ワンピースについて詳しく調べていきます。
カテゴリー: スポンサー広告
週刊少年ジャンプ 2007 6・7号
発売日 2006年1月6日

ジュンプに掲載されている順番 3番目

タイトル 第440話 ”火拳vs黒ひげ”
トビラ絵連載 エネルのスペース大作戦Vol.10「スペーシー中尉、宇宙海賊にやられる」

トビラ絵 1ページ
本編 18ページ 93コマ

1ページ目     5コマ
2ページ目     7コマ
3ページ目     7コマ
4ページ目     5コマ
5ページ目     6コマ
6ページ目     8コマ
7ページ目     6コマ
8ページ目     6コマ
9ページ目     3コマ
10ページ目    4コマ
11ページ目    5コマ
12ページ目    5コマ
13ページ目    5コマ
14ページ目    6コマ
15ページ目    3コマ
16ページ目    9コマ
17・18ページ目 3コマ

麦わら海賊団の登場数
ルフィ   3コマ 3.2% 1位
ゾロ    0コマ 0.0% 6位
ナミ    2コマ 2.2% 2位
ウソップ  1コマ 1.1% 4位
サンジ   2コマ 2.2% 2位
チョッパー 1コマ 1.1% 4位
ロビン   0コマ 0.0% 6位
フランキー 0コマ 0.0% 6位

話の内容


【トビラ絵】
スペーシー中尉が宇宙海賊にやられてしまう。

【本編】
海上レストラン「パラティエ」では、
サンジの手配書を見て、大爆笑している。

ルフィの故郷フーシャ村では、
村人はルフィの懸賞金アップを祝って、宴を開いている。
村長は、村から凶悪犯が出たと腹を立てている。

ウソップの故郷シロップ村では、
ウソップ海賊団のメンバーがそげキングの手配書を見て、
ウソップであると鼻で確認し、喜んでいる。
カヤは、それを見て、よりいっそう医者の勉強をがんばる。

ゾロの故郷シモツキ村では、
剣術道場の先生が海賊を教えてくれと子供たちに言われて困っている。

ナミの故郷ココヤシ村では、
ナミの色っぽい写真が評判になっている。
ゲンさんは、けしからんと怒っているが、手配書の写真を大きく引き伸ばして、
部屋に飾っている。

チョッパーの故郷サクラ王国では、
Dr.くれはがチョッパーの手配書を見て、喜んでいる。

白土の島「バルティゴ」では、
ルフィの父ドラゴンがルフィの手配書を確認する。

3日前、バナロ島では、
エースが黒ひげをついに発見していた。
黒ひげはルフィの首を政府の手土産にするつもりらしく、
最終的に海賊王を目指している。
黒ひげの仲間殺しの理由は、ずっと求めていた悪魔の実を手にいれるためであった。
そして、その実の力は闇であった。

【コメント】
トビラ絵では、前回は足だけの登場であった宇宙海賊が登場しました。
その宇宙海賊は、きつねのような鼻だけは確認できました。
やはり月ということでウサギなのでしょうか。
長いシルクハットは長い耳を隠すためのものなのか、次回以降明らかになるのが楽しみです。

今週は麦わら海賊団の手配書を見る故郷の人たちの反応が見れました。
その中で村長が口にしたダダンという名前が気になりました。
この人物が一体ルフィにどのような関わりがあるのか気になります。
そして、今回明らかになったティーチの能力の闇ですが、
実際のどれだけ強力なのか、想像がつきません。
体が闇だと一体どんな攻撃ができるのかわかりません。
物理攻撃は効かないとは思いますが、エースの炎は効いているようです。
悪魔の実に関してティーチは図鑑を見ていたようですが、
図鑑があることには驚きました。
図鑑では、実の形と効果がわかっているということは、
悪魔の実は、同じものが複数あるのでしょうか。
それとも図鑑を作った人は悪魔の実を食べた者を確認しないで、
悪魔の実を調べただけで、その実の効果を知ったのか気になります。

この記事は以下のブログにトラックバックしています。

◇現実、時々理想。:
 http://absorption.blog76.fc2.com/

◇ラブ教総本山:
 http://blog.livedoor.jp/aaa516/

◇じろグ!:
 http://blog.livedoor.jp/jiro_s36/

◇ワンピース★ナミとロビンと美人秘書:
 http://tyobihige0702.blog72.fc2.com/

◇こちゃる日記:
 http://kunimiya19990307.blog7.fc2.com/

◇ひとりごと♪:
 http://sanji32.blog6.fc2.com/

◇アリバイ:
 http://mikan84neouni.blog66.fc2.com/

タグ: エネルのスペース大作戦
コメント
この記事へのコメント
>その中で村長が口にしたダダンという名前が気になりました。

前に出たキャラクターではないのですね。知りませんでした。
だとしたら気になりますね。

>悪魔の実は、同じものが複数あるのでしょうか。

確かに複数個ないと図鑑にはならないですね。

トラックバックさせて頂きました。
2007/01/08(月) 10:01 | URL | シャニ #-[ 編集]
あけましておめでとうございますm(。。)mkyousoです!

>実際のどれだけ強力なのか、想像がつきません。
色々なブログさまでいわれていますが、、、
闇の能力も火の能力をもつエースには分が悪そうですね(汗)
どう展開するのか今から楽しみです!

>図鑑があることには驚きました
これは少し尾田先生のミスのような気も、、、
図鑑は有ったらまずいような気も、、、
2007/01/08(月) 19:29 | URL | kyouso #E6kBkVdo[ 編集]
ワンピース研究家様どうもです!

>エースの炎は効いている
自然系の能力者は自分の意思で発動しないと能力が現れなさそうだから闇には効かないんじゃないですかね。

闇って全てを飲み込むモノとして捉えられることが多いですし。

能力さえ発動しなければ普通の人かと思っているのですが、いまいちメカニズムが釈然としません。バラバラの実のようなのだとわかりやすいんですが。

私からもトラックバックさせていただきます。
2007/01/08(月) 22:32 | URL | jiro #eRCqN4Tc[ 編集]
シャニさん
コメント、トラックバックありがとうございます。

ダダンという名前はおそらくまだ一度も登場していないと思います。
近いうちに明らかになることを期待します。
2007/01/10(水) 20:59 | URL | ワンピース研究家 #kkcJj/F.[ 編集]
kyousoさん
コメント、トラックバックありがとうございます。

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

ティーチとエースの戦いは私も楽しみです。
個人的には、エースの負けるところはあまり見たくないのですが、
どのような戦いになるのか、すごく楽しみです。

確かに図鑑の登場はまずいような気もします。
悪魔の実は一億もする珍しいものなのに、図鑑が存在するのはちょっと疑問があります。
これからその辺が明らかにあるのでしょうか。
2007/01/10(水) 21:14 | URL | ワンピース研究家 #kkcJj/F.[ 編集]
jiroさん
コメント、トラックバックありがとうございます。

>能力さえ発動しなければ普通の人かと思っているのですが、いまいちメカニズムが釈然としません。
確かにロギア系の能力のメカニズムははっきりしていませんよね。
スモーカーやエースがルフィの激突で吹き飛ばされたりと、ルフィのたんこぶのようにノリなのか、実際に油断しているときは、能力が発動しないため効いたのかはっきりしません。
今後はロギア系の能力者との戦いも増えてくると思うので、もっとはっきりしてくると思います。
2007/01/10(水) 21:25 | URL | ワンピース研究家 #kkcJj/F.[ 編集]
悪魔の実の図鑑がある事への仮説なんですけど、悪魔の実の能力者が死んだ時に体に宿ってる悪魔が体から抜け出して、再びグランドラインのどこかの島で悪魔の実として生まれ変わるっていうのはどうでしょう?

これだったら、図鑑がある事も「昔誰かが食べたのを調べて載せた」で済むし、同じ能力者が世界に同時に二人いない事になって万事OKなのでは?と思いました。


確か一巻でもシャンクス達が「悪魔の実」ではなくて「ゴムゴムの実」と言っていたような気が。。。
2007/01/15(月) 00:11 | URL | ジェム #X.Av9vec[ 編集]
コメントありがとうございます。

この仮説だと同じ能力者がいなくなって、良いと思います。
シャンクス達は、食べる前からゴムゴムの実であることがわかっていたみたいですね。
でも、CP9のカクとカリファの時は、何の実かわからない状態で食べていました。
図鑑があるなら、前もって調べていてもおかしくないような気がします。
図鑑の登場については少し矛盾があるような気もします。
2007/01/17(水) 08:50 | URL | ワンピース研究家 #kkcJj/F.[ 編集]
”悪魔の実大図鑑”について、私は海軍の科学者のDr.ベガパンクあたりが詳しいのではないかと睨んでいます。悪魔の実の伝達条件の解明や物に悪魔の実を食わせる技術の発明などが彼の功績と言われていますが、これだけの実績を作るには相当数の“悪魔の実”が実験に使われたはずです。実験に使われればデータとして残すはずなので、副産物として図鑑もあってもいいかな、と思うわけです。
ただ、これは秘密裏に行われていた事である為、公にはされていないのではないでしょうか。
まあ、時系列的には、黒ひげが図鑑を見た時期というのは白ひげの船に乗る前でしょうから、数十年前には図鑑は完成していたことになりますけどね。
2007/01/22(月) 21:18 | URL | ちゃる #mQop/nM.[ 編集]
コメント、トラックバックありがとうございます。

Dr.ベガパンクは私も一瞬考えがよぎったのですが、その時系列上の問題で可能性はないのではないかと思っていたのですが、もう少し良く考えてみると、伝達条件の解明や悪魔の実を物に食べさせるところまで、進んでいるということは、悪魔の実の種類ぐらいはもうすでに解明していてもおかしくないようですね。
2007/01/23(火) 08:55 | URL | ワンピース研究家 #kkcJj/F.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://onepiecepage.blog72.fc2.com/tb.php/1080-c2bf9aa7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
◆リボーン◆何気なく雲雀がぼろぼろだったりする・・・。珍しいですね。◆M&Y◆なんか変な方向に向かっているような気がします。◆ネウロ◆HAL編が終わり一区切りつきましたが、もう次の事件
2007/01/08(月) 10:00:59 | 現実、時々理想。
ネタバレ必死、週刊少年JUMPです。毎度お馴染みになります1日遅れの更新です、、、ではなく珍しく当日公開です♪
2007/01/08(月) 19:25:23 | ラブ教総本山
ジャンプの6・7合併号を読みました。今年もジャンプさんよろしくお願いします。特に4月からは社会人なので、元気をオラに分けてください。読切で「チキンガン」という鈴木信也先生の作品がありましたが、スカウターネタがよかった。年収が下がっていく悟空を思い....
2007/01/08(月) 21:46:56 | じろグ!
ワンピース ナミ 漫画今週のジャンプ読みました。手配書のワンピース エロ ナミでしたね。登場したてのころは、まだ子供のような漫画だったのに、セクシーに描かれて、たまりません。おねぇさんもなにげに美人、登場回数を増やしてくれたらいいのに。今後どのような美人が登
2007/01/08(月) 21:56:12 | ワンピース ナミの魅力
のっけから今気になっていることを書こうと思います。お題は魚人島。魚人島、どうやって行くんでしょう。「海底の楽園」の「海底」が引っかかりますね。潜水艇でもあるんでしょうか。いや、でも魚人は海の中でも生活できる
2007/01/22(月) 20:50:16 | こちゃる日記
今週も合併号だったのですね~一週空いちゃうと待ち遠しくなるなぁ…間違えて借りに行ってしまいそうだ(爆)今回のワンピは懐かしい顔ぶれがたくさん見れましたね!それでは感想です
2007/01/24(水) 22:08:09 | ひとりごと♪
