ワンピースについて詳しく調べていきます。
カテゴリー: スポンサー広告
週刊少年ジャンプ 2007 2号
発売日 2006年12月11日

ジュンプに掲載されている順番 2番目

タイトル 第437話 ”裸百貫”
トビラ絵連載 エネルのスペース大作戦Vol.8「かつての戦場」

トビラ絵 1ページ
本編 18ページ 117コマ

1ページ目   5コマ
2ページ目   5コマ
3ページ目   6コマ
4ページ目   8コマ
5ページ目   4コマ
6ページ目   6コマ
7ページ目   4コマ
8ページ目   5コマ
9ページ目   8コマ
10ページ目  7コマ
11ページ目  8コマ
12ページ目  9コマ
13ページ目 10コマ
14ページ目  7コマ
15ページ目  6コマ
16ページ目  8コマ
17ページ目 10コマ
18ページ目  1コマ

麦わら海賊団の登場数
ルフィ   21コマ 17.9% 2位
ゾロ     6コマ  5.1% 5位
ナミ     3コマ  2.6% 7位
ウソップ   0コマ  0.0% 8位
サンジ    6コマ  5.1% 5位
チョッパー 11コマ  9.4% 4位
ロビン   16コマ 13.7% 3位
フランキー 54コマ 46.2% 1位

話の内容


【トビラ絵】
戦場に再び戻ったスペーシー中尉であったが、
そこには、やられて倒れている仲間たちがいた。

【本編】
ルフィは仲間になれと誘うが、フランキーはたとえ裸でもかまわないと拒否をする。
そこへロビンが「手荒でよければ、手を貸しましょうか」と
ハナハナの能力でフランキーの”物”を強く握る。
フランキーはその激痛で切ない叫び声をあげる。
それでもフランキーは、仲間になることに同意しない。
そこへアイスバーグが来て、説得する。
そして、フランキー一家の子分たちの言葉を聞いて、
フランキーは感動で涙を流すのをロビンの攻撃の痛みだとごまかす。
そのとき、ゾロとサンジがあわてて走ってきて、ガープ中将が攻撃態勢に入っていることを伝える。
ルフィがフランキーにパンツを返す。
「さあ乗れよ フランキー おれの船に」
フランキーは船大工として麦わら海賊団に入ることを決める。

【コメント】
トビラ絵ではスペーシー中尉が戦場に再び戻ったが、みんなやられていました。仲間たちが倒れている辺りがかなりくぼんだ場所のようなので、大砲などの砲撃にあったと予想できます。
その兵器を相手に仲間たちが持っている武器は剣などの直接的な武器ばかりで圧倒的な戦力差があったと思われます。
そのせいでスペーシー中尉は逃げ出したのでしょう。
今は傍観といった感じのエネルはこの後どのような関わり方をしていくのか楽しみです。

本編ではついにフランキーが仲間になることを決めました。
今回個人的に衝撃だったのは、ロビンがあんな行動にでたことです。
確かにあの攻撃は効果的だとは思いますが、直接握ることに対して抵抗はなかったのでしょうか。
最後にゾロとサンジがガープ中将が攻撃態勢に入ったことを伝えにきたが、ガープ中将は一体何をするつもりなのか気になります。

この記事は以下のブログにトラックバックしています。

◇現実、時々理想。:
 http://absorption.blog76.fc2.com/

◇じろグ!:
 http://blog.livedoor.jp/jiro_s36/

◇下手の考え休むに似たる マンガ感想別館:
 http://blog.livedoor.jp/heta_kan/

◇クロガネの漫画日誌:
 http://mangakurogane.blog63.fc2.com/

◇基本はゆったり。:
 http://yuttari827.blog45.fc2.com/

◇マイペイサジコル:
 http://jmsa06717.blog58.fc2.com/

◇ひとりごと♪:
 http://sanji32.blog6.fc2.com/

◇Shift+C≧超個人的感想:
 http://shifttekikannsou.blog78.fc2.com/

◇マリモの休日:
 http://matimonokyuuzitu.blog56.fc2.com/

◇ラブ教総本山:
 http://blog.livedoor.jp/aaa516/
タグ: エネルのスペース大作戦
コメント
この記事へのコメント
お久しぶりです!TBありがとうございますm(。。)m

>直接握ることに対して抵抗はなかったのでしょうか
ココが最大の問題です!
フランキー病気持ってそうですしね(笑)
しかし、恐ろしい攻撃です!

すいません、承認なしにリンクさせて頂きました。
宜しければ相互リンクしてくださいm(。。)m
2006/12/18(月) 08:51 | URL | kyouso #E6kBkVdo[ 編集]
コメント、トラックバック、リンクありがとうございます。

相互リンクはもちろんOKです。
私のブログでもリンクさせていただきます。
2006/12/18(月) 21:07 | URL | ワンピース研究家 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://onepiecepage.blog72.fc2.com/tb.php/1034-0cbb018e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ジャンプの2号を読みました。「P2!」のアキラはやっぱ女性でしたが、学校であの帽子被って白ニーソはないだろ。太腿に押されてちょいダブついた白ニーソがたまらないです。かぶりつきたいです。彼女、卓球のみならずこちらでも相当の実力者です。「神力契....
2006/12/14(木) 22:04:56 | じろグ!
次号いよいよ武井宏之氏の「重機人間ユンボル」が連載開始。人気作でファンも多かった「シャーマンキング」が未完に終わり、久々にお目にかかりますが、どうなりますでしょうか。12月11日「週刊少年ジャンプ」注
2006/12/15(金) 20:56:38 | クロガネの漫画日誌
ネタバレ必死、週刊少年JUMPです。毎度お馴染みになります1日遅れの更新です、、、★☆★☆★☆ピックアップ★☆★☆★☆【神力契約者M&Y】ん~新年(まだ12月上旬だけど)からファンタジー物の新連載2連発。嫌な予感がさますがさて置くことにして、今....
2006/12/18(月) 08:17:32 | ラブ教総本山
今日は、念願の吉○家の牛丼を食べました~朝、係長さん達と話してたら、皆食べる気マンマンになったみたいで(笑)買ってきて頂いちゃいました♪(しかも情報提供(?)ってコトで奢りv)ん~やっぱりうまいっ!幸
2006/12/29(金) 19:48:36 | ひとりごと♪
