ワンピースについて詳しく調べていきます。
カテゴリー: スポンサー広告
【前回】第597話 ”3D2Y”
【次回】第599話 ”九人の海賊”

タイトル 第598話 ”2年後”
内容:2年が経ち、ルフィたちが、シャボンディ諸島に戻ってくる。

詳細は続きへ




週刊少年ジャンプ 2010 44号
発売日 2010年10月4日

ジャンプに掲載されている順番 1番目

トビラ絵 2ページ
トビラ絵登場キャラクター:ルフィ、ゾロ、ナミ、ウソップ、サンジ、チョッパー、ロビン、フランキー、ブルック
トビラ絵登場動物:カモメ

【コメント】
トビラ絵は、第1話の構図と同じになっているようです。

ルフィは、腹に傷ができていて、ゾロは、右目に傷ができていました。
ナミは、髪が伸びて、上半身の露出が増えて、下半身の露出が減っている感じです。
ウソップも髪が伸びて、帽子が変わって、体つきががっしりした感じになっていました。
サンジは、髭が濃くなったぐらいでしょうか。
チョッパーは、特に変化はなさそうです。帽子の上にさらにもう一つ帽子をかぶっている感じでしょうか。
ロビンは、髪が伸びて、服装の雰囲気が変わったぐらいでしょうか。
フランキーは、髪型が変わって、体がでかくなったような気がします。全体的にゴリラのような雰囲気になっています。手も変わっていますし、体全体の兵器が変わっていそうです。
ブルックは、見た目が派手になったことぐらいでしょうか。

2年後で、新たなルーキーが上陸していたり、ニセの麦わらの一味が出てきたりしました。
デュバルは、大怪我をしながらも、なんとか船を守り抜いたようです。

ルフィとニセルフィが会っていましたが、特に問題なく終わると思います。
海軍が、戦力を集めていたので、その戦力との激突でルフィたちの成長が見られるかもしれないです。
次回を楽しみにしたいと思います。
タグ: 話数591~600話 話数501~600話
コメント
この記事へのコメント
サンジの謎が明かされた事に気付いてあげて・・・。
2010/10/04(月) 23:51 | URL | #-[ 編集]
サンジ髪の分け目が変わってます。 マユゲこんなだったんですね・・・
2010/10/04(月) 23:55 | URL | チョン #-[ 編集]
2年後いい感じですね。サンジが変わったところは前髪の分け目が変わって今まで謎とされてた目が見えてしまってます。でも、まゆげは同じ向きのままでした。偽者のロビン怖いですね笑連れていかれてそのままおわりですかね。ゾロとフランキーは次回の登場に期待です。あと、シャッキーはくまに何もされなかったんでしょうか?。
2010/10/05(火) 00:27 | URL | いよな #-[ 編集]
サンジの変化はヒゲと、
髪の毛の分け目が逆側になっていて、
今まででなかった『左目』がでていますよ(`・ω・´)
あと左眉が右眉と同じ方向に向かってカールしてます!
みんな“大海賊”のオーラがでていてとてもかっこいい!!(>_<)
特にゾロは全身マリモカラー(笑)で“大剣豪”の風格がでてますね!(`・ω・´)
2010/10/05(火) 03:26 | URL | 海鳴り #-[ 編集]
ブルックの言葉遣いやハートが横向いたサングラスにツボ突かれましたw

ブルックは元々そういう目的ではなかったと思うのですが、
ルフィやゾロより一足早く音楽家として世界一になってしまったんでしょうか。

麦わらのメンバーのみんなが集まったら
ワールドツアーの舞台で派手に紹介されて、
偽者なんて今後とても出て来られなくなるような状況になるんじゃないか
と予想です。
2010/10/05(火) 22:25 | URL | 雪駄 #-[ 編集]
新たな出発で今後も楽しみですね。

ところでサンジは、右目→左目露出に変わってますよ。
最初は違和感無さすぎて気付かなかったけど、ぐるぐるの位置にやられましたね(笑)
2010/10/07(木) 12:38 | URL | DCBASS #-[ 編集]
サンジは前髪の分け目変わりましたね。
七不思議の一つが明かされました。
あとオカマさんに気にいられちゃって…
ハンコックは2年で少しだけ大胆になってましたね。
ロビンだけなんであんなに追われてたんでしょう。
気になりました。
2010/10/07(木) 23:48 | URL | #-[ 編集]
最初の冒頭のシーンを見て、なんだかルフィ、修行のため上陸していた島の生存競争を丸ごと止めちゃったんじゃないのでしょうか?見事に名前のごとく、島の“ボス猿”に返り咲くという孫悟空を思わせる様な展開となっていました。ハンコックとの仲にも若干変化(どちらかというと進展とは程遠いですが)が生じているようです。ナミは気象戦法に更なる磨きがかかり、ウソップはデブ体型から見事に引き締まった身体となったし、サンジは色々(若干パワーアップしなくて良いところも)引き締まった容姿となり、ブルックは間違いなく音楽界では間違いなくトップクラス(若干剣術の方がどうなっているのか心配ですが)の音楽家になり、ロビンは雰囲気(今のところ、自分的にゾロの次にいろんな面で期待大)からも間違いなくパワーアップしていることが分かります。というわけで次の話で残りのメンバーの印象をコメントさせて頂こうと思います。
2010/10/26(火) 17:11 | URL | ヤッシー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://onepiecepage.blog72.fc2.com/tb.php/3478-a06ca1e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
