ワンピースについて詳しく調べていきます。
カテゴリー: スポンサー広告
第444話 ”ゴースト島(アイランド)の冒険”

【ジャンプでの情報】
週刊少年ジャンプ 2007 11号に掲載
発売日 2007年2月10日
ジュンプに掲載されている順番 3番目

収録コミックス 46巻

トビラ絵連載 エネルのスペース大作戦Vol.14「私の大地(ヴァース)!!無条件の怒り!!!」

トビラ絵 1ページ
本編 18ページ 108コマ

1ページ目 3コマ
2ページ目 3コマ
3ページ目 5コマ
4ページ目 7コマ
5ページ目 6コマ
6ページ目 7コマ
7ページ目 4コマ
8ページ目 7コマ
9ページ目 6コマ
10ページ目 7コマ
11ページ目 7コマ
12ページ目 7コマ
13ページ目 6コマ
14ページ目 8コマ
15ページ目 5コマ
16ページ目 6コマ
17ページ目 9コマ
18ページ目 5コマ

麦わら海賊団の登場数
ルフィ 27コマ 25.0% 2位
ゾロ 15コマ 13.9% 8位
ナミ 23コマ 21.3% 3位
ウソップ 31コマ 28.7% 1位
サンジ 23コマ 21.3% 3位
チョッパー 22コマ 20.4% 5位
ロビン 17コマ 15.7% 6位
フランキー 17コマ 15.7% 6位

その他キャラクター登場数
ゴースト 1コマ 0.9%
ブルック 1コマ 0.9%
ケルベロス    
ヒルドン 4コマ 3.7%

話の内容














【トビラ絵】
大爆発によって、ヴァースが吹き飛んだことにエネルは、激怒する。

【本編】
ゴースト島(アイランド)「スリラーバーク」に入り込んでしまった麦わら海賊団。
ロビンの推理によると、
サニー号は、ゴースト島の壁の内側に閉じ込められてしまったらしい。
島に行く気満々のルフィがいる一方で、
ナミとチョッパーもこの異常な事態によって、
「島に入ってはいけない病」になってしまう。
大反対のウソップをよそにロビンとフランキーも行く気になっていた。
行くメンバーが決まったところで、
フランキーがとっておきのソルジャードックシステムチャンネル2を披露する。
それは、ミニメリー2号で、4人乗りのパドルシップだった。
ソルジャードックシステムは、各チャンネルにそれぞれの機能が備わっている。
チャンネル0:補助外輪(パドル)
チャンネル1:1人乗りウェイバー「シロモクバ1号」
チャンネル2:4人乗り買い出し船「ミニメリー2号」
チャンネル3:3人乗り偵察潜水艇「シャークサブマージ3号」
チャンネル4:現在はなし

フランキーがソルジャードックシステムの解説をしていると
ミニメリー2号の初乗りを楽しんでいるナミたちの悲鳴が聞こえてくる。
ナミたちの心配をしていると、サニー号の中でも不可思議なことが起こり始める。
勝手に錨が下りたり、ハッチが開いたり
サンジは、ナミを助けに飛び出すが、見えないものに
船に戻されてしまう。
一方ナミたちは、ミニメリー号に浮かれているうちに、ゴースト島に入り込んでしまった。
そこへケルベロスが現れて、なんとか逃げ切るが、
背後からヒルドンという者が現れる。
そして、ドクトル・ホグバック様という者の屋敷に誘われる。
チョッパーは、ホグバックという名前を聞いて驚く。

【コメント】
今回最後に名前が登場したドクトル・ホグバックとは、
一体誰なのか気になります。
チョッパーがこの名前に反応していましたが、知っている名前なのでしょうか。
ホグバックがブルックの影を奪ったものなのか、
次回の話が楽しみです。


この記事は以下のブログにトラックバックしています。

ワンピースの感想を載せているブログ

-Ma- *私的メモ*
トップ:http://xmarchx.blog76.fc2.com/
感想ページ:
<カテゴリー>WJ
<記事>「WJ11号 -感想-」

じろグ!
トップ:http://blog.livedoor.jp/jiro_s36/
感想ページ:
<カテゴリー>週刊物漫画:ジャンプ
<記事>「打球が消えるのはもはや常識」

ラブ教総本山
トップ:http://blog.livedoor.jp/aaa516/
感想ページ:
<カテゴリー>週刊少年ジャンプ
<記事>「【大経典】週刊少年ジャンプ11号/041」

スターフィールド・ザ・ワールド(時は止まらない)
トップ:http://blog.livedoor.jp/joy917_jiroumaru/
感想ページ:
<カテゴリー>ジャンプ
<記事>「ジャンプ11号早売り情報」

Happy☆Lucky
トップ:http://mirumo.serika.ciao.jp/
感想ページ:
<カテゴリー>ジャンプ感想
<記事>「ジャンプ 11号 感想」

公園団子
トップ:http://n2d2.blog59.fc2.com/
感想ページ:
<カテゴリー>ジャンプ感想
<記事>「ジャンプ最速ネタバレ11号」

牛丼特盛生卵3つがけ
トップ:http://strawberrymillefeui.blog9.fc2.com/
感想ページ:
<カテゴリー>週刊少年ジャンプ感想
<記事>「週刊少年ジャンプNO.11感想」

奏のぐだ日誌
トップ:http://kanadeee.blog60.fc2.com/
感想ページ:
<カテゴリー>ONE PIECE
<記事>「最近書いてる途中によく記事が消える。。。」

鷹のアニメ日記~youtubeまとめ~
トップ:http://harehayukaidana.blog49.fc2.com/
感想ページ:
<カテゴリー>onepiece
<記事>「one piece 444話 ゴースト島の冒険 ネタバレ」

麦芽糖
トップ:http://lucillevanpelt.blog80.fc2.com/
感想ページ:
<カテゴリー>WJ感想
<記事>「WJ11号ワンピ(ネタバレ)」

ひとつなぎの大秘宝を求めて
トップ:http://blog.livedoor.jp/daihihou/
感想ページ:
<カテゴリー>なし
<記事>「ワンピース 第444話 ゴースト島の冒険」

狼の寝ぐされ日記
トップ:http://ookamizoro.blog51.fc2.com/
感想ページ:
<カテゴリー>ONE PIECE WJ
<記事>「ジャンピ444話」

いつかは脱オタ。
トップ:http://aodiary20061021.blog80.fc2.com/
感想ページ:
<カテゴリー>ワンピ(とジャンプ全般)
<記事>「ワンピ第444話感想(ジャンプ11号)」

下手の考え休むに似たる マンガ感想別館
トップ:http://blog.livedoor.jp/heta_kan/
感想ページ:
<カテゴリー>少年ジャンプ感想2007
<記事>「少年ジャンプ11号感想」

MINT ROOM
トップ:http://plaza.rakuten.co.jp/minimini333/
感想ページ:
<カテゴリー>ジャンプ読んだ!!!
<記事>「少年ジャンプ2007年11号」

ビヨビヨ日記帳
トップ:http://biyo.ciao.jp/diary/
感想ページ:
<カテゴリー>W j
<記事>「ジャンプ感想 見えない敵?」

海賊的戯言。
トップ:http://hideoutofpirate.blog45.fc2.com/
感想ページ:
<カテゴリー>WJ感想。
<記事>「WJ:444。」

ワンピース★ナミとロビンと美人秘書
トップ:http://tyobihige0702.blog72.fc2.com/
感想ページ:
<カテゴリー>440話
<記事>「第444話 ”ゴースト島の冒険”」

nationwiseのZALEGOTOぶろぐっ!
トップ:http://blog.livedoor.jp/asagoegoe/
感想ページ:
<カテゴリー>週刊少年ジャンプ
<記事>「【WJ】No.11【感想】」

くるくるばたばた
トップ:http://kurubata.blog58.fc2.com/
感想ページ:
<カテゴリー>ジャンプ感想
<記事>「ジャンプ11号感想」

朔夜の桜
トップ:http://blog.goo.ne.jp/mituki0306
感想ページ:
<カテゴリー>漫画雑誌
<記事>「今週のジャンプとヤンマガ」

マイペイサジコル
トップ:http://jmsa06717.blog58.fc2.com/
<カテゴリー>週刊少年ジャンプ感想
<記事>「ジャンプ11号感想(縮小版)」

長鼻セレナーデ
トップ:http://selfishair.blog47.fc2.com/
<カテゴリー>WJ感想
<記事>「WJ-444」

ONEPブログ!
トップ:http://blog.onep.jp/
<カテゴリー>ワンピース
<記事>「ワンピース 第444話 ゴースト島の冒険」

空言紀行
トップ:http://blog.livedoor.jp/likequest/
<カテゴリー>ジャンプ感想
<記事>「空言21 『ペンギン一周年のジャンプ11号』」

特定の漫画トークしようジャマイカ
トップ:http://diary.jp.aol.com/rz3dmdrs/
<カテゴリー>ONE PIECE
<記事>「ゾロ目の444話 ゙ゴースト島の冒険″」

脳内捻転
トップ:http://warpedmind.blog39.fc2.com/
<カテゴリー>週刊少年ジャンプ感想
<記事>「週刊少年ジャンプ2007年11号感想」

水の中から空を見る
トップ:http://mizusora.blog29.fc2.com/
<カテゴリー>ONE PIECE
<記事>「WJ11号感想」

ひとりごと♪
トップ:http://sanji32.blog6.fc2.com/
感想ページ:
<カテゴリー>ジャンプの感想
<記事>「第444話 『ゴースト島の冒険』」

現実、時々理想。
トップ:http://absorption.blog76.fc2.com/
感想ページ:
<カテゴリー>ウィークリージャンプ
<記事>「ジャンプ 11号  メイン:ワンピース」

C.C.Channel
トップ:http://plaza.rakuten.co.jp/mafoo27/
感想ページ:
<カテゴリー>ジャンプ
<記事>「11号感想」

読書とジャンプ
トップ:http://plaza.rakuten.co.jp/dokusyojump/
感想ページ:
<カテゴリー>ジャンプ感想
<記事>「週刊少年ジャンプ11号感想 その1」

クロガネの漫画日誌
トップ:http://mangakurogane.blog63.fc2.com/
感想ページ:
<カテゴリー>週刊少年ジャンプ
<記事>「週刊少年ジャンプ11号」

マンガ等の感想の気まぐれ書庫
トップ:http://ameblo.jp/horyu-act2/
感想ページ:
<カテゴリー>ジャンプ
<記事>「週刊少年ジャンプ11号」

そんなん、アカンやん。
トップ:http://blogs.dion.ne.jp/akira_surprise/
感想ページ:
<カテゴリー>ジャンプ感想(叫び)
<記事>「今週のジャンプ2007/11号」

pagoda tree
トップ:http://blog.goo.ne.jp/en_ju32
感想ページ:
<カテゴリー>WJ等感想
<記事>「WJ11号。」

*薄雪草日記*
トップ:http://usuyukisou.blog68.fc2.com/
感想ページ:
<カテゴリー>WJ感想
<記事>「マラソン終わったあとの固ゆで卵いっき食いは結構厳しい」

週刊少年ジャンプの感想
トップ:http://blog.livedoor.jp/shuukanshounenjump/
感想ページ:
<カテゴリー>なし
<記事>「「ONE PIECE」のメリー 」

こちゃる日記
トップ:http://kunimiya19990307.blog7.fc2.com/
感想ページ:
<カテゴリー>ONEPIECE
<記事>「第444話 ゴースト島の冒険」

WJワンピース感想部屋
トップ:http://blog.goo.ne.jp/bird34_18
感想ページ:
<カテゴリー>ワンピネタばれ
<記事>「第444話”ゴースト島の冒険”」

タグ: エネルのスペース大作戦
コメント
この記事へのコメント
TBありがとうございました。
リンクまでしていただけるそうで。
嬉しいです。

つたない文とアニメのツッコミしかないブログですがどうぞ仲良ししてやってくださいね。

すごく細かく研究されているんですね~。私にはマネできませんし、勉強になります。

この素敵な縁が末ながく続きますように。
2007/02/11(日) 16:39 | URL | 深月 #-[ 編集]
コメントありがとうございます。

こちらこそよろしくお願いします。
2007/02/12(月) 09:12 | URL | ワンピース研究家 #kkcJj/F.[ 編集]
TB、コメントありがとうございました。

ホグバックはアレですかねー、やっぱりチョッパーが反応したんで医者かなんかですかねー。

あと柿の種は本当かどうかはちょっと自信ないんで、あんまり信じないほうがいいかも・・・(
2007/02/12(月) 11:41 | URL | March #bka6SDQA[ 編集]
こんにちわ♪kyousoです。

>チョッパーがこの名前に反応していましたが、
>知っている名前なのでしょうか
ん~私も気になりましたが、、、
いつものノリ???という事でスルー

伏線だとしても覚えている間に回収して貰える事少ないんで、、、
2007/02/12(月) 13:44 | URL | kyouso #E6kBkVdo[ 編集]
”ドクトル”は医者って意味らしいですよ!

なので間違いなくチョッパーは知ってて、ヒルルクかドクトリーヌの知り合いか何かでしょう!?

でも影を奪ったことと、どう関係あるのでしょうね。
2007/02/14(水) 00:14 | URL | チョビ★ひげ #-[ 編集]
kyousoさん
コメント、トラックバックありがとうございます。

確かにワンピースは、伏線回収がとんでもなく遅いときが結構ありますよね。
2007/02/14(水) 09:44 | URL | ワンピース研究家 #kkcJj/F.[ 編集]
チョビ★ひげさん
コメント、トラックバックありがとうございます。

ドクトルって医者って意味だったんですね。
それで、チョッパーが反応したんですね。
次回がどんな話になるのか楽しみです。
2007/02/14(水) 09:48 | URL | ワンピース研究家 #kkcJj/F.[ 編集]
コメント、トラックバックありがとうございました。

今回、「島に入ってはいけない病」にかかってる人たちが、最前線っていうのが面白いですね。
次回が楽しみです。
2007/02/15(木) 14:23 | URL | まふ #2xCmwFoY[ 編集]
いつもどもです。クロガネです。

今回のワンピも楽しかったですね。
チョッパーも知っている医者が登場するのか?とか次回への期待感の高め方も抜群であります。
あと、メリーにも敬意を表しているフランキーの心意気も素敵でした。

それと今更ですが、ウチのブログからもリンク貼らせて頂きました。今後もよろしくお願いします。
2007/02/15(木) 18:18 | URL | クロガネ #-[ 編集]
コメント、トラックバックありがとうございます。

私もいつもと逆の先頭がウソップたちになっている展開なので、面白いと思います。
2007/02/15(木) 23:24 | URL | ワンピース研究家 #kkcJj/F.[ 編集]
クロガネさん
コメント、トラックバック、リンクありがとうございます。

ホグバックなど、次回以降の話が気になりますよね。
次回が楽しみです。
今回は、フランキーの心遣いが光りました。
2007/02/15(木) 23:28 | URL | ワンピース研究家 #kkcJj/F.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://onepiecepage.blog72.fc2.com/tb.php/1186-f711b971
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
&gt;&gt;姫翠コメントの返信はえー・・・流石四六時中パソやってるだけのことはあるな(’ついでにいうとPSPはずっと前から持ってますた。PSPだとエターニアだけはとりあえずやった。WJ11号の感想です。なんか祖父
2007/02/11(日) 22:49:35 | -Ma- *私的メモ*
ジャンプ 11号 感想
2007/02/12(月) 10:02:09 | Happy☆Lucky
ネタバレ必死、週刊少年JUMPです。毎度お馴染みになります1日遅れの更新です、、、
2007/02/12(月) 13:42:06 | ラブ教総本山
ジャンプの11号を読みました。とうとう冨樫先生が休載してから1年経ったとのこと。月日が過ぎるのは早いですね。ところで今年の4月は復帰なさるのでしょうか?何年かを明示してないから、1年待ちましたが、後5年くらいは休載でしょうか。三十路前に再開し....
2007/02/12(月) 22:20:31 | じろグ!
★表紙は【NARUTO】。なんか偉そうだってばよっ。ポスターも付いています。そして巻頭カラー。表紙は『風神、雷神=ナルト、サスケ』。こういう世界観なんだね。結構見事。ところでカラーページゲーム情報のWiiの新ゲームだけど、『ワンピース』も『アイシールド21』も画...
2007/02/13(火) 00:51:56 | MINT ROOM
ジャンプ11号を読みました。 (以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい)ワンピが相変わらず凄過ぎましたvvxxx■ ワンピースロビン姐さんの...
2007/02/13(火) 02:30:50 | ビヨビヨ日記帳
そういえば、明日は…!ってコトで今週はWJを買ってきました。売り切れの所が多くて探すのに苦労ましたよ…そうそう。3月1日(木)に「ONE PIECE MOVIE LOG BOX」なるものが発売されるらしいですね~特製チョッ
2007/02/13(火) 22:44:46 | ひとりごと♪
こんばんは~!今まで、バレンタインで女の子からチョコレートなるものを貰ったことのない せの字です。(家族からとか社交辞令的なものを抜きにしててゆっか、昔から俺より姉の方が女の子からチョコレート貰ってるってどういうことですか?全く、意味がわからな...
2007/02/13(火) 23:48:30 | 空言紀行
そういえば、FC2blogランキングの方で、いつの間にかサムネイルが乗る順位になってますね。3位とは・・・ホントありがとうございます。今のところ、1・2・3位をハヤテとP2!で独占してますね。■ワンピース 第4
2007/02/13(火) 23:49:58 | 現実、時々理想。
第444話 ”ゴースト島の冒険”【本編】≪サニー号にて≫ウソップ「…ゴ ゴースト島って何なんだよ 」チョッパー「なァなァ        さっきのゴーストどこいった        まだ船
2007/02/14(水) 00:04:56 | ワンピース★ナミとロビンと美人秘書
 土曜発売だと次の月曜までが長いんだよな……。 そしてなんとなく今週は薄く感じた。
2007/02/14(水) 00:42:52 | くるくるばたばた
試験がかなりヤバ目なので今日はしっかり図書館で勉強してきました。合間に読んでいたのはもちろん、ジャンプです。D2です。今週ネタバレするのは・ナルト・ワンピース・ブリーチ・リボーンどれも数行でま
2007/02/14(水) 01:27:27 | 公園団子
ジャンプが土曜日に出ると、次までが長いのがちょっとねえ……と日常生活がジャンプを中心に回ってるかもしれないかずはです。あわれなジャンプジャンキーに魂の救済を!(←ディグレの「あわれなアクマに魂の救済を」のノリで)ってなわけで、ジャンプ11号感想です。【..
2007/02/14(水) 22:17:32 | 読書とジャンプ
寝込んでる間に世の中では着々と2ちゃ●ねるが消える方向にあるようで。 私、個人的にあそこがあんまり好きじゃないので(って住人じゃないけど) だって、電車男みたいなイイ話ばっかじゃないし。 いや、むしろ逆のスレが多くて;; 無くなったとしても、ミク●ィに移住す
2007/02/15(木) 11:38:08 | そんなん、アカンやん。
簡潔にいきたいと思います。しずちゃん、サンジうまいですよね!ナルトこれまたすごい大技ですね。でも、使い勝手悪そうだなあ。銀魂扉絵の銀さんがかっこよかった。でも、内容は…(笑)こすくてスケベな銀さんが好きです。鼻血のヘルプに、笑ってしまいました。とりあえ..
2007/02/15(木) 14:16:50 | C.C.Channel
旅から帰ってまいりました。本日より更新再開です。ちょっと色々食べ過ぎたので、しばらく食事には気を使おうと思います。さすがにお腹のふくらみが心配です(汗)2月10日「週刊少年ジャンプ」注目1「アイ
2007/02/15(木) 18:08:41 | クロガネの漫画日誌
連休中は何かとやってて今頃の更新w 基本的に、自分が感想を書く予定の記事は書くまで観ない様にしているので、他の方々の感想を観ない様にするのが大変でしたよw書き終えたらようやく他の方々の感想を観に行けるので楽しみです さて、以下ネタヴァレないつ
2007/02/16(金) 01:57:20 | マンガ等の感想の気まぐれ書庫
おきざりにされたミニメリー2号が自分で動いて戻ってきたら、それこそホラーな気がするが・・これが、ブラックユーモアというやつなのか、戻ってきたことがホラーじゃないかというのが、キャラクターのセリフに出てくると予想ラブ教総本山:【大経典】週刊少年ジャ...
2007/02/16(金) 13:51:26 | 週刊少年ジャンプの感想
土曜日の朝早起きしてゲットしてありました(笑)週刊少年ジャンプ11号表紙はナルトBLEACHチャドも大好き一護が動揺しちゃいますよ。あっさりじゃないかチャド。この後誰かに助けてもらうんだろうけど。変な服の織姫ちゃん久々登場。食えと言われてもどんなメニュ―なんです
2007/02/18(日) 11:23:15 | 朔夜の桜
