ワンピースについて詳しく調べていきます。
カテゴリー: スポンサー広告
週刊少年ジャンプ 2007 3号
発売日 2006年12月18日

ジュンプに掲載されている順番 3番目

タイトル 第438話 ”プライド”
トビラ絵連載 エネルのスペース大作戦Vol.9「忍び寄る影」

トビラ絵 1ページ
本編 18ページ 121コマ

1ページ目      7コマ
2ページ目      4コマ
3ページ目      5コマ
4ページ目     12コマ
5ページ目      4コマ
6ページ目      6コマ
7ページ目      7コマ
8ページ目      8コマ
9ページ目      6コマ
10ページ目     7コマ
11ページ目     6コマ
12ページ目     8コマ
13ページ目     8コマ
14ページ目    13コマ
15・16ページ目  7コマ
17ページ目     5コマ
18ページ目     8コマ

麦わら海賊団の登場数
ルフィ   32コマ 26.4% 2位
ゾロ    22コマ 18.2% 3位
ナミ    13コマ 10.7% 4位
ウソップ  34コマ 28.1% 1位
サンジ   13コマ 10.7% 4位
チョッパー 13コマ 10.7% 4位
ロビン    7コマ  5.8% 7位
フランキー 10コマ  8.3% 6位

話の内容


【トビラ絵】
スペーシー中尉が仲間を見ているときに背後に普通の生き物とは違う生物と思われるものが
近づく。

【本編】
船完成の数日前、麦わら海賊団はウソップの謝罪がないかぎり、
エニエス・ロビーに置いていくことを決めていた。
ガープ中将はセンゴク元帥の命により、麦わら海賊団の討伐を開始する。
ウソップは、100通りの仲間復帰作戦をひっさげて船へと向かう。
麦わら海賊団の船は、ウソップへの思いを感じながらも出航を始める。
そこへガープ中将の攻撃が開始される。
ウソップもかけつけて、自然な形で仲間に戻ろうと声をかけるが、
麦わら海賊団の仲間は聞こえないふりをして無視をする。
そこでウソップは、
「ごめーん」
と素直に謝り、再び麦わら海賊団へ戻りたいと頼む。
そこへルフィは手を差し伸べる。
ルフィはまさに滝のような涙を流しながら、仲間を復帰を歓迎する。
船は全員揃って出航する。


【コメント】
まずはトビラ絵では、普通の生き物ではないような足が登場しました。
スペーシー中尉とは、違う生物の様です。
あの生き物があの大砲であけたような穴を作る攻撃をしたのか。
次回はどのように展開するのか楽しみです。

本編では、ついにウソップが仲間に戻りました。
出航まじかということでそげキングのまま、紛れ込むのかと思っていましたが、
きっちりウソップとして戻ってよかったと思います。
ガープ中将が攻撃してきましたが、一体どのようにして逃げ切るのか気になります。
おそらく、ガープ中将は討伐に向かうという体裁だけ取り繕って、
あまり深くは追いかけては来ないと思うですが。
その後は話はどのように進むのか気になります。
このまま、麦わら海賊団の話が進むのか、エースやシャンクスの話が進むのか、
次回以降を楽しみにしたいと思います。

この記事は以下のブログにトラックバックしています。

◇現実、時々理想。:
 http://absorption.blog76.fc2.com/

◇じろグ!:
 http://blog.livedoor.jp/jiro_s36/

◇基本はゆったり。:
 http://yuttari827.blog45.fc2.com/

◇ひとりごと♪:
 http://sanji32.blog6.fc2.com/

◇マリモの休日:
 http://matimonokyuuzitu.blog56.fc2.com/

◇ラブ教総本山:
 http://blog.livedoor.jp/aaa516/
タグ: エネルのスペース大作戦
コメント
この記事へのコメント
>キングのまま、紛れ込むのかと思っていましたが
私的にはソゲキングも超お気に入りなので、、、流れ的には出てくると今回のお話が台無しになりそうですが、、、是非復活を願っております!!!

駄目ですかね???
2006/12/23(土) 18:49 | URL | kyouso #E6kBkVdo[ 編集]
コメント、トラックバックありがとうございます。

そげキングは私も好きですが、そげキングとして登場する状況は思いつきません。
手配書はそげキングとして載っているので、隠密行動するときは、ウソップのままで良いので、そげキングになる必要がないと思います。

サンジのMr.プリンスのように、その場限りのキャラクターになってしまう可能性が高いと思います。

それでも私も再度の登場を期待します。
2006/12/23(土) 21:52 | URL | ワンピース研究家 #kkcJj/F.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://onepiecepage.blog72.fc2.com/tb.php/1046-a9ea09b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ジャンプの3号を読みました。「ボーボボ」にいきなり至郎田が出てきて大爆笑しちゃいました。この作品で笑ったのは久しぶりだ。しかも掲載順が「魔人探偵脳噛ネウロ」の後だから余計笑えた。いい話台無しだよ。「重機人間ユンボル」武井先生の新連載。蜜柑は熟し....
2006/12/22(金) 14:44:38 | じろグ!
・ワンピースさてさて、やっぱり一時的だった急激なアクセス増は止まり、1日200アクセスを超えなくなってしまいました。ただ、まだ影響が残っているのか、アクセスが100を切ってしまいそうな日も無いようで、良かっ
2006/12/22(金) 19:13:21 | 現実、時々理想。
ネタバレ必死、週刊少年JUMPです。毎度お馴染みになります1日遅れの更新です、、、★☆★☆★☆ピックアップ★☆★☆★☆【重機人間ユンボル】駄目だ、恐ろしく馴染めない(汗)シャーマンキングの洗練されたイメージで読み出したんだが、ゴチャゴチャした....
2006/12/23(土) 18:47:51 | ラブ教総本山
ワンピースの画像はこちらから!! ワンピース(ONE PIECE)をご存じでしょうか?・・・え?洋服の? ではなく、テレビアニメ、映画、ゲーム、小説など、多様なメディアでも人気を博している人気漫画のことです。
2006/12/28(木) 17:58:44 | ワンピース画像が面白い!!
(嬉しい頂き物v)ウチの地域ではアニワンの放送日が変更されて今日だったのですが、WJの感想から書いていきたいと思います!とにかく!よかった、本当によかったー!!ですよ~
2006/12/29(金) 19:47:12 | ひとりごと♪
