ワンピースについて詳しく調べていきます。
カテゴリー: スポンサー広告
週刊少年ジャンプ 2007 4・5号
発売日 2006年12月25日

ジュンプに掲載されている順番 1番目

タイトル 第439話 ”3人目と7人目”

トビラ絵 2ページ
本編 17ページ 106コマ

1ページ目      6コマ
2ページ目      6コマ
3ページ目      8コマ
4ページ目      5コマ
5ページ目      6コマ
6ページ目      7コマ
7ページ目      5コマ
8ページ目      7コマ
9ページ目      8コマ
10・11ページ目 15コマ
12ページ目     8コマ
13ページ目     4コマ
14ページ目     6コマ
15ページ目     6コマ
16ページ目     5コマ
17ページ目     4コマ

麦わら海賊団の登場数
ルフィ   13コマ 12.3% 2位
ゾロ     7コマ  6.6% 4位
ナミ     5コマ  4.7% 6位
ウソップ   9コマ  8.5% 3位
サンジ    6コマ  5.7% 5位
チョッパー  6コマ  5.7% 5位
ロビン    5コマ  4.7% 6位
フランキー 15コマ 14.2% 1位

話の内容


ガープ中将の攻撃が始まったが、
フランキーは帆をたためと指示を出す。
フランキーは船を信じろと強気の姿勢。
そして、この非情時に船の名前について聞く。
ルフィは、変な名前ばかり考え出す。
フランキーもアイスバーグの考えた名前を提案する。

「サウザンドサニー号」

他のメンバーも自分の考えた名前もあったが、
この名前に賛成した。
名前が決まったところで、この状況からの脱出をすることにする。
フランキーはあっという間だから、水の都を見納めておけと言う。
そこで、ルフィはガープ中将とコビーに別れを告げる。
フランキーは緊急加速装置を起動させる。

「風来(クー・ド)バースト」

船はものすごい勢いでぶっ飛んでいく。
フランキーよれば、1回で1km飛べるらしい。
ガープ中将の攻撃からの脱出に成功する。

グランドラインのある島では
准将になったスモーカーと少尉になったたしぎが、
5000万の海賊を倒していた。
スモーカー准将は、新世界で麦わら海賊団を叩き潰すことを誓う。

アラバスタでは、
王たちがロビンが麦わら海賊団に入っていることに驚いている。
ビビはそのことについて、「何とも」と動揺せず、
ルフィを信じていた。

脱出に成功した麦わら海賊団は、
仲間の復帰と新しい仲間の加入を祝して乾杯をする。

【コメント】
サウザンドサニー号と良い名前がついて良かったと思います。
ウソップは、もうすでに溶け込んでいました。
フランキーという笑いのオプションがこれからが楽しみです。
スモーカーは結局准将に昇格していたようです。
スモーカーとは、いずれ戦うことになると思うので、
ケムリの能力で物理攻撃が効かない相手にルフィがどのようにして勝つのか楽しみです。

この記事は以下のブログにトラックバックしています。

◇ラブ教総本山:
 http://blog.livedoor.jp/aaa516/

◇現実、時々理想。:
 http://absorption.blog76.fc2.com/

◇ひとりごと♪:
 http://sanji32.blog6.fc2.com/

◇ちんとんがめ♪:
 http://sasuke1981.blog55.fc2.com/

◇海賊的戯言。:
 http://hideoutofpirate.blog45.fc2.com/
コメント
この記事へのコメント
恐ろしく迄馴染みきったウソップが最高でした!
もう、こののりがワンピ魂ですね♪

>風来(クー・ド)バースト
コーラ樽3でしたっけ???
やっぱりコーラを積んでいたフランキーに
ツンデレの香がした!!!
2006/12/25(月) 14:01 | URL | kyouso #E6kBkVdo[ 編集]
以前の記事になってしまいますが、
トラックバックありがとうございました。
こちらからもトラックバックさせて頂きましたv

今週はこのタイトルに注目してしまいました。
ウソップも戻ってきて、フランキーも正式な仲間になり、本当におめでとうってカンジです!
そして!新しい船はアイスバーグさんの想いの込められた「サウザンドサニー号」という
素敵な名前に決まりましたね~v
これから向かう魚人島でどんな冒険が繰り広げられるのか楽しみです♪
2006/12/29(金) 20:00 | URL | みつき #3ZJbkwrQ[ 編集]
コメント、トラックバックありがとうございます。
>恐ろしく迄馴染みきったウソップが最高でした!
ウソップは、本当に何事もなかった様に溶け込んでいましたね。
フランキーが加入したことによって、
麦わら海賊団のおとぼけのノリがさらに加速しそうで楽しみです。
2006/12/31(日) 19:25 | URL | ワンピース研究家 #kkcJj/F.[ 編集]
コメント、トラックバックありがとうございます。
新しい船が良い名前になってよかったと思います。
この後の魚人島での冒険は私も楽しみです。
2006/12/31(日) 19:31 | URL | ワンピース研究家 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://onepiecepage.blog72.fc2.com/tb.php/1056-89c4799d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ネタバレ必死、週刊少年JUMPです。毎度お馴染みになります1日遅れの更新です、、、
2006/12/26(火) 08:19:44 | ラブ教総本山
ワンピース(メイン)サウザンドサニー号バンザイ。リンクに-Ma- *私的メモ*様を追加致しました。ジャンプ中心でP2!も結構プッシュしてらっしゃいます。一言感想から。◆NARUTO◆ シカマルの頭のキレに脱帽
2006/12/28(木) 21:55:49 | 現実、時々理想。
ワンピ連載10周年おめでとうございます~いろいろ10周年企画も進行されているみたいですね!楽しみだ~♪それではWJの感想です
2006/12/29(金) 19:49:29 | ひとりごと♪
ワンピースの画像はこちらから!! ワンピース(ONE PIECE)をご存じでしょうか?・・・え?洋服の? ではなく、テレビアニメ、映画、ゲーム、小説など、多様なメディアでも人気を博している人気漫画のことです。
2006/12/31(日) 14:27:17 | ワンピース画像が面白い!!
航海士ワンピース ナミ。ワンピースのヒロインを語る上でかかす事の出来ない存在だ。彼女の生まれ持った勝ち気な性格は、海賊団の一員という野蛮な環境下でも決してひるむ事なく、屈強な男共を相手に勇敢に闘い続けている。彼女の波乱万丈な人生は筆舌に尽くしがたい。海賊
2006/12/31(日) 14:55:03 | i love moviesが大好き
