ワンピースについて詳しく調べていきます。
カテゴリー: スポンサー広告
第441話 ”バナロ島の決闘”

【ジャンプでの情報】
週刊少年ジャンプ 2007 8号に収録
発売日 2007年1月22日
ジュンプに掲載されている順番 2番目

収録コミックス 46巻

トビラ絵連載 エネルのスペース大作戦Vol.11「容赦なし。宇宙海賊」


トビラ絵 1ページ
本編 18ページ 99コマ

1ページ目    3コマ
2ページ目    5コマ
3ページ目    6コマ
4ページ目    7コマ
5・6ページ目 11コマ
7・8ページ目  5コマ
9ページ目    5コマ
10ページ目   8コマ
11ページ目   6コマ
12ページ目   7コマ
13ページ目   7コマ
14ページ目   7コマ
15ページ目   5コマ
16ページ目   9コマ
17ページ目   4コマ
18ページ目   4コマ

麦わら海賊団の登場数
ルフィ   0コマ 0.0% 1位
ゾロ    0コマ 0.0% 1位
ナミ    0コマ 0.0% 1位
ウソップ  0コマ 0.0% 1位
サンジ   0コマ 0.0% 1位
チョッパー 0コマ 0.0% 1位
ロビン   0コマ 0.0% 1位
フランキー 0コマ 0.0% 1位

話の内容



【トビラ絵】
スペーシー中尉を倒した宇宙海賊は、次にエネルを攻撃する。

【本編】
闇の力を得たことを明かしたティーチは自分の力を見せるために、
町をつぶす。
その力は、引力であり、その全てを引き込む力で、物体を凝縮して押し潰してしまう。
エースは、ティーチに攻撃を仕掛ける。
ティーチは、ロギア系であるにもかかわらず、攻撃を受けてしまう。
ティーチの引き込む力によって、通常以上に攻撃を受け、
普通のロギア系のように攻撃を受け流すことが出来ないらしい。
しかし、闇の引力は、能力者の実体を引き寄せ、
さらに、悪魔の実の力も引き寄せ、能力者の能力を使えなくさせてしまう。
その力を武器に優勢に戦うティーチは、仲間になれと誘うが、
エースは、意志を曲げず、最後の攻撃をする。
そして、二人の攻撃が激突する。
この決闘は、後の起こる大事件の引き鉄になるらしい。

【コメント】
ティーチの闇の力は、何人かの方が予想されていたように、
ブラックホールに似た引力の力でした。
その引力は悪魔の実の能力まで、引き寄せて能力を使えなくさせてしまうという、とんでもないものでした。
しかし、ティーチの強さは闇の力だけではないような気がします。
物理攻撃などの攻撃が通常以上に効いてしまうという弱点を持っているにも関わらず、
エースとの戦いで圧倒してしまうのは、単純な戦闘力も高く、
とんでもない耐久力を持っているということだと思います。
さすがにシャンクスに傷を負わせただけはあると思います。
この戦いが大事件のきっかけになるらしいので、
今後の展開が楽しみです。
しかし、エースは一体どうなってしまったのか、非情に気になります。


この記事は以下のブログにトラックバックしています。

◇麦芽糖:
 http://lucillevanpelt.blog80.fc2.com/

◇じろグ!:
 http://blog.livedoor.jp/jiro_s36/

◇ラブ教総本山:
 http://blog.livedoor.jp/aaa516/

◇現実、時々理想。:
 http://absorption.blog76.fc2.com/

◇-Ma- *私的メモ*:
 http://xmarchx.blog76.fc2.com/

◇ひとりごと♪:
 http://sanji32.blog6.fc2.com/

◇基本はゆったり。:
 http://yuttari827.blog45.fc2.com/

◇マイペイサジコル:
 http://jmsa06717.blog58.fc2.com/

◇腐女子上等。:
 http://hujyosijyoutou.blog51.fc2.com/

◇WJワンピース感想部屋:
 http://blog.goo.ne.jp/bird34_18

◇スターフィールド・ザ・ワールド(時は止まらない):
 http://blog.livedoor.jp/joy917_jiroumaru/

◇いつかは脱オタ。:
 http://aodiary20061021.blog80.fc2.com/

◇AMuBo:
 http://renation.blog71.fc2.com/
タグ: エネルのスペース大作戦
コメント
この記事へのコメント
こんばんわ♪kyousoです(≧◇≦)ノ♪

>しかし、エースは一体どうなってしまったのか、
>非情に気になります。

本当にエースは死んでしまうのでしょうか?
無茶な展開でもいいですから、、、
御都合展開でいいですから、、、

私のエースを返してくれぇ~~~!

ところで白髭たちは???
2007/01/23(火) 01:49 | URL | kyouso #E6kBkVdo[ 編集]
コメント、トラックバックありがとうございます。

私も同じ意見です。
ご都合展開でもエースが生き残る話にして欲しいと思っています。
2007/01/23(火) 08:34 | URL | ワンピース研究家 #kkcJj/F.[ 編集]
はじめましてー。

シャニさんのとこからきましたw
ワンピについてすごい情報量をまとめていらっしゃるんですね。驚きましたw

んで、はじめましての癖に図々しくて申し訳ないのですが相互リンクをしていただけないでしょうか。

できればでいいのでよろしくお願いします。
2007/01/24(水) 16:02 | URL | March #bka6SDQA[ 編集]
私も、エースと黒ひげの勝敗が気になるところです!
ぜひエースには無事でいて欲しいですね~

最後のフレーズで「後に起こるあの極めて大きな事件」、「引き鉄」というのも
これからのこの世界にどう影響されるのでしょうね?
またまたハラハラドキドキの展開です!

トラックバックさせていただきましたv
2007/01/24(水) 22:22 | URL | みつき #3ZJbkwrQ[ 編集]
コメント、トラバありがとうございました!
同意見の方がいらっしゃって、
とても嬉しかったですvvv

エースには本当に生き残ってほしいですね!
ではでは、用件のみですが失礼致します。
2007/01/28(日) 09:16 | URL | 煌魔 #bMn1QehU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://onepiecepage.blog72.fc2.com/tb.php/1127-1047534c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
やっと発売、、、合併恐怖症になりそうです(汗)
2007/01/23(火) 00:38:23 | ラブ教総本山
ジャンプの8号を読みました。「アイシールド21」現代の社会においてジェネラリストよりもスペシャリストが重要視されていますが、仮に全てがスペシャリスト級のジェネラリストがいたら・・・。弱肉強食の世界はそう回っていくんですね。スペシャリストとい....
2007/01/23(火) 20:57:09 | じろグ!
-Ma- *私的メモ*様 の March様 のコメントのおかげで、2chのジャンプ打ち切り関連のスレッドでP2!が打ち切り回避(生き残り)との情報をゲット!まぁ、とりあえずは コチラ を。2chのですが、とりあえず 1 
2007/01/23(火) 22:12:53 | 現実、時々理想。
感想の前に…2月6日に「ワンピースコレクション海賊団ヒーローズ」が発売されるそうですね~「悪魔風脚(ディアブルジャンプ)」のサンジ君が素敵!ゾロ&そげキングの「鼻嵐」もいい味出してます(笑)これは
2007/01/24(水) 22:08:44 | ひとりごと♪
08号の感想かきまー、、、。アイシールド21/稲垣理一郎 村田雄介[217th down PERFECT PLAYER]おぉ、進スゴス(’てか個人的に言わせてもらうと進クンかっこよいけどかなり地味なんだよね、、。天才だけどな
2007/01/25(木) 16:51:42 | -Ma- *私的メモ*
 合併号明けの割には全然ニュース的なものが無いデスwwww?今週の『DEATH NEWS』 ?今週の「アニ基地!」情報 以下BLEACHとその他の感想(激しくネタバレ)
2007/01/29(月) 19:05:17 | スターフィールド・ザ・ワールド(時は止まらない)
