドクトル・ホグバッグ  ネタバレ 暇人氏」

MINT ROOM
トップ:http://plaza.rakuten.co.jp/minimini333/
感想ページ:
<カテゴリー>ジャンプ読んだ!!!
<記事>「少年ジャンプ2007年13号」

麦芽糖
トップ:http://lucillevanpelt.blog80.fc2.com/
感想ページ:
<カテゴリー>WJ感想
<記事>「WJ13号ワンピ(ネタバレ)」

狼の寝ぐされ日記
トップ:http://ookamizoro.blog51.fc2.com/
感想ページ:
<カテゴリー>ONE PIECE WJ
<記事>「ジャンピ446話」

下手の考え休むに似たる マンガ感想別館
トップ:http://blog.livedoor.jp/heta_kan/
感想ページ:
<カテゴリー>少年ジャンプ感想2007
<記事>「少年ジャンプ13号感想」

海賊的戯言。
トップ:http://hideoutofpirate.blog45.fc2.com/
感想ページ:
<カテゴリー>WJ感想。
<記事>「WJ:446。」

nationwiseのZALEGOTOぶろぐっ!
トップ:http://blog.livedoor.jp/asagoegoe/
感想ページ:
<カテゴリー>週刊少年ジャンプ
<記事>「【WJ】No.13【感想】」

くるくるばたばた
トップ:http://kurubata.blog58.fc2.com/
感想ページ:
<カテゴリー>ジャンプ感想
<記事>「ジャンプ13号感想」

長鼻セレナーデ
トップ:http://selfishair.blog47.fc2.com/
<カテゴリー>WJ感想
<記事>「WJ-446」

ひとりごと♪
トップ:http://sanji32.blog6.fc2.com/
感想ページ:
<カテゴリー>ジャンプの感想
<記事>「第446話 「ドクトル・ホグバック」」

読書とジャンプ
トップ:http://plaza.rakuten.co.jp/dokusyojump/
感想ページ:
<カテゴリー>ジャンプ感想
<記事>「週刊少年ジャンプ13号感想」

マンガ等の感想の気まぐれ書庫
トップ:http://ameblo.jp/horyu-act2/
感想ページ:
<カテゴリー>ジャンプ
<記事>「週刊少年ジャンプ13号」

そんなん、アカンやん。
トップ:http://blogs.dion.ne.jp/akira_surprise/
感想ページ:
<カテゴリー>ジャンプ感想(叫び)
<記事>「今週のジャンプ2007/13号」

pagoda tree
トップ:http://blog.goo.ne.jp/en_ju32
感想ページ:
<カテゴリー>WJ等感想
<記事>「WJ13号。」

マイペイサジコル
トップ:http://jmsa06717.blog58.fc2.com/
<カテゴリー>週刊少年ジャンプ感想
<記事>「ジャンプ13号感想」

万事出張所@WJ支店
トップ:http://toutvabienop.blog23.fc2.com/
感想ページ:
<カテゴリー>WJ感想
<記事>「WJ13(2007)感想」

DYG0アドベンチャー
トップ:http://plaza.rakuten.co.jp/dyg0blog/
感想ページ:
<カテゴリー>週刊少年ジャンプ
<記事>「週刊少年ジャンプ 第13号「うなーは悪くないんです!うなーは決して悪くないんですよ刑事さん!><」」

奏のぐだ日誌
トップ:http://kanadeee.blog60.fc2.com/
感想ページ:
<カテゴリー>壊
<記事>「あくまでもテスト前・・・」

クロガネの漫画日誌
トップ:http://mangakurogane.blog63.fc2.com/
感想ページ:
<カテゴリー>週刊少年ジャンプ
<記事>「週刊少年ジャンプ13号」

いつかは脱オタ。
トップ:http://aodiary20061021.blog80.fc2.com/
感想ページ:
<カテゴリー>ワンピ(とジャンプ全般)
<記事>「ワンピ第446話感想(ジャンプ13号)」

空言紀行
トップ:http://blog.livedoor.jp/likequest/
<カテゴリー>ジャンプ感想
<記事>「空言34『ジャンプ感想続き』」

こちゃる日記
トップ:http://kunimiya19990307.blog7.fc2.com/
感想ページ:
<カテゴリー>ONEPIECE
<記事>「第446話 ドクトル・ホグバック」

◇ちんとんがめ♪:
トップ:http://sasuke1981.blog55.fc2.com/
感想ページ:
<カテゴリー>漫画
<記事>「ONE PIECE 446」

コメント
この記事へのコメント
こんにちわ♪kyousoです(≧◇≦)ノ♪

>ホグバックが悪魔の実の能力者ということになるのでしょうか。
悪魔の実が最近反則に思えるのは気のせいでしょうか?

>透明人間を作ったのもその能力
是非私も透明に。。。戻れないのは困るけど(汗)
2007/02/27(火) 13:23 | URL | kyouso #E6kBkVdo[ 編集]
kyousoさん
コメントありがとうございます。

>悪魔の実が最近反則に思えるのは気のせいでしょうか?
私も悪魔の実は、反則だと思います。
ある程度なんでもありな感じですよね。
ワンピースで何か不可思議なことがあった場合は、真っ先に何かの実じゃないかと疑ってしまいます。
2007/02/27(火) 20:40 | URL | ワンピース研究家 #kkcJj/F.[ 編集]
コメント、TBありがとうございましたー。
自分も?やっぱりそろそろブルックが出てきてほしーなーとか思ってますw
ルフィたちがこれからどうなるかもかなり気になるんですけどねー。
とにかく気になることが多すぎてまとめられないですw

簡単にいえば
来週が楽しみです
ってことです(
2007/02/27(火) 23:25 | URL | March #bka6SDQA[ 編集]
Marchさん
コメント、トラックバックありがとうございます。

ブルックには、早く出てきて欲しいですね。
ルフィたちがどうなるのか気になりますね。
今週は、ケルベロスをビビらせれてましたが、
ゾンビやヒルドンに遭遇するのでしょうか。

私も来週が楽しみです。
2007/02/28(水) 09:26 | URL | ワンピース研究家 #kkcJj/F.[ 編集]
ワンピース研究家様どうもです!

>自分自身にも手を加えていそうな見た目
確かにそんな感じしますね。
生まれてきてからアレだったら、
親は悶絶ものですし。

今回のシリーズで登場しているブルックさんも、ホグバックも底がさっぱり見えないので、どう期待が裏切られるか楽しみです。

私からもトラックバックさせていただきます。
2007/02/28(水) 13:14 | URL | jiro #eRCqN4Tc[ 編集]
jiroさん
コメント、トラックバックありがとうございます。

>生まれてきてからアレだったら、
親は悶絶ものですし。

確かにそうですね。
あんな顔の子供だったら、かなりのショックだと思います。

>今回のシリーズで登場しているブルックさんも、ホグバックも底がさっぱり見えないので、どう期待が裏切られるか楽しみです。
私もブルックやホグバックの隠されたいつか秘密が明かされるのが楽しみです。
2007/03/01(木) 22:58 | URL | ワンピース研究家 #kkcJj/F.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://onepiecepage.blog72.fc2.com/tb.php/1238-3f419b98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ジャンプ13号を読みました。 (以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい)表紙に3/3(土)公開のワンピの映画の宣伝が掲載されておりましたvv...
2007/02/27(火) 11:28:18 | ビヨビヨ日記帳
お風呂でじっくり読んだらヨレヨレに(笑)週刊少年ジャンプ 表紙はワンピ。ビビちゃん久しぶりですね。盆暮れも懐かしい。BLEACHコミック16巻をひっぱり出しましたよ(戦略に乗った)ギンの監視が発覚しましたね。嫌いって顔してますよウルキオラ。ルピと仲良しだったんだ
2007/02/27(火) 12:11:26 | 朔夜の桜
ネタバレ必死、週刊少年JUMPです。毎度お馴染みになります1日遅れの更新です、、、
2007/02/27(火) 13:00:53 | ラブ教総本山
WJ13号感想で~す。短めですが、ご了承下さい。ONE PIECE/尾田栄一郎[第446話 ドクトル・ホグバック]あぁ~ビビ表紙だぁ、、何年ぶりだろうか、ビビが表紙に描かれるのは・・・うれし~な~ついにでてきま
2007/02/27(火) 17:36:29 | -Ma- *私的メモ*
ジャンプ 13号 ネタばれ感想 
2007/02/28(水) 10:18:26 | Happy☆Lucky
★表紙は【ONEPIECE】。《ルフィ》と《ビビ》《メリー号に乗った仲間達》がみんな笑顔で載ってます。映画、もうすぐだね♪ ええ、前売り券買いました。今回は泣きに行く覚悟さ!!!……花粉症のせいで体調不良です。なので寸評にて失礼。m(__)m 【ONEPIECE】……第456話&quo
2007/02/28(水) 12:27:12 | MINT ROOM
ジャンプの12号を読みました。ですが「テニスの王子様」が休載で非常に寂しいです。今日は大学の朋友と飲み会。オタ属性を解放してもいい貴重な場なので、楽しみであります。しかしそれも社会人になったら無理だと考えると嫌なことだ。どっかに、ジャンプ、ヤンマガ....
2007/02/28(水) 12:40:58 | じろグ!
今週からネタバレの方向性を変えてというかネタバレ度を強くするためスキャンした画像を貼り付けることにしました。1つの漫画に対してD2の独断で選んだ1ページを貼っていきま。手始めに今週は・ワンピース
2007/02/28(水) 12:43:13 | 公園団子
 なんか足りない気がしたけど、もしかしてテニプリ休載?
2007/03/03(土) 04:40:19 | くるくるばたばた
今週の1位:重機人間ユンボル今週の2位:P2!今週の3位:魔人探偵脳噛ネウロ
2007/03/03(土) 22:20:42 | マイペイサジコル
ホントに2月?な暖かさですね。暖かくなると変な人が増えるので要注意です。ところで、相変わらず、ポテッチョに激嵌り中なんですが、先週1週間かけて、友人や同僚や手当たり次第に薦めてまわったものの、皆一様に微妙な反応でした。そんなバカな!連日ポテッチョ一箱開..
2007/03/04(日) 20:19:42 | 読書とジャンプ
無事に戻ってこれました。本日より更新再開です。とりあえず、漫画を読める喜びをかみしめております。とはいえ、約1週間分の漫画量は半端じゃありません。ジリジリ、ジワジワと更新していく事にします。2月26
2007/03/04(日) 20:21:54 | クロガネの漫画日誌
