ワンピースについて詳しく調べていきます。
カテゴリー: スポンサー広告
第442話 ”魔の海の冒険”

【ジャンプでの情報】
週刊少年ジャンプ 2007 9号に収録
発売日 2007年1月29日
ジュンプに掲載されている順番 2番目

収録コミックス 46巻

トビラ絵連載 エネルのスペース大作戦Vol.12「不届き者に神の裁き」

トビラ絵 1ページ
本編 18ページ 97コマ

1ページ目3コマ
2ページ目4コマ
3ページ目6コマ
4ページ目5コマ
5ページ目5コマ
6ページ目8コマ
7ページ目6コマ
8ページ目12コマ
9ページ目7コマ
10ページ目7コマ
11ページ目1コマ
12ページ目8コマ
13ページ目8コマ
14ページ目6コマ
15ページ目4コマ
16ページ目6コマ
17・18ページ目1コマ

麦わら海賊団の登場数
ルフィ 27コマ 27.8% 1位
ゾロ 14コマ 14.4% 5位
ナミ 23コマ 23.7% 2位
ウソップ 23コマ 23.7% 2位
サンジ 21コマ 21.6% 4位
チョッパー 12コマ 12.4% 7位
ロビン 10コマ 10.3% 8位
フランキー 13コマ 13.4% 6位

その他キャラクター登場数
ブルック 14コマ 14.4%
ゴースト 1コマ 1.0%

話の内容




【トビラ絵】
宇宙海賊に攻撃されてエネルは反撃の一撃をくわえる。

【本編】
航海中の麦わら海賊団は、新しい船サウザンドサニー号の船旅を満喫していた。
そこへ流し樽が流れてきて、それを拾い、開けてみると、
中から発光弾が飛び出した。
それが罠かと疑っていると、大嵐が来る。
ソルジャードックシステム チャンネル「0」のパドルシップで脱出する。
そして、フロリアン・トライアングルに入っていく。
そこへ、変な音楽と共にゴースト船がやってくる。
ゴースト船には、ガイコツが乗っていて、飲み物を飲んで立っている。
ルフィたちは、ゴースト船に行ってみることにする。
ゴースト船に乗り込むと紳士なガイコツ「ブルック」が気軽にあいさつしてくる。
ブルックは、ナミを見るなり、
「パンツ見せて貰ってよろしいですか?」とハレンチな質問をする。
ルフィは、「うんこは出るのか?」
とどうでも良いことを質問し、
ブルックも「うんこは出ますよ」と普通に答える。
サンジは、いろんな疑問を立て続けに問い詰める。
そのとき、ルフィは、おれの仲間になれと勧誘する。
そして、ブルックもあっさりOKする。

初登場
ブルック

【コメント】
今回登場したガイコツのブルックとルフィたちのかけあいは、かなり笑えました。
そして、いきなりそのガイコツを勧誘してしまうとは驚きました。
本当にこのまま仲間になるのか気になります。


この記事は以下のブログにトラックバックしています。

◇麦芽糖:
 http://lucillevanpelt.blog80.fc2.com/

◇じろグ!:
 http://blog.livedoor.jp/jiro_s36/

◇ラブ教総本山:
 http://blog.livedoor.jp/aaa516/

◇ひとつなぎの大秘宝を求めて:
 http://blog.livedoor.jp/daihihou/

◇スターフィールド・ザ・ワールド(時は止まらない):
 http://blog.livedoor.jp/joy917_jiroumaru/

◇マイペイサジコル:
 http://jmsa06717.blog58.fc2.com/

◇腐女子上等。:
 http://hujyosijyoutou.blog51.fc2.com/

◇Shift+C≧超個人的感想:
 http://shifttekikannsou.blog78.fc2.com/

◇-Ma- *私的メモ*:
 http://xmarchx.blog76.fc2.com/

◇公園団子:
 http://n2d2.blog59.fc2.com/

◇奏のぐだ日誌:
 http://kanadeee.blog60.fc2.com/

◇鷹のアニメ日記~youtubeまとめ~:
 http://harehayukaidana.blog49.fc2.com/

◇ちんとんがめ♪:
 http://sasuke1981.blog55.fc2.com/

◇現実、時々理想。:
 http://absorption.blog76.fc2.com/

◇ひとりごと♪:
 http://sanji32.blog6.fc2.com/

◇ワンピース★ナミとロビンと美人秘書:
 http://tyobihige0702.blog72.fc2.com/

◇WJワンピース感想部屋:
 http://blog.goo.ne.jp/bird34_18

◇*薄雪草日記*:
 http://usuyukisou.blog68.fc2.com/

◇狼の寝ぐされ日記:
 http://ookamizoro.blog51.fc2.com/

◇超気まぐれ更新な俺ブログ:
 http://mochistuki.blog34.fc2.com/

◇感想記:
 http://noppblog.blog49.fc2.com/

◇長鼻セレナーデ:
 http://selfishair.blog47.fc2.com/

◇万事出張所@WJ支店:
 http://toutvabienop.blog23.fc2.com/

◇おたくなB面:
 http://shuhei1163.blog56.fc2.com/

◇クロガネの漫画日誌:
 http://mangakurogane.blog63.fc2.com/

◇牛丼特盛生卵3つがけ:
 http://strawberrymillefeui.blog9.fc2.com/

◇Happy☆Lucky:
 http://mirumo.serika.ciao.jp/

◇ONEPブログ!:
 http://blog.onep.jp/

◇こちゃる日記:
 http://kunimiya19990307.blog7.fc2.com/
タグ: エネルのスペース大作戦
コメント
この記事へのコメント
こんにちわ♪kyousoです(≧◇≦)ノ♪

>ガイコツのブルックとルフィたちのかけあいは、かなり笑えました
今回の№1は間違えなくワンピでしたね。
次回の仲間入り?が今から気になって眠れません(嘘)
2007/01/30(火) 14:29 | URL | kyouso #E6kBkVdo[ 編集]
コメント、トラックバックありがとうございます。

今回のワンピースは、かなり笑えました。
個人的には、ガイコツのブルックには、このまま仲間になっても面白いと思います。
でも、フロリアン・トライアングルで悪さ?をしている張本人かもしれないので、仲間入りはどうなるのか気になります。
2007/01/31(水) 08:22 | URL | ワンピース研究家 #kkcJj/F.[ 編集]
TBありがとうございます。

今回のワンピの前半は普段の日常って感じでよかったですw

いきなりブルックが仲間になっちゃうかも・・・ってコトになっちゃいましたが、流石にこんな簡単に仲間になっちゃいけないんじゃ、、などと心の奥底ではなんかつっかかってます。

結局仲間になるかどうか来週のことがかなり気になりますねw
2007/01/31(水) 19:08 | URL | March #bka6SDQA[ 編集]
こんばんわ。TBさせていただきました。

ブルック、最高です。尾田先生は私のつぼを心得てらっしゃる(笑)

どんな経緯であんな格好になったかは次回わかるんでしょうか。とても楽しみです。

また訪問します。
2007/02/04(日) 22:43 | URL | ちゃる #-[ 編集]
コメント、トラックバックありがとうございます。

ブルックは、私も気に入りました。
私も次回が楽しみです。
2007/02/05(月) 09:37 | URL | ワンピース研究家 #1XiCXVDI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://onepiecepage.blog72.fc2.com/tb.php/1129-30a35bcf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ジャンプの9号を読みました。先週は卒論提出間近の校正と、差し迫る試験で少し忙しかったのですが、今週から4月の入社式まではとりあえず解放された気分。もう社会人目前なんだよなぁ。「銀魂」連載3周年ですか。掲載順位が一気に後ろにいき打ち切りかと思いき....
2007/01/30(火) 09:59:24 | じろグ!
ネタバレ必死、週刊少年JUMPです。毎度お馴染みになります1日遅れの更新です、、、
2007/01/30(火) 12:52:14 | ラブ教総本山
 ?「BLEACH DS2nd 黒衣ひらめく鎮魂歌」情報 りりん出るのかい!!Σ( ̄□ ̄;)?「ドラゴンクエスト 仮面と女王と鏡の塔」情報 ?『D.Gray-Room No.08』 以下BLEACHとその他の感想(激しくネタバレ)
2007/01/30(火) 18:11:14 | スターフィールド・ザ・ワールド(時は止まらない)
09号は銀魂巻頭でしたねー。空知遅筆らしいのにこんなにカラー書かせるなんて・・・ということでWJ09号感想です。銀魂/空知英秋[第百五十訓 2度あることは3度ある]なんだこの背景は(’いつも白いのに今回
2007/01/31(水) 18:47:37 | -Ma- *私的メモ*
■ワンピース 第441話:魔の海の冒険食物連鎖なんて気にしていないルフィに、気付いてないか、あえてつっこまないでいるのかわからないウソップが、何の抵抗も無しにいけすに鮫をぶち込む場面は笑えた。そんな感じで普
2007/01/31(水) 23:21:28 | 現実、時々理想。
わぁ~~!!こら、やめろ!これからの長い人生を棒に振るつもりか!?って叫びそうになりましたよ、今週のワンピース。
2007/02/01(木) 21:28:11 | 感想記
日曜にジャンプを読みましたので記事を。ネタバレにはご注意下さい。それにしてもジャンプの打ち切り、生き残りの争いは混沌としてますね。当落線上の作品のファンは、作品を楽しむのとは別の意味でドキドキです。
2007/02/02(金) 20:42:06 | クロガネの漫画日誌
ジャンプ 9号 ネタばれ感想
2007/02/03(土) 09:07:46 | Happy☆Lucky
予告どおり今回は麦わらの一味の話でした。一体エースはどうなってしまったんでしょう?前回の考察で書いたように、このエースと黒ひげの決闘をきっかけに起こった事件というのは間違いなく「ルフィ」が絡んでいると思います
2007/02/04(日) 22:39:31 | こちゃる日記
春から毎月連続でワンピに関するスペシャル本が刊行されるそうですね~ひゃ~!ワンピ貧乏になりそう(爆)それでは、WJの感想です
2007/02/07(水) 22:18:19 | ひとりごと♪
