ワンピースについて詳しく調べていきます。
カテゴリー: スポンサー広告
そろそろベガパンクの登場も近そうなので、
悪魔の実について、いろいろ明らかになりそうです。

ちょっと予想をしてみたいと思います。
考えてみたものを書いておきます。
でも、すでに理論が崩壊しています。
もしかすると、ヒントになるかもしれないので、書いておきます。
誰かが、もっとちゃんとした解答を書いてくれることを期待したいと思います。
私が、考えたのは、悪魔の実は、FFXの召還獣みたいなものかなぁというものです。
人間の魂もしくは、モリアのときのように影などが、悪魔の実と言われる入れ物に入っている感じではないかと思います。
ジャブラが言っていた悪魔が入っているのではなく、人間もしくは動物などの可能性もありますが、それの魂が入っているという考え方です。

これで、最初に食べたものにその魂が移ることによって、特別な力を得ることができるのではないかと思います。
この部分は結構無理がありますが、
召還獣っぽい感じと思えば、そんな雰囲気がありそうかも。
同じ力の実が存在しないことや2人同時に能力が発動できないということが、これで解決できそうな記します。

実の能力については、実の中に入った魂によって、十人十色に違ってくるのではないかと思います。

1人しか能力を得ることができないことも魂が最初の一つにしか移動できないので、
移動した後は、ただのまずい実になることと合っていると思います。

それと、このような考え方にしたのは、
これを悪魔の実を作ったのは、Dの一族ではないかと考えたためです。
ポーネグリフなども、後の人に意志を伝えるもののようですが、
そのほかの方法として、悪魔の実でも意志を伝えようとしたのではないかと思います。

実の力は、ある人に移るとそこに留まり、
死んでしまうと、また新たな実に戻り、誰かに食べられるのを待つという流れなので、
この流れを魂の流れと考えると、ずっと、先まで意志を伝える可能性が続くのではないかと思います。

そして、この悪魔の実入った魂は、おそらくDの人たちなのではないかと思います。
全滅する前に、なんとか意志をつなぐ手段として、ポーネグリフの他にこのような方法を使ったのではないかと思います。

もしそうであれば、悪魔の実もしくは、能力者の体から魂を引き出したり、言葉を引き出したりできるのかもしれないです。

魂という考えでいくと、物に食べさせたときに、悪魔の実に意志があるのかといった疑問も解決できるのではないかと思います。


悪魔の実のもう一つの特徴として、能力者は、海で力が奪われてしまうというのがありますが、
生物の母である海は、魂を二つ持つことになる人間を許さないのでないかと思います。


二つの実を食べた者は、生きられないというのは、
影の限界と同じように、魂の保有の限界が、その数ということではないかと思います。


ここまでは何とか理由をこじつけることができたのですが、
パシフィスタの黄猿の力の再現というのが、
実の力を利用することによる方法では、どうしても無理なような気がします。

この魂の理論では、絶対に同じものが造れないです。
たとえ悪魔の実の作り方が、わかったとしても同じ人間が存在しないため、
人工的にピカピカの実の魂を造りだすなどの方法でしか、実を食べさせるなどの方法では再現が不可能だと思います。

ビームだけの再現であるとするなら、科学的に光の原理をマスターして、
光を作りだし、黄猿のビームの出す原理を解明し、ビームを発射する装置ができるかもしれないです。

ちょっと苦しい気がしますが、書いておきます。

【追記】
能力者は、海だけじゃなく、水全般ダメだから、生命の母だからとかだけでは、
解決してないですね。
また、ひとつ崩れてしまいました。
これは、この考え方では解決できないかな?


【追記】
水の問題の解決策
魂という考え方では、水に浸かると、力が入らなくなるという状態を解決できていませんでしたが、
なんとか思いつきました。
水には、聖なる力というか、悪霊を退散するような力があるという解釈です。
魂が、入るということは、幽霊が取り付くようなものとも考えられるので、
その水の力によって、力が入らなくなるのではないかと思います。

そして、海には、さらに塩が入っているということで、
塩自体にも、清めの効果があるので、さらにその効果が強まると考えることができます。

これで、なんとか話が繋がったので、悪魔の実の可能性の一つとして考えられると思います。

【追記】
ランブルボールについては?
魂という考え方で言うと、ランブルボールは、どうなるのだろうか。
チョッパーは、変形の波長を狂わせると言っています。
単純に考えて、変形パターンが増えるということは、肉体との関係がより深くなったと考えられるかな。
3つ食べると、暴走するということは、肉体と悪魔の実の魂とチョッパー本人の魂の結びつきの関係が、逆転したという風にも考えられるのではないかと思います。
2つ、3つと増えるにしたがって、チョッパーのコントロールが効かなくなって、実の魂に乗っ取られる感じなのでしょうか。

でも、変形の波長を狂わせるという表現とはちょっと違ってくるのかな?

カテゴリー: ワンピース予想関係
コメント
この記事へのコメント
おじゃまします
話が深いのでいろいろ 復習をせにゃならんですね
復習に最適なサイトです ご参考に
http://www.maniado.jp/community/neta.php?NETA_ID=1948
2008/09/07(日) 22:22 | URL | ニョロ #-[ 編集]
ニョロさん
コメントありがとうございます。

悪魔の実についての情報ありがとうございます。
2008/09/07(日) 23:41 | URL | ワンピース研究家 #kkcJj/F.[ 編集]
 シルバーズ・レイリーなど一部の人間は物理的に干渉することが可能(今のところ原因等は不明)
・・・物理のレイリー波御存じなくて?光を干渉するの。でもレイリーは非能力者であってほしいので靴に仕掛けがあるのかな?(バガパンク特製の・・。ダッテ500年先の科学だろ?)

 光には 闇だろうか いや闇に光だろうか
モクモクの実/スモーカー/煙
メラメラの実/ポートガス・D・エース/炎  の二人の会話で
   『俺達じゃ勝負がつかない・・』ミタイノアッタジャン ウロオボエ
互いの能力を相殺するのがあるなら、援護する組み合わせとかは?()
また相乗効果で互いに威力が増すとか・・・。
  ヤミヤミの実/マーシャル・D・ティーチ(黒ひげ)/闇
  メラメラの実/ポートガス・D・エース/炎  の二人の組合せが後に世界で語られるナンチャラカぁ~ のになった。。
  (炎の相殺は氷だろ・・大将の。。)
悪魔の実の最強種ロギアをも超えるから パラミシアなのでは?
 雷を封じるゴム。 ならばこのあと続々とロギア封じのパラミシアが・・・

まぁ 気象に使えそうなロギアをベガパンクの化学で抽出納めて(ダイアル貝ミタイナカンジ)してナミが操るとかね。

  悪魔の実:相殺-援護-相乗-封じ の観点でみるとなにかがあるかも、
(炎のエースがカギだな 自分でやってみた結果。)
2008/09/08(月) 03:28 | URL | スティッカム:ののたん #wGGVWM82[ 編集]
刀にかいろうせきを埋め込むのはありかな?スモーカーの十手のように悪魔の実対策にかいろうせきを仕込んだ武器とかあったら強力だと思います。
でも海賊でもかいろうせき手に入るのかが問題だ~
2008/09/09(火) 10:18 | URL | ヤギすけ #JQj7ryZc[ 編集]
>これを悪魔の実を作ったのは、Dの一族ではないかと考えたためです。

聖書に強引に関連付けると、
Dの一族(神=世界の王)は、国(楽園=理想の世界)の要となる悪魔の実(生命の実)と古代兵器(知
恵の実)を創り栄えたが、天竜(サタン)人に卑怯な手で古代兵器(知恵の実)を奪われ、戦争(失われた
100年)の末、国は滅ぼされた。
生き残ったDの一族は、その技術を天竜人に渡さぬように、また、国(楽園)を復活させるためにネオポー
ネグリフに封印した。
結果、天竜人は世界を手に入れたが、技術を手に入れることが出来なかった。

その後、天竜人たちは世界政府を作り、その支配を磐石にするため、悪魔の実と古代兵器の技術を求め
続け、現在もネオポーネグリフの独占と、悪魔の実と古代兵器の研究を続けている。

ちょっとスレ違いだったかもしれませんね^^;:
2008/09/14(日) 05:56 | URL | フット #-[ 編集]
スティッカム:ののたんさん
コメントありがとうございます。

>互いの能力を相殺するのがあるなら、援護する組み合わせとかは?()
>また相乗効果で互いに威力が増すとか・・・。

相乗効果というのは、面白いですね。
ナルトで、風は、火を大きくするみたいなのが、あったので、
その要領で、エースなら、風の力の人とかといっしょだとより強い力を出せるとか。

>悪魔の実の最強種ロギアをも超えるから パラミシアなのでは?
パラミシアって、半ばなんでもアリになりかねないような気がします。
影を操るような、操る系だとかなり厄介な力もありえそうな気がします。


名前なしの方(N0.1105)
コメントありがとうございます。

>ものすごいオナニーだなwwww
独りよがりみたいな意味でしょうか。
確かに、そうなんですよね。


ヤギすけさん
コメントありがとうございます。

>刀にかいろうせきを埋め込むのはありかな?
今のところ、海楼石というのは、確実な方法ですよね。
その場その場で弱点を見つけるというのは、かなり厳しいですからね。
今までも、ロギアに対しては、初めには、負けてきてますし。


フットさん
コメントありがとうございます。

>その後、天竜人たちは世界政府を作り、その支配を磐石にするため、悪魔の実と古代兵器の技術を求め
>続け、現在もネオポーネグリフの独占と、悪魔の実と古代兵器の研究を続けている。

流れとしては、かなり合致している予想ですね。
実際にそんな感じになりそうですね。
2008/09/14(日) 19:33 | URL | ワンピース研究家 #kkcJj/F.[ 編集]
読ませて頂きました~。。
僕の予想ですが、くまの黄猿の能力再現は悪魔の実の力を移したのではなく、黄猿のレーザーを解析し、それを発射するような機械を作った。みたいな感じだと思います。
2008/09/16(火) 22:43 | URL | 海鳴り #-[ 編集]
海鳴りさん
コメントありがとうございます。

>黄猿のレーザーを解析し、それを発射するような機械を作った。みたいな感じだと思います。
ドレークも再現したという言い方をしているので、その可能性がありますね。
2008/09/16(火) 23:44 | URL | ワンピース研究家 #kkcJj/F.[ 編集]
かなりこじつけになるかもしれませんが、DはDEVILの頭文字を表しているかもしれませんね。DEVILが作ったから悪魔の実みたいな。まあ、そういう考え方もできなくもない。
2008/09/18(木) 01:50 | URL | #7TIoJ1WQ[ 編集]
名前なしの方
コメントありがとうございます。

>かなりこじつけになるかもしれませんが、DはDEVILの頭文字を表しているかもしれませんね。
Dは、今のところ何を表しているのかわからないので、
その可能性もあるかもしれないですね。
2008/09/18(木) 22:14 | URL | ワンピース研究家 #kkcJj/F.[ 編集]
クローバー博士の途中で言いかけた王国とは800年前に滅んだと言ってたのでシャンドラです
シャンドラは800年前に滅んだとロビンが空島で言ってました
2008/12/10(水) 22:10 | URL | シルバー・サイレント #-[ 編集]
自分は
前能力者の死体が悪魔の実(のなる木?)になるのではないかと思っています
(ルフィが死んだらゴムゴムの実になる)
だから辞典は作れるけど同じ時期に二人は存在しない
2009/01/04(日) 16:42 | URL | すーだら #gnBYJsCU[ 編集]
シルバー・サイレントさん
コメントありがとうございます。

>クローバー博士の途中で言いかけた王国とは800年前に滅んだと言ってたのでシャンドラです
今のところ断定するのは難しいような気がします。
世界政府となった人達と対立していた国?都市?のひとつという可能性もあるのではないかと思います。


すーだらさん
コメントありがとうございます。

>前能力者の死体が悪魔の実(のなる木?)になるのではないかと思っています
能力者の死んだ肉体もしくは一部分だけが、実とかになるという可能性もあるかもしれないですね。

2009/01/04(日) 21:34 | URL | ワンピース研究家 #kkcJj/F.[ 編集]
>シルバーズ・レイリーなど一部の人間は物理的に干渉することが可能(今のところ原因等は不明)

私の考えでは、レイリーが光に対して物理的に干渉できるのは「覇気」じゃないかと思います。新世界に近づき、能力者じゃないのに強い人たちがでてきています。
彼らが能力者に対抗できるのは「覇気」のおかげじゃないかと思うんです。

「覇気」は能力者の能力を無効化または軽減できる一種のオーラのようなものじゃないかと予測しています。
そう思って考えると、レイリーが「光」を止められた理由が説明できるし、ガープの「ゲンコツ」が打撃が効かないはずのゴム人間のルフィに効いたことも説明が付きます。

(ガープが覇気を使えることは明らかではないが、センゴクやロジャーとわたりあっていたことから相応の強さがあり覇気が使える可能性は高いと考えています)
2009/02/03(火) 17:34 | URL | アポー #-[ 編集]
53巻でも、マーガレットが覇気使って攻撃力UPさせていたのでその考え方はあっているとおもいます。
2009/03/04(水) 19:32 | URL | オウ #-[ 編集]
悪魔の実を造った人々(D一族、ラフテルの人々、滅びた王国の人々またはその他の人)は何かの力(覇気?)によって己の体を変えることができたのではないか?

そしてその力の結晶が悪魔の実で彼らの魂(の一部)ではないか?

また覇気には指紋のように一人一人違う波長があるのではないか?
そのため悪魔の実の種類に同じものはないのではないか?
(動物系の三形態は食べた人と実の波長の具合できまる?)

ランブルボールは実の波長を狂わせて自分に合わせるためその反動(ルフィのギアのようなもの)で暴走するのではないか?
もしくは、ランブルボールが狂わせるのは実の波長ではなく能力者自身の波長だった(チョッパーが間違っていた)と考えると能力者の波長を実の波長に合わせることにより別の能力を使えるようになり、また、多く取ることによって能力者の波長が制御できなくなり暴走すると考えられる

また、実の力=覇気の応用と考えるとレイリーが黄猿の光を止めたことも一様説明がつく……はず

以上長駄文でした
2009/04/09(木) 22:23 | URL | 傍観席G-13 #-[ 編集]
僕なりの悪魔の実の真相について書かせて頂きます。

悪魔の実は本来万物にある「覇気」の波長を狂わせる能力があるんではないでしょうか?
まず「覇気」は、ドラゴンボールの「気」や、ハンターハンターの「念」のような宇宙のエネルギーみたいなもので、鍛えれば自由自在に扱えて極めればそれを具現化できる。っで悪魔の実にはその波長を狂わせる力があって、食べた者の「覇気」を特定の属性や能力へと押していく。「覇気」を自ら故意的にトレーニングしなくても使えるようになるみたいな感じ。
レイリーが黄ザルに入れた蹴りは黄ザルの悪魔の実の能力と同等の「覇気」を込めた蹴りだったのでそれを「止める」ことができた。黒ひげのヤミヤミの実の場合は相手の能力を完全に「封じる」のであっていわゆる「普通の人間」、「覇気」を扱えない人間に戻す。ハンターハンターでのクラピカが幻影旅団の団長のクロに指した剣の能力で完全に相手の念能力を封じた奴と似ているんだと思います。
ですから悪魔の実で人工的に「物」にも流れている万物の波長を狂わせればミスタ-4のラッスーのようなものができるんではないでしょうか。
悪魔の実からそれを食した者へ「何かが入っていく」のではなく、本来あるもの、「覇気」を外部の悪魔の実によって刺激する。だから2つ以上食べると体内で「覇気」の反発があって体が耐えられなくなって破裂する。
またこれが事実であれば、新世界では「覇気」を鍛え上げて極めた者の中では、悪魔の実を食べていなくてもそれを食べたがごとく「覇気」を特定の能力に変えることができる奴等がいれば、物語が非常に面白くなると思いますが、どうでしょうか?
2009/07/11(土) 09:04 | URL | べすと君 #-[ 編集]
悪魔の実はDの一族が作ったというのは私7考えてましたが水に嫌われる理由についてはこう考えています
Dの一族はもともとかなづちだから。
これはルフィがゴムゴムの実を食べる前からかなづちだったことから予想しました
2009/08/04(火) 12:25 | URL | なに #-[ 編集]
あたちは、ピカピカの実とキギキギの実が強いんだ~
ドーマの能力はマンマンの実のアンパンマン人間
2009/08/05(水) 17:58 | URL | マンマン #-[ 編集]
はじめまして。 


あの、ふと思ったんですが、悪魔の実って「実」なんだから木になりますよね? 


その木って宝樹アダムなんじゃないでしょうか?

悪魔の実という肉体を超人的なものにする実がなるんだから、そんなものを実らせる樹は強靭な樹なんじゃないかと。
2009/10/10(土) 00:56 | URL | 冥王ジプシー #-[ 編集]
イワサンの能力は相手から寿命を頂いて発動する。難易度によって削られる寿命が違い、ただの攻撃だと10分とか少ないがルフィーを直すためのホルモン操作には対象者の10年の寿命を必要とした。
ルヒーがちぬときゎきっとこの10年分、というのがカギになること請け合い (ェ)ノ
2009/10/21(水) 16:15 | URL | イワンチョフ #JalddpaA[ 編集]
唐突ですが、エースが処刑されてしまったという前提です。

悪魔の実がある種の魂のような物体であるなら、エースのメラメラの実の能力が…ルフィに乗り移る可能性もあるかと。

ただの妄想ですが、悪魔の実は2つは食べれない。

そしてエースが処刑されることにより更に読者を巻き込んで物語に感情移入が出来る。

そして…ルフィには海賊王の素質はあるが、実際の戦闘能力は海賊王のソレには程遠い。

物語のビルドアップ…主人公のビルドアップが出来る一石二鳥な手法ですが。

ただ読者から『なぜエースを殺した?』と反感買う場合もあるので賭けな妄想です。
2009/10/25(日) 04:51 | URL | 御髭 #-[ 編集]
ちょっと思いました ゾロがかいろうせきの入った刀を使えばだれでも斬れるじゃん イメージがかっこいい
2009/12/12(土) 18:21 | URL | #-[ 編集]
海に嫌われるんだから悪魔の実がなる樹木は海に沈んでいるのは明らか。悪魔の実が海から流れる事も明らか
海に樹木は生えない
沈没してるか樹木と共に島が沈没してるか。
更に元々は海に嫌われないような実であったと考えられる
もっと言えば悪魔の実は戦いの道具にでも出来るが都市を発展させる為にも使える
悪魔の実は使い方によって手間を省く事が出来る
海に嫌われるから悪魔の実
嫌われないないなら天使の実である
2010/02/02(火) 22:11 | URL | 正解 #-[ 編集]
悪魔の実の秘密が物語の途中もしくはラスト付近でわかり、更に悪魔の実の木が海に沈んでいるなら、海のスペシャリストのジンベエもしくはコーティング職人レイリーが麦わら海賊団に加入するってことでしょうね。

研究家さんお久しぶりです。
2010/03/02(火) 19:54 | URL | 御髭 #-[ 編集]
そこまでややこしい話ではないとおもいますよ

とりあえずいずれベカバンクが真相をあかしてくれるらしいね
2010/03/30(火) 11:19 | URL | #-[ 編集]
白ひげが死んだ後にティーチがグラグラの実の能力を身に付けたけど
能力者が死んでもすぐには実の能力が消滅しないということ?
そのうちメラメラの実の能力も誰かが身につけるのかな?
2010/06/28(月) 22:45 | URL | 呪われた赤子  #-[ 編集]
宝樹アダムがあるなら『イブ』もありそうですよね? アダムとイブ  みたいな
さらに、アダムとイブの子供、カイン、アベル、セトがいるそうです。  まぁ関係ないですね
2010/08/17(火) 23:11 | URL | アーサー #-[ 編集]
悪魔の実は海の塩とかに関係なく、普通の水に浸かってても力が入らなくなる。


だから塩とか清めとかフツーに関係ない
2010/09/22(水) 02:52 | URL | #-[ 編集]
個人的に、エースが死んだのは、ルフィーにエースの火の能力を授けるためと思いたいです。今までずっと、悪魔のみは、第二の能力を備えることができると思ってましたが、黒ひげが白髭の能力を貰ってから、やっぱりそうだと思いました。あくまで予想ですが、悪魔の実は、その人が死ぬときに血をあびると、その人の能力を持つことができると思います。せんごくが、青きじを次の総帥に指名したのも、最後にルフィーが、青キジと対決して、負けそうなとき、火の能力が覚醒して、氷の青きじを倒し、 本当の最後に、黒髭と戦うと予想します。全て理想ですけど、ただ間違いなくルフィーがなんらかの悪魔のみの第二の能力を備えること思いますよ。皆さんに聞いてみたい
2010/10/27(水) 01:24 | URL | たか #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/12/09(日) 17:55 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://onepiecepage.blog72.fc2.com/tb.php/2837-3bfe9e7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
